nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【息抜き記事】最近のなっちゃん('ω')ノ

f:id:koreasarang:20200301133743j:plain
こんにちは、こりあさらんのなっちゃんです。

ブログを始めてから
1か月ちょっとが経過しました。

ブログを始めたきっかけは3つあります。

ひとつは、あと1年くらいで
韓国に嫁ぐことになりそうだし
そしたら仕事を辞めたり
大きなお金が必要になったりするので
そういう時に仕事やめても収入があれば
経済的にも精神的にも安定だな~
と思ったのがひとつ。

2つめは、私はもともと地方出身で
現在東京に出てきており友達が少ないのと
韓国つながりのお友達をもっと
作れたらいいな~と思ったこと。

3つめは美容を発信する側に立つことで
自分自身をもっと厳しい目で見て
いつまでも若く可愛くいたい!
と思ったことです。

せっかくブログを書くんだし
自分の好きなことについて語りたいし
それを通じてお友達ができたら
最高だな~♡と思って始めました!

現在29歳
これからの努力次第で
人生がどうにでもなる歳ですよね♡
(今年30歳になります!)

そういうわけで今回は
私のことをダラダラ語る
誰得ブログをお送りしたいと思います。

ダイエット近況

去年11月に仕事を辞め、人生の休暇に入った私(笑)
12月いっぱいを韓国のソウルで過ごし
1月はイギリス旅行に行ってきました。
www.koreasarang0912.com

まあソウルに1か月もいれば
普通に太ります(笑)
反省はしています。

1月後半から無事新しい仕事に就き
現在はフルタイムで働いているので
リバウンドしてしまった3㎏を戻しつつ
できればもう少し痩せて見える
46㎏まで体重を落としたいと思っております。

2月はバレンタインのせいで
毎日チョコを食べる週があり
全然痩せなかったのですが(笑)

先週からまた1日1200kcal生活
再開しました!!!

その甲斐もあってか少しずつ痩せてきて
あまり空腹が気にならないようになりました。

ダイエットって軌道にのるまでが苦しいけど
軌道にのれたら結構いい感じな気がします(?)
スナック菓子とか甘いものとか
あまり食べたくなくなるんですよね。なぜか。

今年はビーチリゾートにたくさん行って
のんびり休暇を過ごしたいと思っているので
欲しい水着もたくさんあります!

f:id:koreasarang:20200301125358j:plain
画像お借りいたしました。
こんなワンショルダーが
おしゃれじゃないかなと思ったり~

f:id:koreasarang:20200301125351j:plain
画像お借りいたしました。
こんな背中が大胆に開いた
ドレスを着てビーチでカクテル飲みたい~(笑)

f:id:koreasarang:20200301125348j:plain
画像お借りいたしました。
私はもともと黒が大好きで
なにかと黒を選びがちなのですが
今年からは少し黒を減らそうという
活動をしています。(?)

美人はベージュとかブラウンを
よく着ている気がするので
ベージュ系の服をいろいろ買いたいな~と
計画しています。

もちろん赤とかピンクも好きです♡

f:id:koreasarang:20200301125225j:plain
Apinkのナウンみたいな
スタイルになれたらな~と思います。
ナウンはめちゃくちゃ細いですけどねw
全体のバランスがきれい♡

お金に貪欲な2020年

何度かブログでも言いましたが
今年の大きな目標は金です(^_-)-☆

今年はとにかく金に貪欲に
できることはすべてして
お金を稼ぎたいなと考えています。

とはいえ、そんな急に
大金を得ることはできないので
まずはできることから、、、ということで
家にある不用品をメルカリで
たくさん売りました!

着なくなったワンピースとか
使わなくなった化粧品とか
おまけでもらった試供品とか
なんでも意外と売れるもんですね。

ブランドの紙袋とか
大学時代に使っていた韓国語の辞書とか
手当たり次第に売りました。

仕事も始めたので
安定した収入も今月から入るので
またお金を貯めつつ
旅行の計画立てたいなって思ってます♡

今年はなんといっても
チェジュ島♡
f:id:koreasarang:20200301140945j:plain
チェジュ島はまだ行ったことがないのですが
おっぱと付き合い始めてから
何度も行く計画を立てては断念。
そんな難易度高い旅行地じゃないのに
ずっと行けずにいました(笑)

なので今年こそは
おっぱとチェジュ島旅行
行きたいなと思っております♡

オンライン免税店で買いたいものも
溜まっております。
f:id:koreasarang:20200301125502j:plain
こちら前回の韓国から帰ってくる際の
ロッテオンライン免税店購入品です。

CNPのミストや
イニスフリーのセラムとパウダーは
ないと生きていけません(:_;)

あとプロバイオティクスも
もう全部食べてしまったので
早く買う必要があります(:_;)

コロナを恨みます、、、
早く韓国行きたい、、、

ジムに通いたい

ジムに通いたいという気持ちは
ずっとあるんですよ(笑)

でも着替えで荷物が増えるのが
面倒くさかったり
家から徒歩で行けるジムがなかったり
今は新しい仕事を始めたばかりで
まだ慣れていないので疲れてたり(笑)

いろいろ理由をつけて
行けずにいたのですが
そろそろ本当にボディメイクもしたいですし。
今年はジムに通います!!

今のところ会社のビルに
1時間500円で使えるジムがあるので
そこに行くことにしようかな~と
思っております。

継続は力なりだし頑張る!!!

可愛いメイクの研究報告

先日おっぱにチークを少し
薄くした方がいいのと
まゆげのアートメイクをしたほうがいいと
言われましたwww

なんなんですか、その的確なアドバイスw
イラっとしながらも
まあおっぱの言うことは
正しいなと思ったので(素直)

韓国美女たちのメイクを
研究しておりました。

私の超タイプのイムボラちゃん
f:id:koreasarang:20200301140952j:plain
f:id:koreasarang:20200301140949j:plain
ただでさえ可愛すぎなんですけど
ボラちゃんのメイクが可愛すぎなんですよ~
ボラちゃん自身もメイク
とっても上手なんです!!
すべてのバランスが最高。。。かわいい♡

あと最近はチャイボーグの時代ですよね~
f:id:koreasarang:20200301125341j:plain
中国のメイクって
鼻にわざとらしいくらい
ハイライト入れますよね~

なので最近ハイライトはまってますw
いろんなハイライト集めたい、、、♡

f:id:koreasarang:20200301125355j:plain
美人ってすべてがぬかりないんですけど
やはり髪型の占める割合も
かなり大きいと思います。
メイク完璧でも髪型が微妙だと
なんか惜しいですもんね~
ボラちゃんみたいにしたい~

3月からの紫外線対策

紫外線は3月から
いきなり強くなるってご存知でしたか?
まだそんなに暑くない3月に油断すると
紫外線を浴びて老化の原因になります(:_;)

紫外線対策は1年中必要なことですが
特に3月から気を引き締めていきましょう!

ということで私は
新しいサングラスが欲しいです。
f:id:koreasarang:20200301125345j:plain
今使っているものは安物で
3年くらい前に買いました。

サングラスに限らず
UVカット加工があるものって
だいたい2~3年で効果がなくなるそうです!
(日傘や服なども)
なのでそろそろサングラス欲しいのですが
もう大人になったので
ちゃんとしたブランド物買いたいな♡

今年もアネッサとオバジのUV乳液で
乗り切りたいなと思います!
日傘は今すでに毎日使ってます!
私以外誰も使ってませんけど(笑)
これが美の差なのよ!って感じで(?)
堂々と使っております(笑)

首や手の甲も忘れずに(^_-)-☆

5月は私の誕生日♪

自分へのプレゼントとして
カードケース買いたいんですけど
f:id:koreasarang:20200301125331j:plain
f:id:koreasarang:20200301125338j:plain
カードケース可愛いの多いし
値段も似たりよったりなので
どれ買おうか迷ってます!

どちらもかわいい~
グッチとかも可愛いですよね~
韓国女子に人気の
ヴィトン・シャネル・グッチ・サンローラン
このへんで悩んでます。

韓国女子の好きなものって
間違いない気がするので
積極的にマネしたいという姿勢です(笑)

3月もよろしくお願いします♡

ダラダラと内容のない話をしましたが
3月で暖かい日も増え
心躍ってます(^_-)-☆

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
いつも見てくださり
ありがとうございます!

じゃあまたね('ω')ノ