こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【n番部屋事件】韓国旅行で絶対気を付けてほしいこと

f:id:koreasarang:20200328125955j:plain
こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

韓国旅行に行けない間に、韓国を激震が走るとんでもない事件が起きてしまいました。

n番部屋事件です。(n번방사건)

私から説明するのはおぞましい内容の事件なので、事件の内容を知りたい方はこちらをご参考ください。
hbol.jp

去年のちょうど今頃、似たような事件が韓国芸能界を震撼させました。
ja.wikipedia.org
www.excite.co.jp

去年の春、毎日Naverニュースはこの話題で持ちきりで、毎日新たな芸能人が関係者として発表され、芸能界引退やグループ脱退があり、本当に大騒ぎになった事件でした。

この事件が大問題になっていた時もn番部屋は存在し、チャットグループの会員が課金し不法な動画を見ていたかと思うと、本当にぞっとします。

今は第三次韓流ブームといわれ、韓国好きな若い子が本当に多いですよね。

韓国が好きな子が増え、韓国旅行に行く方が多いのは、昔から韓国好きな私としては本当に嬉しいです!

しかし韓国ドラマやK-POPで、韓国のいい面ばかりしか知らずに、韓国男子に幻想を抱いている方が増えているのも事実だと思います。

そこで今回は私が知っている限りの韓国旅行の際に絶対に気を付けてほしいことを、シェアさせていただきたいと思います。

こちらを読んで、楽しい韓国旅行にしていただけたらなと思います♡


隠しカメラに気を付ける

韓国で社会的に大問題になっているのが隠しカメラ問題です。
www.recordchina.co.jp

隠しカメラの映像をインターネット上で共有されているんです。

一度インターネットに出てしまった動画を削除するのは簡単ではありません。もし自分も撮られていて、どこかで知らない人がその動画を見て楽しんでいると思ったらぞっとしませんか?

本当に深刻化している問題ですが、旅行中少しの注意で防げる問題です。

トイレ

韓国の飲食店は複数の飲食店でトイレを共有したり、男女共同のものも多いですよね。

こういったトイレは隠しカメラを設置するのが容易いです。トイレに入る前に一度全体を見渡し、何も変なところがないか確認してください。

特に古い建物や、テキトーに建てられたような飲食店は、天井などにも変な隙間が多いです。

盗撮は携帯カメラによるものもかなり多いそうです。

また気を付ける場所としては

・駅や公園などのトイレ
・大学などの学校のトイレ
・商業施設のトイレ

もうトイレ全部かよ。。。って感じですね。

取り締まりも少しずつ強化してるようですが、なかなかすべてをなくすのは難しいようです。

ひとりひとりが警戒しながら使用するしかないようです。

ホテルの部屋

ホテルの部屋も100%安心はできません。

特にゲストハウスやモーテルのような場所での隠しカメラの被害も出ています。
www.cnn.co.jp
この記事にあるような、違和感のある小さい穴には要注意です。こんな小さな穴にも隠しカメラは設置できるようです。

知らない人からもらった酒は飲まない

韓国でクラブに行く方もかなり多いのではないでしょうか。

韓国の優しいお兄さんに

お酒おごってあげる~

と言われると、つい、ついて行ってしまう方いないでしょうか?

しかし知らない人からもらった飲み物は絶対に飲んではいけません。

特に韓国のクラブでは、飲み物に물뽕という、いわゆる睡眠薬のようなものを混入させ、意識を失ったところ暴行するという事件がたくさん起きてます。

去年話題になったバーニングサンというクラブでは、물뽕による犯罪が日常茶飯事で起こっていたようです。

・知らない人からもらったお酒は
 絶対飲まない
・クラブでもちゃんとビンや缶から
 直接出てるところを確認する

これを絶対に守ってください。何かあってからでは遅いです(:_;)


酒を飲む量に気をつける

韓国の楽しい雰囲気にのまれ、ついついお酒を飲みすぎてしまいますよね(笑)

特にソジュはアルコール16%くらいあるのに、飲みやすくてどんどん飲んでしまいませんか?

他のお酒もそうですが、ソジュは知らないうちにめちゃくちゃ酔ってしまって、あっという間に記憶がなくなってしまいます。

自分の身を守るためにも、ちゃんと自分の飲める量の範囲内で飲み、何かあっても大丈夫なように複数人で出歩きましょう。

いくら近くても韓国は外国です。日本語が通じることが多くても、できない人の方が当たり前に多いです。

マッサージ店のセクハラに気を付ける

韓国旅行は格安のマッサージやエステも楽しみのひとつですよね!

しかしマッサージ店での、男性スタッフによるセクハラなどもあるようです。

やめてと言っても施術なのでと言って、やめてくれないようなセクハラじじいもいるようです。。。気持ち悪いですね。

マッサージ店はできるだけ有名店へ行き、かつ女性スタッフによる施術をおすすめします。

韓国のアジュンマは力も強くてマッサージとても上手ですよ!

ナンパに気をつける

韓国男子のナンパは、とっても積極的かつジェントルマンです(笑)

もちろんいい人がいればいいですが、노래방(カラオケ)やDVD방(DVDを個室で見れる場所)に行こうと言われたら注意が必要です。

f:id:koreasarang:20200328185528j:plain

そのような密室や人気のない場所に行ってはいけません。せめてカフェなどの、人がたくさんいる場所でお話ししましょう(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

韓国は決して危ない国ではありません。治安も日本よりいいのでは?と思うくらいです。

しかし世界どこでも同じですが、悪いことを考える人はいます。

せっかくの旅行を無事に帰ってくるために、以上のことに注意して、楽しい旅行にしてくださいね♡

早く韓国行けるようになりますように。。。(切実)

じゃあまたね('ω')ノ뿅