nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

12月のソウル1か月滞在の報告♡

こんにちは!こりあさらんのなっちゃんです

現在ソウルと東京で遠距離恋愛中のわたしですが、
去年の11月末に仕事を辞め、
いい機会なので、ソウルに1か月ほど滞在してきました。

会社で働いていた時はいつも
3~4泊でしかソウルに遊びにこれなかったので、
やりたいことがたくさんたまってたんですね~

自分の備忘録的な感じですが、
充実していた12月のソウル滞在ご紹介していきます♡

渡韓前の計画と準備

心構え

今回の滞在の目的はずばり!
美しくなること!!!www

私は東京では実家暮らしなので
どうしてもご飯をたくさん食べてしまうんですねww
なので最近少しずつ太ってきてしまっていたので
まずは毎日運動して痩せる!

そして皮膚管理等日本ではできない管理をしたいと思ってました。

滞在場所の決定

以前ワーホリでソウルに滞在していた時は
梨大に住んでいました。
遊ぶには本当に便利なんですがなにせ学生街!!
夜もうるさいし、正直汚いしw
あと梨大って中国の観光客の方がとても多いんですよね!
それは別にいいんですけど、
やはり静かできれいな街で過ごしたかった私は
チャムシルに滞在することにしました!!

f:id:koreasarang:20200124220005j:plain

とはいえ、チャムシルには
新村・ホンデ・イデにあるような
ゲストハウスやシェアハウスはなかなかありませんでしたので
きれいなコシウォンの2人部屋をひとりで借りることにしました。
コシウォンって本当にせまくて心細くなるので
大人な私は2人部屋を契約しましたw

ちなみに以前ワーホリの際は
コシウォンの一人部屋に住んでましたよw
本当によく頑張ったな。。。って感じですw

その他細かな準備

SIMカード

1か月滞在ということで
プリペイドのSIMカードをKKDAYという旅行会社で予約しました。
電話も使えるSIMです。
残高が足りなくなってもコンビニでチャージ(TOP UP)できるので
とても便利でしたよ!
通信も特に問題ありませんでした。

航空券

日韓の政治的な問題のおかげで(?)
大韓航空の航空券がとても安かったのです。

やることリスト

皮膚管理

こちらは別記事で詳しく書かせていただきました。
ご参照ください♡
www.koreasarang0912.com

パスポート用の写真撮影

パスポートの期限が2020年12月だったので
絶対に韓国でパスポート用写真を撮りたいと思っておりました。
家の近くで写真館を検索し
ソンパ写真館というところで撮影しました。

f:id:koreasarang:20200124220354j:plain

パスポート用の写真は基本修正禁止ですが
肌のトーンでアホ毛だけきれいに処理してくれました。

こういってはなんですが
新しく作ったパスポートとっても気に入ってます!www
写真はもう韓国でしか撮らないかもw

買い物

いつも買い物は時間がなくてできなかったので
ひとりでじっくり買い物がしたかったんですね~

東大門 nyu nyuでピアスを買いました!
Go to mall コートとブーツ買いました!
Olive Young ちょうど年末のセールの時期でしたので
 人気の定番商品たくさん買いましたよ~

おっぱとクリスマスと年末年始を過ごす

遠距離の辛いところ。。。
イベントをイベント日に祝えることが少ない( ;∀;)
2年ぶりにおっぱと一緒にクリスマス過ごせました~

イブは清渓川にイルミネーション見に行きましたよ!
今年はちょっと豪華だった気がします。
f:id:koreasarang:20200124215942j:plain
人がかなり多かったですけど、雰囲気も良くて楽しめましたよ!

滞在中の思い出

念願のカフェ珈琲島に行った!

某インスタグラマーさんが紹介して
今日本人がこぞっていくカフェ(笑)
私もついにいけました~

f:id:koreasarang:20200124215939j:plain

珈琲島(カベド)っていいます!
このティラミスが本当に本当においしいんですよ!!
何種類かあってオリジナルとアールグレイは食べました。
次の韓国でも絶対に行きたい~

深夜ドライブ

おっぱの思い付きで深夜のソウルドライブに行ってきました!

出発は23時。。。
めっっっっちゃ寒かったですよww

コースはブガクスカイウェイ→ヨイナル→金浦空港の近くの橋(笑)
普段は渋滞がひどいソウルですが
車も少なく人も少なく
かなり楽しめました~!
f:id:koreasarang:20200124215954j:plain
f:id:koreasarang:20200124215950j:plain
なんとブガクスカイウェイでは雪が降りました!!
本当に寒くて死ぬかと思いましたw

  • 7℃でした。。。

まとめ

ざっくりでしたがこんな感じで
久しぶりにソウルでゆっくり滞在することができて
本当に楽しかったし
日ごろのストレスがなくなりましたww
あの常にイライラしてた私はどこへ。。。

そんな感じでーす←雑
じゃあまたね('ω')ノ뿅

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村