nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国送金】EXPAROで簡単に韓国に送金できました

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。
f:id:koreasarang:20200216122420j:plain
3月はおっぱの誕生日、5月は私の誕生日なんです!

しかしコロナの影響で会えそうにありません(:_;)

ということでお互いにプレゼントを送りあうことにしたのですが、おっぱは今回ブランドものの財布がほしいということでした。

ブランドものを国際郵便で送ったら関税に引っかかるんじゃ?

ということで、今回は送金して、おっぱに自分で買ってもらうことになりました(笑)

本当は私がちゃんと買って直接渡したかったのですが、コロナのせいで致し方ありません。。。

ということで、初めて国際送金してみました!

思っていたよりもずっと簡単で、とても便利だったので、みなさんにシェアしたいと思います。


資金移動業者 EXPARO

f:id:koreasarang:20200410141526p:plain
とりあえず国際送金の知識がまったくなかったので、コネストで調べてみたところ、こちらのサイトが目に留まりました。
www.exparo.com
日本⇒韓国専門の送金代行の会社のようです。

やはりお金を振り込むということで、詐欺サイトの可能性などを心配しておりました。

EXPAROは関東財務局の許可を得ていらっしゃるとのことで、安心できました。

f:id:koreasarang:20200410142048p:plain
公式サイトよりお借りしました。

他にも口コミなどを見ましたが、比較的簡単な手続きで、すぐに振り込まれると書かれていたので、EXPAROで送金をすることに決めました。

f:id:koreasarang:20200410142241p:plain
公式サイトよりお借りしました。

気になる送金手数料ですが、銀行や郵便局から送金するよりもずっと安いです。

また銀行に行かなくても、インターネットバンキングでできるので、そこもうれしいポイントですね。

まずは会員登録

非会員でも送れるようですが、私はこれから送金する機会が多いかもしれないので会員登録をしました。

名前や住所、年収などを入力し、、、

そのあと本人確認書類を提出する必要があります。

マイナンバーに関する書類

・通知カード
・個人番号通知カード
・住民票の写し(個人番号記載あり)

+プラス
本人確認書類

・運転免許証
・個人番号通知カード
・住民基本台帳カード
・パスポート
・在留カード
・特別永住者証明書

このふたつを用意する必要があります。

提出方法は
・アップロード
・郵送
・FAX
・テレビ電話

の4種類を利用できます。

私はアップロードしたので1分ほどで終了しました。

ちなみにアップロードの場合、その後本人確認のため、EXPAROからPINコードが簡易書留で送られてきます。

そのPINコードをマイページに入力すれば、会員登録は完了し、送金に進むことができます。

韓国のほとんどの銀行に対応

公式サイトから確認できますが、韓国のほとんどの銀行に対応しています。

またこちらからEXPAROに振り込む際は、ジャパネット銀行ゆうちょ銀行へ振り込む必要があります。

このふたつのどちらかを持っていないと、こちらから振り込む際に手数料が発生します。

私は三井住友銀行のアプリから、ジャパネット銀行に振り込んだため、手数料が400円発生しました。

コネストにクーポンあったよ

f:id:koreasarang:20200410144218p:plain
コネストより

クーポンを入力する項目があったので、念のため探したところ、コネスト様にクーポンコードがありました。

このクーポンを使い、ただでさえ安い手数料がマイナス1000円できました!

みなさんもコネスト確認してみてくださいね。


送金は本当に早かった!

安心できるサイトとはいえ、お金を知らない人に振り込むことは怖いです(笑)

朝の通勤途中にアプリで振り込みました。(午前7時ごろ)

するとその日の午前10時前に

なっちゃん入金確認したよ!ありがとう!

とおっぱから連絡がきました(笑)

早くてびっくりしました。

これで私のミッションは終わりです(笑)

おっぱもさっそく財布買いに行ったそうです。気に入ってもらえてなによりです♡

これからも使う機会がありそう

f:id:koreasarang:20200410145026j:plain

韓国に嫁に行く際など、これからも国際送金は使う機会がありそうです。

なにより簡単&早くて、びっくりしました。

ワーホリ時代は現金をそのまま持って行ったりして、危ないことをしていたな~と思います(笑) (韓国に口座がないのでしょうがなかったんですが)
www.koreasarang0912.com

いつか誰かの参考になれば幸いです!

じゃあまたね('ω')ノ뿅