nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【体験レポ】韓国で皮膚管理してきました!(清潭・明洞)

f:id:koreasarang:20200124162509j:plain

こんにちは。なっちゃんです。

私には韓国人の彼がおりまして、
去年2019年に一度仕事をやめたタイミングで
せっかくなので韓国ソウルにプチ滞在してきました。
だいたい1か月ほどです。

その目的は。。。
①肌管理
②パスポート用の写真撮影
③東大門でピアスを買う
④毎日運動をしてダイエット

ざっとこんな感じです。(笑)


今回は私が受けた肌管理について紹介したいと思います。


現在29歳、今気になっているのは

・おでこのしわが少し気になる
・頬の毛穴が気になる
・全体的に肌をきれいにしたい

こんな感じです。

そこで私、いろんなサイトやブログを見て

おでこのしわ→ボトックスでしわ予防
頬の毛穴→フラクセルレーザーで焼き殺そう!

と計画し、それぞれ病院を予約いたしました。

チョンダムジェイ皮膚科整形外科

まずおでこのボトックスで行ったのが
チョンダムジェイ皮膚科整形外科

f:id:koreasarang:20200118232926j:plain

言わずと知れた高級街チョンダムにある病院です。
こちらはちょっとお高めになります。

ボトックス自体は簡単な施術で、
数分で終わるものですが、
出来上がりは先生の腕次第。

変なとこに変な量を入れると
般若みたいになってしまうという
恐怖のレビューを目にした私は、
初めての皮膚管理で相当びびっていたのでwww
こちらのカウンセリングもしっかりしてくださる
落ち着いた雰囲気の病院を予約しました。

病院はとっても洗練された感じ♡
他のお客さんも一組しかいなかったです。
緊張してトイレを貸してもらいましたがwww
f:id:koreasarang:20200118232859j:plain
とっても素敵なトイレ♡
セルカを数枚撮らせていただき。。。(笑)

韓国語はわかりますが、念のため通訳要にしました。
キレイな日本人のスタッフさんがいて
正確に通訳してくださいました。
(わからないと思ってテキトーに通訳するかと疑っていたw)

おでこのボトックスは150000ウォンです。
明洞などの皮膚科ですと30000ウォンくらいからあるので、
やはり値は張りますよね。

施術はほんの一瞬。
痛いと聞いていましたが、そんなに痛くなかったです。
まあ痛みばかりは個人差があると思いますので。。。

終わった後は若干ジンジンしましたが痛みはすぐに消え
当日に洗顔とシャワーも可能でした。

おでこのシワは深くなってからでは、
ボトックスでなくすことはできないので、
シワは少ないうちにボトックスで予防することが
重要なのだそうです。
確かにボトックスを打った個所は
力を入れてもシワができないです!

アビジュークリニック明洞店

次に頬の毛穴抹消のため向かったのが
アビジュークリニック 明洞店

こちらはやはり明洞!
日本人中国人韓国人が待合室にわんさかいて
スタッフさんもかなりテキパキ忙しそう。
言われるがままに施術されてと言った感じですww

一応カウンセリングもしてくださいました!

もともとフラクセル(220000ウォン)のみ予約しましたが
フラクセルだけはあまりよくないと言われ、
いろんな注射や鎮静処理を含めたコースを
720000ウォンで紹介されましたwww
まあ営業なのでしょうがないですよね。

予算がそこまでないことを言うと、
アクアピーリング、シークレットレーザー、クライオセル(鎮静)
3セットを270000ウォンでしてくださるということだったので、
こちらでお願いしました。

私の場合、ニキビ跡ではないので、
フラクセルよりシークレットが合っているとのことでした。

あれよあれよと案内されたので、写真が1枚もありませんが、、、(笑)
シークレットの感想は、とにかく痛い!!!
麻酔クリームを塗って30分以上置きましたが、
痛いものは痛い。。。
痛すぎて足が勝手にピーン!と動いたり恥ずかしかったです(笑)

終わった直後は痛すぎて、精神的に辛かったですw
しかし約5日後。。。

毛穴が小さくなってる!!!
なんか全体的に肌がきれいでツルツル!!!

と感動し、また施術を受けること決心したのでしたw

こういったレーザーは1回ではあまり意味がないようで
数回受けるのがいいそうです。
私はまた行きますwww

まとめ

以上、私の初めての皮膚管理レポでした。
やはり年をとっても可愛くいたい!
ちょっと皮膚科通いはまりそうですw


じゃあまたね('ω')ノ뿅


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村