こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【美人化計画】韓国のCAが可愛すぎるの巻

f:id:koreasarang:20200118221125j:plain
こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

私は客室乗務員(CA)が大好きです♡
CAって本当に美人が多いですよね。

単に顔が可愛いとかじゃなく、にじみ出る美人感がすごいですよね♡(笑)

特に韓国のCAは本当に可愛い子が多いです。
男女問わず人気の職業で競争率がかなり高く、CAになるためにお直しもたくさんします(笑) CAになりたくて、ずーっと就活する人もいます。

CAになるためにはなんでもする!って感じなので、必然的に可愛い子がたくさんいます。CAになるための専門学校ももちろんありますよ。

私は旅行は大好きですが、飛行機に乗るのが嫌いなので(笑) CAにはなれませんでしたが、少しでもCAのような美人になりたい一心で、CAを研究しました!!(笑)

それでは私の考察、始まります。

ちなみに私のように韓国のCAを研究したい方のために、インスタやYoutubeで使える用語をシェアします。

승무원

乗務員。CAのことを韓国語では승무원といいます。現役のCAについて検索したい場合は、현직승무원と調べるといいです。

各航空会社名

・대한항공 大韓航空
・아시아나항공 アシアナ航空
・제주항공 チェジュ航空

라니❤️ on Instagram: “옥구슬 은비닝☺️ * * * * #동기비행 #저때까지만해도 #행복해따 #푸동 #왜맨날 #딜레이 #정신없어 #옥구슬 #목소리 #이뿌닝 #바퇴 #잘해잉 #💕”



肌が超水光肌

f:id:koreasarang:20200414120633p:plain
韓国のCAで肌が汚い方を見たことがありません。みんな超美白の水光肌(물광피부)です。テッカテカです(笑)やっぱり肌がキレイだと美人感がより一層高まりますね。

あんな不規則なスケジュールで、あんなに乾燥した機内に長時間いるのに本当に不思議ですよね。CAのスケジュールは超タイトで、体力勝負だとよく聞きます。

でも私はその秘密を知っています(笑)みんな皮膚科で管理しているんですよね。もちろん普段のスキンケアもかなり手が込んでいるし、化粧法や化粧品の知識もかなり豊富です。女が集まっているので、いろいろ情報やいいアイテムを交換しあっているそうです。

韓国人は日本人よりも気軽に皮膚科に行きます。ニキビひとつできただけで行き人もいますよ。私のおっぱのお姉さんもそうです(笑)皮膚科の数も多いし、男女問わず肌の調子が悪いと皮膚科の先生に相談しに行きます。

ちょっと疲れがたまってきたな。。。と思ったら、昼の休憩時間にビタミン点滴をしに行ったりもします(笑)その手軽さがうらやましいですね~。

週1でビタミン注射打ちたいな

実際皮膚科のスタッフのみなさんもみんなCAみたいな肌してます。白くてピカピカなんです!肌がきれいなだけで美人度がぐっとあがるんですよね。

f:id:koreasarang:20200414120654j:plain
Aprilのナウンちゃん
ナウンちゃんのかわいい美人感、いいですよね♡

Aprilつながりですが、以前April Skinのクッションファンデを試したことがあります。
f:id:koreasarang:20200414120833p:plain
ツヤがあり、肌が均一に整って、CAみたいな肌になれました♡(笑)ケースもかわいいので、次のクッションはこちらを購入する予定です!

あと現役CAの方が、ジョンセンムルの水クリームがとてもいいと言ってました。

CAと同じもの使えば可愛くなれそう♡(笑)



小顔

韓国のCAの方は皆、痩せていて小顔です。
小顔も選考基準なんでしょうか?(笑)

やはりダイエットは最高の整形ですね。。。
www.koreasarang0912.com

ちなみに韓国ではエラボトックスも人気の施術です。
f:id:koreasarang:20200414121845j:plain
韓国のキレイな方ってみんなフェイスラインが超キレイですよね。自然に美人な方も、もちろんたくさんいますが、フェイスラインも皮膚科で作ることができます!(笑)

ちなみにエラのボトックスは、食いしばりや歯ぎしりがひどくて悩んでいる方もよく受ける施術です。私も歯ぎしりがひどいらしいので(笑)エラボトに興味があります。

またフェイスラインがあれば、ヘアライン矯正もあります。
f:id:koreasarang:20200329174821j:plain
韓国のCAさんってみんな前髪をあげていて、ヘアラインが超キレイですよね。眉毛にするアートメイクを、ヘアラインにするのも人気のようです。

こちらは女性だけでなく、男性にも人気です。特に年齢とともに、ヘアラインがM字になってしまったりする男女に人気のようです。

おでこが狭い方は、髪を抜いておでこを広げたりもします。韓国では、広くて丸いおでこが、美しいとされています。
f:id:koreasarang:20200414122738j:plain




細いふくらはぎ

f:id:koreasarang:20200414111752j:plain
韓国のCAさんって、脚がとってもキレイですよね。やはり、ふくらはぎもたくさんケアしているそうです。
f:id:koreasarang:20200414111436j:plain
特にCAさんはヒールで立ち仕事をする時間が長いので、脚のケアはとっても大事なんだそうです。

脚のケアの基本はマッサージですね。
f:id:koreasarang:20200414111429j:plain
ヴェレダなどのマッサージオイルで、よくふくらはぎをほぐしてあげます。
f:id:koreasarang:20200414111425j:plain
またこちらの休足時間も人気の商品です。オリーブヤングなどで売られてます。CAさんは日本への飛行がある際に、ドンキホーテでまとめ買いするそうですよ(笑)

こちらはパナソニックのケア商品。
f:id:koreasarang:20200414111432j:plain
こちらは韓国では知られてないようですが、私が個人的にパナソニックビューティーの商品に絶大な信頼を寄せているので(笑)紹介させていただきます。

ちなみに私もまだ持っていません(笑)スチーマーを買ってから、余裕がある時に購入したいと思います(笑)

またマッサージのケアには限界がありますよね。。。
f:id:koreasarang:20200414111449j:plain
ふくらはぎのボトックスも、韓国CAさんの間ではよくする施術のひとつのようです。特に、面接前などにすることが多いそうです。

ただ、脚のボトックスは危険を伴うこともありますので、もしお考えの際はちゃんと調べてから行ってくださいね。



体の「先」がキレイ!!

f:id:koreasarang:20200413161042j:plain
美人は体の「先」がキレイだとご存知でしたでしょうか?

髪の毛先、指先、つまさき(靴)など、「先」がちゃんと手入れされてるんです!

いくらメイクを完璧にしても、ボロボロの靴や汚い爪だと台無しですよね(:_;)
f:id:koreasarang:20200413161046j:plain
こんなピンクベージュのジェルネイルがモテネイルな気がします♡
쑤 on Instagram: “1월 1일부터 비행나온건 진짜 운명인가봐,,☆ 2020년 첫 비행 기분좋게 퇴근☁️☁️ 👭 #원플러스원 #동기비행”

手っ取り早くCAに近づく方法

それはやはり、CAのマネをすることです!!

韓国のCAは日本のCAと違い、制服を着てインスタに写真あげまくります(笑)

(日本の航空会社はブランドイメージのため、制服を着てSNSにあげることや、外を歩くことを禁止しています。)

しかしやはり自由な韓国(笑)
ちなみにみんな家から制服を着て空港に出勤します(笑)なので、ソウルの空港鉄道の中でもよく見かけます(笑)日本では貴重なCAの出勤姿も簡単に見ることができます。

そんなCA女神たちのインスタをフォローし、美女たちが何を着て、何をつけて、何を食べているのか。。。

マネをすれば少しずつ、近づけると思います♡
www.koreasarang0912.com

私はそう信じて美女たちを研究してます(笑)

人間って毎日近くにいる人に似ていくので、美人の友達と仲良くするのもいいと思います!

人間ゆるい環境だと、どんどん怠けてしまうのですねw
@lee.ja2570’s Instagram post: “십년후에이런사진찍게될줄누가알았겠냐🤪”



まとめ

以上、私の考察の一部をご紹介しました。

美人でいたい♡美人になりたい♡

私は韓国美人を追求し、頑張って美人度を上げたいと思います。

じゃあまたね('ω')ノ뿅