nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【初ヨーロッパ】スリにびびりすぎて対策万全にしたよ

f:id:koreasarang:20200222095440j:plain
こんにちは、こりあさらんのなっちゃんです。

私は先日女ひとりで
ロンドン・パリに行ってきました。

www.koreasarang0912.com

初めてのヨーロッパ旅行ということで
治安にかなり不安がありました。

特にパリ

ロンドンはヨーロッパの中でも
治安がいいほうだと聞いていましたが
やはりパリの
スリ・ひったくり
ヨーロッパでも最悪の方と聞き
私は怯えていました(:_;)

友達の中にも何人も
スリに実際にあった人がいたし
Youtubeでいろいろ探していると
あの旅慣れた
バイリンガールちかさん(のお母さん)も
パリでスリに遭ったときき
やはり油断ならないな、と思いました。

とはいえ、みんな旅するヨーロッパ。
危機感を常に持ち
対策を万全にすれば楽しめるはず!
と思った私は
ありとあらゆる対策をしました(笑)

今回はそのスリ・ひったくり対策について
ご紹介したいと思います。

携帯電話

日本人の半分以上?が使っている
iPhoneはスリ師たちの狙う的です。

やはりiPhoneは高いですからね。
特に私は去年発売になったばかりの
iPhone11proを持っていたので
この三つ目ちゃん(笑)が目立つので心配でした。
f:id:koreasarang:20200223175218j:plain

そこで私が購入したのがこちら。

スマホ用ネックストラップです!!

スリも多いけど
写真を撮っているときに
ひったくられることもかなり多いようです。
写真に集中していると
まわりが見えなくなりますよね。

iPhone11proちゃんを
海外でひったくれられたら
金銭的にもメンタル的にも
もう立ち上がれないだろうと
思った私はこちらを購入し
首から下げたり
腕にグルグル巻きつけたりしていました。

実際にスリ・ひったくりの立場に
立ってみても←(笑)
これだけひったくりづらい人を
狙いはしないですよね!!
まさに防犯です。

これは本当にあるだけで自分も安心したし
買ってよかったなと思いました。

現金とカード

もちろん現金とクレジットカードにも
対策が必要です。

まず基本中の基本ですが
お金やカードはひとつ盗られても
大丈夫なように分けて持ちましょう。
そして高級なブランド財布ではなく
いかにも安そうな(笑)財布に入れるのも
防犯の基本です。
f:id:koreasarang:20200223181241j:plain
私は100均でこんなものを購入しました。

日本人は海外でハイブランドのバッグを
持って歩くため狙われやすいそうです。
体格も小さいですしね。。。

そしてパスポートなどは
盗られたらメンタル的にも
やばいと思うので
私はこちらを購入しました。

ウエストポーチです。
パスポートはこの中に入れ
服の下に仕込むと安心です。

特にこのポーチは
スキミング防止にもなっているので
かなり安心ですね。

かばんの中のものは
盗られる可能性があっても
この中から盗られる可能性は
ゼロに等しいのではないでしょうか。

こういう安心感が
楽しい旅行を作ると私は
信じております。←誰ww

かばん

ヨーロッパ旅行だし
おしゃれしたいのはやまやまですが
やはり防犯にある程度
いいかばんを持ち歩くことをおすすめします。

そして街歩きだと
軽さもかなり重要になってきます。
重いかばんは疲れてしまうので。。。

こんな感じでかばんを
体の前に持ってこられるタイプが
おすすめです。

バックパックなどは
知らないうちに後ろから
盗られる可能性が高いので
ヨーロッパ旅行にはおすすめできません。

最悪カッターなどで
かばんを裂かれても
中身を盗まれるそうです(:_;)
恐ろしすぎますね。。。

そのほか用意したもの

ヨーロッパ旅行だと
電車で他の国へ移動することも
多いかと思います。

大きなかばんなどを席の上の棚に
置く際にも注意が必要です。
f:id:koreasarang:20200223190339j:plain
100均でも購入できる
こんな自転車用ロックなどを
ぜひ活用してくださいね!

またかばんを持ったまま
電車で寝る予定なら
f:id:koreasarang:20200223190500j:plain
こんな南京錠を
かばんのファスナー部分につけておくと
安心です。

私はこんなものも用意しました。
f:id:koreasarang:20200223181246j:plain
何かと便利なので
ぜひ旅行前に用意されることを
おすすめします。

マインド

以上のように
防犯のためにできることは
いろいろありますが
何よりも大切なのは

自分だけは大丈夫♪

などと油断しないことです!
トラブルは油断した時こそ起こります。

常にここは異国の地だということを
忘れずに過ごすことが
大切だな~と思いました。

私は逆にビビりすぎていたので(笑)
旅行しながら少し疲れましたが
おかげでスリやひったくり、
その他のトラブルも何事もなく
楽しいヨーロッパ旅行ができました。

せっかくの旅行も
トラブルが起こっては
台無しなのでぜひ気を付けて
行ってきてくださいね(^^)/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私は旅行が大好きで
旅行に関するこんな記事も書いています。

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

ぜひこちらもお読みください♡


じゃあまたね('ω')ノ뿅
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村