こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【おすすめアイテム紹介】とにかく美白になりたいの巻

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

だんだん暖かくなり、日差しが強い日も多くなってきました。ドラッグストアに日焼け止めコーナーが増えてきましたよね!

実は紫外線は3月から一気に強くなり始めます。5月~8月は1年で紫外線が強い時期になります。

f:id:koreasarang:20200428080748j:plain
画像お借りいたしました。
年間の紫外線量|日本ロレアル株式会社

また紫外線は1年を通じて降り注ぎます。紫外線対策は1年中必要ですよね!

私は韓国人のような透き通るような白さに憧れています♡

やはり白いだけで垢ぬけて見えるし、美人度が上がるような気がします。(私は似合いませんが、小麦色の美人も実はうらやましいです。ブラジルの美女とか♡笑)

f:id:koreasarang:20200428081716j:plain

美白といえば、RED VELVET のアイリンが思い浮かびました。アイリン、めっちゃ白いですよね。ちゃんと首から下も真っ白なところが、ちゃんと管理してるんだろうな、って感心してしまいます。

アイリンはソジュのイメージモデルも務めてました。

f:id:koreasarang:20200428081915j:plain

ソジュのモデルといえば、国民に愛されていて、清純なイメージの方だけがなれるイメージです。(酒なのに笑)

アイリンの他にも、IUやスジが以前イメージモデルをしていました。

f:id:koreasarang:20200428082039j:plain
f:id:koreasarang:20200428082051j:plain

最近は法律が変わり、お酒のイメージモデルに芸能人を使うことが禁止になってしまいましたが、ソジュのイメージモデルは女優やアイドルが憧れるお仕事のひとつだったようです。

前置きが長くなりましたが、こんな透き通るような美白になるために、どうすればいいのか、考えてみました!!


とりあえず日焼け止め

日焼け止めって、ドラッグストアで見かけたら毎回買いたくなってしまうんですけど(笑) いろいろ試した結果、このふたつが私のレギュラーメンバーになりました。

f:id:koreasarang:20200428082937j:plain

右は超定番のアネッサ、右はオバジのUV乳液です。(アネッサはミニサイズのものです。)

アネッサは韓国でも人気の日焼け止めで、オリーブヤングなどでも購入できます。やはり超定番なだけあっていいですね。軽めのテクスチャーで塗りやすく、不快感がないのに、本当に焼けません。まあアネッサの魅力は私が語らなくても、皆さんご存知でしょう(笑)

オバジのUV乳液は、1年中使ってる1番のお気に入りの日焼け止めです。これは本当におすすめです!!

SPF 50+ PA++++にも関わらず、これを毎日つけても肌荒れしません。高濃度ビタミンC誘導体配合で、日焼け防止はもちろん、使うたびにシミになりにくい肌にしてくれるんです!スーパーウォータープルーフで、汗や水にも強いです。

なにより化粧下地としても使えるので、かなり楽ちんです。これがないと不安になります(笑) 日本のドラッグストアで購入できるので、ぜひ一度お試しいただきたいです♡

また、首や体、場合によっては髪にも日焼け止めつけます。

f:id:koreasarang:20200428082930j:plain

アネッサはスプレータイプもあるので、便利ですね。これを全身に振りかけると、守られてる感あります(笑)

f:id:koreasarang:20200428082933j:plain

こちらは韓国で人気の日焼け止めです。セルフュージョンCといいます。韓国で人気の日焼け止めを調べていたところ、こちらを発見しました。

この日焼け止めのいいところは、皮膚管理後の肌にも使えるということです。Laserって書いてある通り、レーザー施術後の敏感な肌にも使用できます。

レーザー施術などをした後は、日焼け厳禁ですよね。なるべく外に出ないのが一番ですが、移動などで仕方なく外に出る際は、こちらをしっかり塗って出かけます。



サプリで体の中から美白

どれだけ外から日焼け対策をしても、紫外線を浴びずに生きるのは無理なので、体の中からも美白ケアしています。

f:id:koreasarang:20200428084518j:plain

こちらも超定番ですが、トランシーノホワイトCクリアを服用しています。このパッケージだけでも、白くなれそう(笑)

トランシーノは美白につながる成分が、他のサプリよりも多く含まれていたので購入しました。

できればサプリだけでなく、普段の食事から栄養をちゃんと摂る方がいいと思います。野菜や果物もうまく取り入れたいですね。

f:id:koreasarang:20200428084746j:plain

最近の日課は、先日購入したパナソニックのスチーマーナノケアで、スチームを浴びながらキレートレモンを飲むことです(笑)

肌を白くするには、保湿が大切なので、空調で乾燥した肌を中から保湿してくれるスチーマーは本当に買ってよかったです。これを毎日使い始めてから、明らかに肌の調子がよくなりました。




歯を白くしたい

忘れがちですが、歯並びがキレイで、歯が白いと一気に垢ぬけます。韓国人は歯への関心がとても高いですよね。

f:id:koreasarang:20200428090240j:plain
f:id:koreasarang:20200428090253j:plain

こんなキレイな白い歯になりたくて、最近歯のホワイトニングを考えてます。

歯医者さんに通うのと、自宅でやるホワイトニング、それぞれメリット・デメリットがあり、いろいろ悩んでいた時に、悩んでいる方はとりあえず、クレストのホワイトニングシート使ってみた方がいい、病院に行ったりするのはそれからでも遅くない!という誰かからの助言を聞きました。(誰)

f:id:koreasarang:20200428090602j:plain

こちらになります。歯のホワイトニングに興味がある方の中では有名ですよね。

ただしこちらはまだ日本では購入することができないため、ネットでしか買うことができないようです。Q10にありましたが、偽物じゃないか不安でちょっと手が出せません(笑)

とりあえずこちらを試してみて、様子を見たいと思います。


今日の韓国語とまとめ

선크림

サンクリーム。日焼け止めのこと。

미백

美白。美白系の化粧品を探したいときは、미백크림(美白クリーム)、미백앰플(美白美容液)などと検索してみてください。

f:id:koreasarang:20200428092809j:plain

これからどんどん暑くなりますが、紫外線対策をして、白い肌をキープしましょ~~~

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp