nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国ドラマ】パクソジュンは好きですか?

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

みなさん、パクソジュンは好きですか?
f:id:koreasarang:20200421094215j:plain

パクソジュンは、韓国で大人気で、今一番ホットな俳優のひとりと言われています。

서준이오빠♡

パクソジュン(박서준)

・1988年12月16日生まれ
・身長186㎝
・仁川出身

日本でも今大人気ですよね♡

f:id:koreasarang:20200421094830j:plain
個人的には前髪がある方が好きです。

去年の12月、チャムシル駅をうろうろしている時、この広告を見た後にパクソジュンが夢に出てきて、私もファンになりました(笑)

f:id:koreasarang:20200421091105j:plain
顔面偏差値がやばい


U-NEXT パクソジュン特集

おうち時間が長くなり、韓国ドラマを毎日見られてる方も多いのではないでしょうか。

私もパクソジュンのドラマを見たいと思い、いろいろ探していたところ、U-NEXTパクソジュン特集をしていました。

f:id:koreasarang:20200421095219p:plain
f:id:koreasarang:20200421095237p:plain

ここ数年は本当に大人気で、主演でドラマでまくりですね。

私も全部は見てませんが、このU-NEXTの特集からおすすめを紹介します!



キム秘書はいったいなぜ?

f:id:koreasarang:20200421095900j:plain

わりと最近のパクソジュンを楽しめます。
f:id:koreasarang:20200421100813j:plain

このドラマは胸キュン(死語?笑)したい時に見るドラマですね(笑) キスシーンがとにかく多いです。
f:id:koreasarang:20200421100919j:plain

ひとりでじっくり見たいですね(笑)




サムマイウェイ

f:id:koreasarang:20200421101049p:plain
こちらはさわやか青春ドラマって感じですね。

特に私は主演のキムジヨンちゃんが可愛くて大好きです。
f:id:koreasarang:20200421101424j:plain

このドラマは私が韓国ワーホリ中に、放送されていたドラマなのですが、ドラマにはまった友達は釜山のロケ地ツアーに行ってました(笑)
f:id:koreasarang:20200421101544j:plain
釜山の夜景がとてもきれいです。

このドラマの中で、キムジヨンちゃんがやばいエギョ(愛嬌)をするのですが、それが最高です(笑)ぜひ見てみてください。
f:id:koreasarang:20200421101636j:plain


ビューティーインサイド

f:id:koreasarang:20200421101716j:plain

こちらは映画です。韓国でかなり話題になりました。

主人公が毎朝起きたら、違う人になっているという、ユニークな設定のお話です。パクソジュンはそのうちのひとりとして登場します。

落ち着いた雰囲気と感動的なエンディングで、私はおっぱと一緒に見ましたが、二人で号泣しました(笑)

次々と登場するイケメン俳優をまとめて見られるので、コスパいいですね?(笑)


U-NEXTの無料トライアル

U-NEXTでは、31日間の無料トライアルをやっています。
f:id:koreasarang:20200421102108j:plain
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

登録から31日間は完全無料でドラマや映画を楽しめて、31日の間に解約すれば、解約料も発生しません。

f:id:koreasarang:20200421102613p:plain
また月額料金も1990円(税抜)のため、毎月この金額で韓国ドラマに限らず、国内・海外の映画やドラマ、アニメを見られるのはお得ですね。映画館で1本映画を見るのと、ほぼ同じ金額です。

なによりまず、パクソジュンが出てる作品を見ていただきたい!(笑)



梨泰院クラス

f:id:koreasarang:20200421102754j:plain

最新のパクソジュンといえば、やはり梨泰院クラス(イテウォンクラス)ですよね♡

日本でもすでに大人気のドラマです。こちらは内容が若干重めですが、パクソジュンの魅力を堪能できます。

特に話題になったのが、この髪型。
f:id:koreasarang:20200421102940j:plain
パクセロイカットです!

パクセロイ(박새로이)とは、ドラマ中のパクソジュンの役名ですが、この髪型をマネする人や、子供にさせる方がすごく多かったです。

ただ、髪型の完成は顔といわれ、パクソジュンじゃないと似合わない髪型として、流行しました(笑)
f:id:koreasarang:20200421103143j:plain

같은 머리, 다른 느낌(同じ髪型、違う感じ)

上の写真の左は歌手、右はお笑い芸人です。

話題のパクセロイカットをしてみたけど、思ってたのと違うというのが、一連の流れのようです(笑)

f:id:koreasarang:20200421103517j:plain

この髪型はちょっとレベル高すぎますね(笑) パクソジュンの顔・身長・小顔があるからこそ似合う髪型です。

個人的に元?Hello Venusのクォンナラちゃんがめっちゃ可愛いので、注目してます。
f:id:koreasarang:20200421110011j:plain


ちなみに

パラサイトはもう見ましたか?
f:id:koreasarang:20200421103939j:plain

パラサイトの冒頭でも、パクソジュンが登場します。
f:id:koreasarang:20200421104012j:plain

パラサイトはドキドキしつつも、爆笑しながら見ました。伏線などもいっぱいで、考えながら見られる面白い映画です。

今日の韓国語

今回から、使える韓国語を少しずつ紹介する今日の韓国語を始めようと思います(笑)

映画やドラマの話をする際に使える韓国語です!

잘 만들었어

よく作った。ドラマや映画をうまく完成させた、みたいな意味です。
(例)봉준호는 기생충 진짜 잘만들었네. (ボンジュノは、パラサイト本当によく作ったね。)

난리 났어

直訳すると、大変なことになった、という意味です。話題になり、人気がすごい時に使います。
(例)박서준 이태원클라쓰때문에 난리 났어.(パクソジュン、梨泰院クラスで大人気だね。)

꿀잼

꿀とは蜜のことで、最近は言葉の前に꿀をつけることで、意味を強調させます。若者が使う言葉です。잼は、재미のことで、꿀잼というと、めっちゃ面白いという意味です。
(例)어제 드라마 봤어? 꿀잼이야~. (昨日ドラマ見た?めっちゃ面白かったよ~。反対に面白くないことを노잼といいます。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

おうち時間、家にいる時間を充実させてくださいね♡