こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【どうでもいい】私と韓国の歴史

あんにょーん。こりあさらんのなっちゃんです。

韓国って一言でいうと、本当に面白い国です!(笑)
若者に人気の文化、政治的なこと、いろんなことひっくるめて、
私は本当に韓国の虜です(笑)


そういうわけで、私と韓国の歴史(誰得??)を紹介します!(笑)

2009年春 初めて韓国ドラマを見る
私は大学受験も終わり、本当に暇な時期を過ごしてました。(笑)
といっても高校生なので、夜遊びなどはできません。
毎日夜遅くまでテレビを見ていたのですが、

そこで出会った人生初の韓国ドラマ、それが「快傑春香」です!!

f:id:koreasarang:20190422152338j:plain

日本での知名度はゼロですよね?(笑)
私は今でもこのドラマが人生で一番好きなドラマです。
(韓国名は쾌걸춘향です。)
今見ても絶対面白いと思いますよ~!!


そして、2009年、私は大学に進学し、英文学を専攻します。
英語は専攻なのでもちろん必修。
そして英語の他に、もう一つ外国語を必修しなくてはいけませんでした。

そこで私が選んだのが、韓国語!!
このへんから私の人生が韓国へと傾き始めます(笑)
韓国語を選んだ理由は簡単、
フランス語ドイツ語中国語韓国語の選択肢があったうち、
一番簡単だと聞いたからです(笑)実際に一番簡単ですよね?

2年間、本当に基礎中の基礎を学んだわけですが、
韓国語の授業は楽しかったですね。
ちょうど第2期韓流ブームだったので、
みんなK-POPが好きでしたよ!!

カラオケでもみんな少女時代やKARA歌ってましたよね!

f:id:koreasarang:20190422152403j:plain

f:id:koreasarang:20190422152418j:plain

急に大学時代に戻りたくなりました、、、。

あの頃は本当にたくさんのアイドルが日本に進出して
日本語VERの歌を歌い、積極的に金稼ぎしてましたねwww
最近はあの頃日本で多少人気があったアイドルが
ソロで日本で活動したりしてますよね!
有名どころではジェジュン様(一応様つけさせて頂きましたw)、
U-KISSのケビンとかT-araのウンジョンとか
なんかいろいろテレビで見ましたよ?ww


そしてここからが
本当の私と韓国のの深い関係の始まり(←?)になります。

韓国語の基礎中の基礎を多少マスターした私ですが、
世間の韓流ブームほど、韓国には興味がありませんでした(笑)
当時の私は英文学会の大学生。
毎日英語にふれあい、海外の英語を読み、
セレブのゴシップ誌を読むのが大好きでした。

ちなみに在学中に休学して、
1年間、カナダにワーキングホリデーにも行きました!
人生で一番自由で楽しかった時期です。

1年後、カナダから帰国した私は、
本当に日本にいるのが嫌で嫌で(笑)
どうにかしてカナダに戻ろうと必死でしたね。

そんなまったく韓国には興味がなかった私が
なぜ韓国にははまったかというと、
韓国語のの授業で一緒だった友達とゼミが一緒になったことがきっかけです。

1年休学してるので、復学した時、
ゼミのクラスメイトは1学年下じゃないですか?
なので、同じように1年オーストラリアに留学していた
同期?の友達と自然に仲良くなりました。

その友達は、BIG BANGの大ファンで、
コンサートにもよく行くような友達でした。
そして話をきいているうちにまんまと私も
BIG BANGにはまったんですね〜(笑)

それからは、もうとにかく韓国の虜で、
ドラマやバラエティ、音楽、全部大好きになりました。
毎日韓国の音楽を聴き、テレビを見てたので、
日本の流行にはだいぶうとくなりました(笑)

そしていつしか興味は韓国男子に❤︎(笑)
おそらく韓国人の友達がほしいと思ったことがある方は
皆さんご存知の(笑)Hello Talkも熱心にしてましたよ!!

f:id:koreasarang:20190423101946j:plain

この話は別でじっくりしたいと思います(笑)

私がHello Talkを始めたのは2014年、、、。
今では信じられないくらい発達し知られているアプリに成長しましたが、
当時は本当に言語交流をしたい人しかいなかったですよ〜

それで、いろいろはしょりますが、
韓国にワーキングホリデーに行く決心をし、
2016年秋から1年間、ソウルにおりました!
そして渡韓後すぐに運命のように今の彼氏(오빠❤︎)に出会い

今に至ります!!!!


途中、韓国イヤイヤ期などもあったりしましたが、
やはり私は韓国が大好き!ということで、
この情熱を何かに生かせないか、と考え、
ブログを始めるに至りました。


ここまでどうでもいい私の話をご覧いただき
本当にありがとうございましたw

じゃあまたね('ω')ノ뿅