こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【女ひとり旅】バンコクの思い出

f:id:koreasarang:20200520105224p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

今回は2019年9月に、タイのバンコクに女ひとり旅した話をしようと思います。

以前フィリピンのボラカイ島に行ってから、東南アジアの国の魅力に目覚めました(笑) あれから韓国ばかり行っていて、全然他の国に行けてないな~と思い、なんとなく航空券を探していました。

すると、バンコクの航空券が2~3万円代だったんです!(もちろんLCCですが)すぐに行くことに決め、バンコクについて調べ始めました。

結果からいうと、タイが大好きになり、ハマりそうです♡(笑)

それでは旅行記始めます。



バンコク女ひとり旅は安全か

f:id:koreasarang:20200209142132j:plain

結論から言うと安全だと思います。バンコクは観光地ですし、日本人や韓国人めちゃくちゃ多かったです。

ただ日本や韓国に比べると、そこまで安心してはいけないなと感じました。それは海外ではどこでも当たり前ですけどね!大通りは夜でも人で賑わっていて、そこまで怖くなかったですが、一本小道に入ると、一気に暗くなり、ちょっと怖かったです。

夜に一人で人気のないところを歩かない、お酒の飲み方に注意する、など基本的なところを守っていれば、全然怖いところではないと思います!

下準備

私がバンコクに行ったのは9月。雨季の一番ひどい時です(笑)

まあ雨は毎日降りました(笑) でも一日中雨ということはなかったです。一日に数時間スコールのような大雨が降り、その後はまた晴れます。雨がひどいと、晴れても冠水することがあるそうなので、足元には注意が必要ですね。

雨が毎日降るのを知っていたので、大きなショッピングモールをいくつか調べておき、いつでもそこに行けるようにしておきました。バンコクは大きなモールがたくさんあります。

お土産も食事もマッサージもすべてモール内で済んでしまうので、とっても便利でした。

f:id:koreasarang:20200520094227j:plain

あと時間をつぶすのにぴったりのマッサージ屋さんも事前に調べておきました。でもバンコクはマッサージ屋さんがそこらじゅうにあるので、わざわざ調べる必要はなかったかな~とも思います。行きたいお店があるなら、調べておくといいかもしれませんね。

あとたくさん歩く予定だったので、スポーツサンダル新調しました!やはり雨が降るので、スニーカーよりもスポーツサンダルがいいかなと思って購入しました。

こちらのFILAのスポーツサンダル。いくら歩いても足が疲れなくて最高でした。バンコクでは結局、ずーっとこちらを履いて過ごしました。

最強のパワースポット

今回絶対行きたかったところ。。。

f:id:koreasarang:20200209142107j:plain

ピンクのガネーシャです!!

このド迫力のピンクの象の神様。なんとここでお祈りすると、願い事が3倍速で叶うそうです!!

3倍速ですよ?祈るしかないですよね(笑)

このピンクのガネーシャは、バンコク中心地から少し離れていて、自力で行くには難易度が高いのと、私は時間も余裕がなかったので、Veltraというツアーを利用して行きました。移動中は車で寝ていられるし、楽で最高でした。ガイドのタイ人のおじさんは、日本に住んでいたことがあるという方で、日本語がとってもお上手で優しくていい方でした。


ちなみにお祈り方法も決まりがあります。このピンクのガネーシャのまわりに、カラフルなねずみがたくさんいるのですが、自分の生まれた曜日の色のねずみの耳にお願いごとを囁きます。その際、願い事がもう片方の耳から通り抜けないように、反対側の耳を塞ぐのがポイントです。

私は土曜日生まれなので、紫色のねずみにお願いしておきました。

f:id:koreasarang:20200209201811j:plain

願いごと、叶いましたよ♡(笑)


タイブランドの高級スパ♡

f:id:koreasarang:20200520101625j:plain

マッサージやスパは毎日行ったのですが、今回絶対に行きたいスパがありました!

f:id:koreasarang:20200520094234j:plain

Thann Sanctuary Spaです。

Thannのスパやお店は日本にもあります。シャンプーやボディクリームなど、本当にいい匂いで最高なんですが、スパは日本だとちょっとお高めです。(確か3~4万円くらい)

しかしタイのスパなので、タイだと半額くらいのお値段でできちゃいます!

ということで事前に公式サイトから予約し、行ってきました♡

私はNano Siso Therapy 130minsという、全身+フェイシャルのコースにしました。

まずウェルカムドリンクから始まり、アンケートに答えます。そのあと個室に案内していただき、シャワーを浴びることができます。なので汗だくで行っても大丈夫ですよ!(笑) アメニティももちろんすべてThannです♡

f:id:koreasarang:20200520101823j:plain

私はこのAromatic Woodの匂いが大好きです。日本でもシャワージェルやファブリックミストを購入して使っています。

その後足を洗っていただき、全身+フェイシャルのスタートです!マッサージオイルも8種類くらいの中から選べるんですが、全部いい匂いで迷いました。結局選べなくて、私が好きなミントにしたんですが、匂いはいいんですけどスースーしてしまい、マッサージ中寒かったです(笑) なので今度は無難にジャスミンとかベルガモットとかにしようと思います。一応注意点でした(笑)

130分のコースが終わったら、またシャワーブースなどを自由に使わせてもらえます。私はせっかくなので、またシャワーしてアメニティをいろいろ試しました。

最後は温かいお茶とフルーツ。

f:id:koreasarang:20200209142158j:plain

何から何まで最高の時間でした♡ タイに来たらまた絶対行きます!

マッサージ天国

こんなに安くていいマッサージは、日本では絶対に受けられないので、毎日マッサージに行きました。

f:id:koreasarang:20200209142046j:plain

こちらは有名なヘルスランドです。

質のいいマッサージを格安で受けられますよ!私は全身120分を、2000円くらいで受けたと思います。(確かそれくらい)コースや時間はいろいろありました。フットだけもありましたよ。

私は閑散期に行ったので、予約なしでもすぐに入ることができましたが、ハイシーズンは予約必須と聞きました。先ほどご紹介したVeltraというツアー会社からも、マッサージを予約することができるので、便利ですね。




寺院巡り

バンコクには海がないので、日中は街歩きになります。

絶対に行きたかったワットパクナム

f:id:koreasarang:20200209142136j:plain

それはそれはきれいでした。心が洗われる感じがしました。タイの寺院に行き、タイの穏やかな方たちと触れ合うと、とっても癒されました。毎日通勤電車で戦闘状態だった私ですが(笑)、タイでその緊張がほぐれた感じがしました。

f:id:koreasarang:20200520094240j:plain

ナイトライフ

バンコクはナイトライフも楽しめます。

まずは健全な方からご紹介(笑)

f:id:koreasarang:20200209142148j:plain

アジアティークです。ここは夜景がとってもきれいなので、デートにも最高ですね!船に乗って行きます。 お土産やさんやレストランにカフェ、バーなどがたくさんあるので、長い時間ここで過ごせます。ショーなどをやってることもあります。 そしてバンコクといえばカオサンロード f:id:koreasarang:20200520094244j:plain ここは日本人はあまりおらず、韓国人がたくさんいました。やはり楽しみ方をわかってますよね(笑) 私も昼からお酒を飲んで、散歩しつつマッサージしつつ、結局夜までいました(笑) f:id:koreasarang:20200209142124j:plain 夜になると人で賑わい、外がクラブみたいになります。お酒を飲みながらフラフラ踊るのって最高ですよね(笑) 私は最終日行ったのですが、途中で雨が降ってしまったのでタクシーで退散しました。雨が降らなかったら、もっと長居したかったです~(笑)

ショッピング

f:id:koreasarang:20200520094237j:plain
買ったもの♡
私はタイでの買い物も楽しみにしてました♡ ThannやHarnnという、タイのブランドのシャワージェルやハンドクリームを買いたかったんです! 大人になり、アロマやこういう自然系の香りが大好きになりました。 f:id:koreasarang:20200209142119j:plain タイの物価を考えたらかなり高い買い物ではあるんですが、こんなにいい香りのものはなかなか見つけられないと思い、奮発していろいろ買いました! ちなみにThannはスパを受けると10%割引してくれました。 Harnnというブランドは、日本では売ってないです。マッサージオイルも買ったので、また次にタイに行ける時まで、家でマッサージして我慢します(笑) あとタイのお土産といえばマンゴーだと思うのですが、写真にあるチョコがついたマンゴー、めちゃくちゃおいしいです!もっと買っておけば良かったなと後悔しました(笑) ちょっとしたおやつにもいいですよね。

まとめ

f:id:koreasarang:20200520094230j:plain
トムヤムラーメンとビール
いかがでしたでしょうか。 日本から6時間半と、少し長めのフライトにはなりますが、低予算で行けるのでかなりおすすめです。私は今回でタイの魅力に気づいてしまったので、今後何度でも行きたいなと思いました。 私は特にタイの人たちの穏やかさにかなり癒されました♡ 私タイ人が怒っているのを見たことないと思います。言語も柔らかく優しい感じで、本当に大好きになりました。 あとタイの航空会社で行ったのですが、タイのCAさん>美人すぎてやばかったです!(笑) 個人的にCAが一番可愛いのは韓国かな~と思っていたのですが、タイのCAさんも本当に可愛すぎてやばかったです。日本のおば様たち、「Very Beautiful!」って直接CAさんに伝えてました(笑) 私も伝えたかったです。 タイの方って小顔ですよね!小顔ってだけでもはや可愛いです(笑) あと本当に細くて脚がなが~い。 f:id:koreasarang:20200209142114j:plain 最近は旅行に行くとき、このスタバのシリーズを買うようにしてます。今回は嵩張るのでオーナメントにしました(笑) かわいいです♡ みなさんもバンコク(できれば乾季のベストシーズンに)行ってみてくださいね。 じゃあまたね('ω')ノ room.rakuten.co.jp