nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国ピラティス】バベバニさんの魅力に迫るの巻

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

昨日は韓国で流行中のピラティスに関してご紹介しました。
www.koreasarang0912.com

この記事の中でもご紹介したのですが、今私は韓国のカリスマピラティス講師のバベバニさんの虜になっています!!(笑)

f:id:koreasarang:20200427133022j:plain
@babebani Instagramより


バベバニさんとは

バベバニ(바베바니)さんのお名前でピラティス講師をされているカンヒョンギョン(강현경)さんは、韓国でホームトレーニング女神(홈트여신)と呼ばれる先生です。インスタグラムのフォロワーは50万人超え。

ご自身のピラティス教室もあるそうです。私はどうせ(←)チョンダムなどの高級街でやっているのかと思ったんですが、 意外にも、地方の全州(전주)にあるそうです。

以前はウェブデザイナーとして働かれていて、残業のストレスを食べることで発散していたバベバニ先生。そのせいで、健康を害したそうです。そんな時に出会ったのがピラティス。

インスタグラムやYoutubeでも、たくさんのフィットネス動画をあげられているので、気軽にバベバニ先生の運動法を自宅で取り入れられますね。

ちなみに年齢は公開されていないようです。わかり次第、こちらに追記いたします。

f:id:koreasarang:20200427133005j:plain
@babebani Instagramより

私服姿も素敵なバベバニさん。やはりピラティスで作られた美しいボディラインがあると、お洋服も決まりますね。

結構きついバベバニ式

f:id:koreasarang:20200427135418p:plain

こちらは日本向けのバベバニさんのYoutubeです。「バニトレ」などで検索すると出ます。

最近はこの動画を見ながら運動しているんですが、これ結構きついです! 腕や腹筋・脚がプルプルになり、もう動けない、、、ってなります(笑)

私はこれくらい負荷があり、ちょっときついくらいの運動を求めていたので、ちょうどよかったです。上で紹介した14分間の運動をちゃんとすると、汗が吹きでます(笑)

脂肪燃焼プラグラムの他にも、このような腹筋にアプローチする動画もあり、私はいろいろ組み合わせてやっています。

途中で本当にきつい時、バベバニ先生が「がんばってくださーい」と言ってくれるので、頑張れます(笑)

これを毎日続けていけば、私もバベバニ先生のようなホットバディ(?)になれると信じています。頑張ります!!



先生のインスタが素敵♡

f:id:koreasarang:20200427133013j:plain

バベバニ先生のインスタを見てるだけでも、運動しなきゃと思えるので、毎日見てます♡

f:id:koreasarang:20200427133010j:plain
f:id:koreasarang:20200427133019j:plain

Calvin Kleinの下着を、結構な頻度で着てらっしゃいます。

私もこちら持ってますが、肌触りがとても良く、楽なのでおすすめです。


家トレがんばります

ジムやピラティス教室に通うことができない今、家トレするしか運動をする方法はなさそうですね。

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

昨日もご紹介したXEXYMIXのウェア、近いうちに買おうと思います。。。(笑) かわいいウェアを買えばやる気があがるので♡


今日の韓国語とまとめ

몸매

体つき・体型のこと。韓国ではスタイルがいいことを、「몸매가 좋다」といいます。

헬스

ジムのこと。韓国語では、ジムのことを「헬스장」といいます。

毎日言いますが、本当に一刻も早くコロナが終息し、普通の日常が戻ることを祈っております!皆様もお気を付けください。

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp