nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【ロンドン女ひとり】憧れのロンドンに行ってきた

f:id:koreasarang:20200222093115j:plain
こんにちは、こりあさらんのなっちゃんです。

2020年はソウルでの年越しをし
いい感じにスタートをきった私ですが
その1週間後に
人生初のヨーロッパ旅行に行ってきました。

ということで今回は
女ひとりロンドン旅行のレポを
お届けしたいと思います。

ヨーロッパ女ひとり。
行けるもんや(笑)

旅行準備

ヨーロッパは初めてだったので
旅慣れた私も少し緊張していました。

特にヨーロッパといえば
スリやひったくり

ロンドンはヨーロッパの中でも
比較的治安がいいとは聞いていましたが
私はパリに日帰り旅行も
計画していたので
だいぶビビっていました。

そのスリ・ひったくり対策に関しては
こちらをどうぞ
www.koreasarang0912.com

ホテル

今回は女ひとり旅ということで
やはりホテルはちゃんとしたところ
かつ観光に出やすい立地希望でした。

ロンドンはかなり物価が高いことでも有名ですが
特にホテルの高さはひどいです。
1泊10000円出しても
そんなにキレイなところに泊まれません。
(まあ東京も似たようなもんですが。。。)

そこで私が予約したホテルは
ibis London Earles Courtです。

f:id:koreasarang:20200222093109j:plain
シングルルーム 10階
こちらがお部屋です。
一人旅には十分ではないでしょうか。

こちらのホテルは立地がかなりいいと
口コミで確認したので予約に至りました。

実際に空港からのアクセスも
市内へのアクセスもかなり良かったし
目の前にバス停があったので良かったです。
治安も大丈夫でした!

フライト

今回はブリティッシュエアウェイズ
成田発BA006便で行き
成田行BA005便で帰ってきました。
もちろんロンドンの空港はヒースローです。

本当は羽田発が良かったですが
やはり成田発の方が安かったので。。。

ちなみに機内食はおいしかったですよ!
ブリティッシュエアウェイズといえば
機内食がまずいと有名だったようで
数年前に機内食をリニューアルしたそうです。

ロンドンまでは約12時間
今までのフライトの中で
一番長かったので
私は恐怖に怯えていました(笑)
飛行機では寝られないタイプなんです。

そこでいろんな対策をしました。
こちらの記事でご確認ください。
www.koreasarang0912.com

有名どころでセルフィーの旅

f:id:koreasarang:20200222093025j:plain
ロンドンアイ
今回は一人旅ということで
写真、しかもセルフィーをたくさん
撮りたい私はその心配をかなりしていました。

絶対自分が入った
インスタに上げられる
人生ショット(인생샷)
たくさん撮りたい!
でも毎回知らない人に撮ってと頼めないし
盗難とか不安、、、。

そう思ってちょっといい三脚を買いました(笑)

これは今回の旅で大活躍でした~!!
Bluetoothのリモコンもついてるので
少し離れた場所からでも
カシャカシャたくさん撮れますよ。

三脚もしっかりしているので
安定感もあります。
そして首のところが360度回転するので
縦・横や微妙な角度なども
かなり細かく調整できます。
f:id:koreasarang:20200222095440j:plain
こちらはパリの写真ですが
これも一人で撮ってます。
カメラから目をそらすのが
少し心配ではありますが(笑)

一人旅ではなくても
旅行の必需品だなと思いました!

結構全部が近くにあった

f:id:koreasarang:20200222093100j:plain
大英博物館
ロンドンの有名な観光地は
結構全部近くにあります。

f:id:koreasarang:20200222093043j:plain
バッキンガム宮殿
地下鉄に乗っても数分だし
私は街歩きも楽しみだったので
結構歩きました。

疲れたらカフェに入ったりして♡

f:id:koreasarang:20200222093048j:plain
トラファルガー広場

ロンドンの街並みに
恋しました(:_;)(笑)
本当に美しいですね~

こんな建造物が現代にも
あるってことがすごいなと思いました。
映画の中でした見たことなかったので。

f:id:koreasarang:20200222093051j:plain
ノッティングヒル
私はジュリアロバーツも大好きなので
ノッティングヒル行ってきました!

本当に可愛い街並みでした。
雑貨屋さんなどもたくさんあり
骨董品が好きな方にはたまらないですね~

私はそんなに興味がありませんでしたが(笑)
ここでおいしいピザを食べました(笑)
多分イタリアの移民の方のお店でした。

ちなみに、、、ビッグベン

f:id:koreasarang:20200222093010j:plain
ご覧の通り
残念ながら2020年1月現在
ビッグベンは改修工事中です(:_;)

4年工事の真っ最中で
2021年に終わるそうです。

なぜそんなにかかるのか。。。

私は知っていましたが
やはりこの姿を見ると
悔しくて涙が出そうでした。
(出てはいない)

少しだけ顔を出してるのが
また憎たらしい(笑)

Harry Potter Studio Tour

ロンドン好きになったきっかけのひとつが
ハリーポッターでした。

私はハリーポッター世代、、、
小学生~大学生まで
本や映画の新作が出るたびに
わくわくしてました。

本当にハリーポッターが大好きなんです!

そしてついに来てしまいました!
f:id:koreasarang:20200222093014j:plain
ハリーポッタースタジオツアー!!!

イントロダクションの動画を見て
感極まって泣いたのは私ですwww
f:id:koreasarang:20200222093039j:plain
ファンの心をくすぐる演出に
壮大な音楽。。。
f:id:koreasarang:20200222100711j:plain
たまらなかったです~~~(:_;)

これはもう説明するより
行ってみなきゃわからないかなと思います。

魔法の世界にぜひ行ってみてくださいね♡

ショッピング編はまた別記事で

長くなってきたので
後半は別の記事でご紹介したいと思います。

ここまで見ていただき
ありがとうございました。

じゃあまたね('ω')ノ뿅
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村