nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【日韓カップル】記念日は特別な思い出に♡

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

先日、私とおっぱが付き合い始めて
1300日でした。
f:id:koreasarang:20200412122103j:plain

韓国では記念日に盛大にお祝いするイメージがあるのではないでしょうか?

実際はかなり人によると思いますが(笑)

そこで私が調べた限りでの、最近のカップルの記念日事情を皆さんとシェアしたいなと思います。

ここまでするのは付き合ったばかりのカップルが多いと思いますが、私たちは遠距離で記念日に一緒にいることが難しいので、

いつかおっぱとこんな感じでお祝いしたいな

という願望をこめて(笑)



記念日アプリ

まずは記念日アプリで、いつが100日、1000日なのか計算しないといけませんよね。
f:id:koreasarang:20200412122003j:plain
この1000日の時のアプリがお気に入りです。

確かケンカした時にムカついてアプリ消しちゃったので(笑)1300日のアプリとは違います。

このアプリはlovedaysというアプリで、背景画像やアイコンを自由に変えられるのでおすすめです。
f:id:koreasarang:20200412123832j:plain

花束

やっぱりお花をもらうのって嬉しいですよね♡

韓国では、ことあるごとに花束をあげる気がします。

f:id:koreasarang:20200412114353j:plain
こんなハートの花束が流行っているとか?(知らない)

f:id:koreasarang:20200412114416j:plain
春はチューリップもかわいい♡

f:id:koreasarang:20200412114420j:plain
私はやっぱりバラが好きです。

ちなみに私には夢があります(笑)
f:id:koreasarang:20200412115602j:plain
こんな感じでトランクから花が出てきて、サプライズされることです!(笑)

すてきすぎるっっっ♡

いつかこんなサプライズをされたい♡
できれば地下の駐車場じゃなくて、日のあたる場所で(笑)

ちなみに韓国はホワイトデーや卒業式にも彼氏が彼女に花をプレゼントするので、街中花束を持ったカップルだらけになります。
f:id:koreasarang:20200412125431j:plain

昔ひとりで韓国旅行に行ったときは、ホンデが花をもったカップルだらけで、当時彼氏がいなかった私は本当にひとりで歩くのが辛かったです(笑)

韓国って日本より、街中にカップルが多くないですか?

ケーキ

せっかくの記念日なので、ケーキを買ってお祝いする方が多いかと思います。

どうやら最近はやっているケーキがあるそうです。
f:id:koreasarang:20200412114405j:plain
こんな感じで、オーダーして自分たちだけのメッセージを書いてくれるサービスが流行中のようです。

f:id:koreasarang:20200412114348j:plain

味はおいしいのかな~?

とっても可愛いですが、私は味が気になります(笑)普通においしいケーキがいいな。。。

f:id:koreasarang:20200412114412j:plain
これおっぱもたまにカカオで送ってくるスタンプなんですけど(笑)こんな面白いオーダーも受けてくれるようです。いつまでも思い出になりそうですね!(笑)

ちなみに私の中で、韓国のケーキはおいしくないという常識が最近変わりつつあります!

やはりケーキやパンは日本がおいしいと思っていたのですが、最近は本当においしいケーキが増えました!
www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

特に韓国のカフェは食器やインテリアなども凝っていて、写真の映え方が全然違いますよね~。日本のカフェは映えない(笑)

バルーン

f:id:koreasarang:20200412114401j:plain
こんなバルーンがあるんですね~。
知りませんでした(笑)

f:id:koreasarang:20200412114357j:plain
おうちでお祝いするときなどにいいですね!



手紙

やっぱり手紙ってもらうとうれしいですよね♡
f:id:koreasarang:20200412114335j:plain
こちらは私のおっぱがくれた手紙の一部です♡

カカオフレンズかわいい♡

おっぱは可愛いものが好きで、よくカカオフレンズの手紙をくれます。大事にとっといて、たまに読み返すのが楽しいです。

私もよくおっぱに手紙を書きます。
カード選びも楽しいですよね!

いかがでしたでしょうか。
私たちの次の記念日は4年記念日かな~って感じです。

その頃にはコロナが終息し、韓国でも日本でもどこでも一緒にお祝いできたらな~と思います(:_;)

じゃあまたね('ω')ノ뿅