nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【ロンドン女ひとり】ショッピングとアフタヌーンティー

こんにちは、こりあさらんのなっちゃんです。

前回に引き続き
ロンドン旅行記をお届けしたいと思います。

今回はショッピング編です。

イギリスの物価の高さに
鼻血が出そうになった私。
(出てはいない)

しかしそれなりに
ショッピングも楽しんできました~

ピカデリーサーカス

やはりロンドンのショッピングといえば
ここから始まるのではないでしょうか。
f:id:koreasarang:20200222093022j:plain
昼も夜も
たくさんの人でにぎわっていました。

ハイブランドから
ファストファッションまで
本当に何でもあります。
ないものはないかな?(笑)
f:id:koreasarang:20200222104103j:plain
雨の日もこの美しさ。
ハイブランドいろいろ買いたかったんですが
ちょっとお金使いすぎて
やばかったんで我慢(笑)

f:id:koreasarang:20200222104110j:plain
Victoria's Secretもあります!

アメリカ好きな私は
アメリカ行く度に必ず行くのですが
ロンドンにもあります♡

相変わらずセクシーで可愛いのですね~
昔よりきわどいデザインが
多くなったような気がしますが(笑)

やはり少し高いので
今回は自重~(:_;)

アメリカで買ったほうが安いので
アメリカで買いますわ。

f:id:koreasarang:20200222104059j:plain
こちらはロクシタン

お店の中に
こんな大きなお花の装飾があって
すべてが可愛すぎでした~

この店舗は
2階が可愛いカフェになってます♡
ロンドンの女子会はここで決まりですが
私はひとりなので。。。(笑)

絶対買いたかったチョコ

f:id:koreasarang:20200222110844j:plain

Charbonnel et Walkerという
英国王室御用達の
チョコがあるのですが
ここのチョコを昔食べたことがあって
絶対に買って食べたい!!
と思っておりました♡

f:id:koreasarang:20200222104120j:plain
隣のJames Bondは
おっぱが007好きなので
買ってあげました(笑)
なんと4ポンド(600円くらい)もしましたw

このピンクシャンパンが人気だそうです。
f:id:koreasarang:20200222104107j:plain
大きくて美しいトリュフ♡

一粒一粒大事に食べました(笑)
もっと買えばよかったな~と後悔中。

アフタヌーンティー

ロンドンで絶対にしたかったこと

アフタヌーンティーです!!!

イギリスといえば♡ですよね!

ロンドンにはたくさんの
アフタヌーンティーができる
カフェやホテルがあるので
事前にかなり調べましたが、、、

結局王道中の王道
英国王室御用達のティーブランド

Fortnum and Mason

こちらに決めました!
事前予約しましたが
お店は結構空いてました。

f:id:koreasarang:20200222104051j:plain
こちらは待合室。
何から何まで素敵♡

f:id:koreasarang:20200222093036j:plain
そして運ばれてくるティーと食事♡
f:id:koreasarang:20200222093112j:plain
ティーセットもかわいい~♡

ひとつひとつ見ていただきましょう(笑)

f:id:koreasarang:20200222093107j:plain
f:id:koreasarang:20200222093053j:plain
サンドイッチとスコーンは
全部とってもおいしかったです。

おかわり自由なので
全部もう1周食べたかったのですが
結構お腹いっぱいになってしまって
1周しかできず、、、(悔しい)

f:id:koreasarang:20200222093103j:plain
インスタ映えバツグンのデザート♡

しかし味は、、、(笑)
はっきり言うとおいしくなかったです(笑)

デザートに関しては
甘すぎる・おいしくないなど
口コミなどでも確認済みでした。
なんかちょっとずつ
変な味がするというか(笑)

まあでもFortnum and Masonで
アフタヌーンティーができただけで
かなり満足です♡

ちなみに食事の時に出てきた
ジャムは新品で
持ち帰りOKとのことだったので
もらってきました(笑)
家でもスコーン買ってきて
ジャム塗って食べてます♡

ちなみに私が頂いたこちらは
通常のアフタヌーンティーで
お値段は確か65ポンド

高い~~~www
でも最高の体験ができました!
接客や雰囲気など大満足です。

ちなみにデザートなしのコースなど
食事系メインのものもあるので
甘いものが苦手でも十分楽しめますよ!

ティーもおかわり自由で
たくさんある種類から自由に選べます。

私は最初に
クラシックアールグレイ
次にさっぱりしたくて
イングリッシュミントティーにしました。

アフタヌーンティーで頂けるティーは
すべてショップで販売してます!
私もアールグレイ買いました♡
缶もかわいい。

ショップでお土産も買える

私が行ったピカデリーサーカスの
Fortnum and Masonはデパートになっていて
お買い物も楽しめます。

f:id:koreasarang:20200222093029j:plain
食器もあります。

f:id:koreasarang:20200222093018j:plain
こんな可愛いバスケットを持って
ピクニックに行きたい~~~

その他いろいろ

f:id:koreasarang:20200222093032j:plain
その他にも老舗デパートの
ハロッズに行ったり~

f:id:koreasarang:20200222093057j:plain
フィッシュアンドチップス食べたり~

f:id:koreasarang:20200222104054j:plain
こんな素敵なアートに見入ったり~

f:id:koreasarang:20200222104057j:plain
色が欧米~

f:id:koreasarang:20200222104117j:plain
かわゆ。

とにかくロンドン
初めて&ひとりでしたが
かなり楽しんできました!!!

よくカップルでヨーロッパ旅行をすると
喧嘩するとききます。

私は納得しました(笑)

ヨーロッパ旅行はやはり
街歩きがメインになると思うので
かなり疲れます。

疲れると余裕がなくなって
なんでもないことで喧嘩になりますよね(笑)
今回ひとり旅なので
その辺かなり気楽でした。

でもいつかおっぱと
ヨーロッパ旅行(できれば暖かいビーチ)
行きたいな~♡

【重要】ロンドン旅行のオチ

こんな感じで1週間
とにかく歩きながら
観光やショッピングを楽しみましたが。

帰りのヒースロー空港で
嬉しいけど悲しい事実が(笑)

私が街を歩き回って買ったもの
全部ヒースロー空港にあるという事実(笑)
もちろん免税価格ですよ(笑)

Fortnum and Masonも
ハロッズもCharbonnel et Walkerも
全部ありますwwww

もちろんハイブランドのお店もたくさん。

これを知っていれば
もう少し観光に時間を
回せたんですけどねww
まあそれも旅行の
醍醐味のひとつということで(ポジティブw)

最後にお土産です。
f:id:koreasarang:20200222104114j:plain
物価が高いので
エコバッグとかたくさん買って
満足感得ました(笑)

やっぱりユニオンジャックはかわいい♡

それでは2記事にわたる
私のロンドン旅行記
以上で終わりにしたいと思います。

じゃあまたね('ω')ノ뿅
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村