こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【日韓カップル】遠距離を3年続けられたコツ

f:id:koreasarang:20200429121133j:plain
こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

私の彼氏は韓国人のおっぱで2016年から付き合っています。私が韓国ワーホリでソウル滞在中に知り合いました。2017年の私のワーホリ終了から始まった国際遠距離恋愛は今年で早3年目になります。

www.koreasarang0912.com

3年間も遠距離をしていると、さすがに慣れますが、最初のうちは結構辛かったです。喧嘩もかなりたくさんしました。

しかしなんだかんだ3年ほど遠距離をしていて、今年で付き合って4年になります。

今回はあまり参考にはならないと思いますが、私的に遠距離をしてこれたコツと失敗談などをお話させていただきたいと思います。


なるべく自分の生活を充実させる

f:id:koreasarang:20200429120039j:plain
2016年、ナミソムにて

遠距離をしていると相手が何をしているか、どこにいるのか、誰といるのか、最初のうちは気になってしまうかもしれません。特に連絡を頻繁にしていた方は、少し連絡が途切れただけで、不安になったりするかもしれません。

しかし相手の生活を気にしすぎたり、干渉するのは、自分のためにも相手のためにもよくないと思います。相手の生活が気になりすぎて、自分の生活が彼氏基準になってしまうと、遠距離恋愛は辛いと思います(:_;)

私も一時期、会えないのが辛すぎて、おっぱと電話したり、次会う時のことだけを考えて生活してる時がありました。そうなると、毎日の生活に何の楽しみも見いだせず、本当に1日1日が長かったです。いつも次会えるまで何日、、、と考えていました。

次会えるまで15回も出勤しないといけない

それゆえ、おっぱに依存していたというか、まあ重い女になっていたと思います(笑)

なので離れていて会えない時は、なるべく自分の生活を充実させて、自分を基準に過ごしていた方がいいし、その方が自分的にも楽です!
f:id:koreasarang:20200429122558j:plain

重い女だった昔は理解できませんでしたが、男性は彼女が自立して自分の生活を充実させている方が魅力的に見えるそうです。いろいろ検索した結果、恋愛博士的な人がそう言っていました(笑)

例えば、、、
・映画・ドラマ鑑賞に熱中
・習い事を始める(料理、ヨガ、外国語)
・資格を取る
・友達と旅行に行く

どんなことにもメリットがあるはずなので、遠距離恋愛なれではのメリットを探してみてください!

連絡を強要しない

f:id:koreasarang:20200429120019j:plain
いつ行っても楽しいロッテワールド
相手から連絡がこないと、なぜ連絡しなかったのか、責めたくなるかもしれません。

しかし連絡はあまり強要しない方が、仲良く過ごせると思います。まずなんでもそうですが、強要されるとやる気がなくなってしまいます。

もし相手から連絡がこなくても、寝てるのかな?くらいに思えるようになると楽だと思います。

私も最初のうちは毎日連絡し、電話もしていましたが、最近は2日くらい連絡しなくても別に大丈夫になりました(笑) まあそれでも、ほぼ毎日連絡はしていますが、電話の頻度も減りました。

最初の頃は、よく私から電話をしていましたが、最近は私から電話をすることが減ったため、おっぱがよく電話してくれるようになりました(笑) やはり男性って追いかけられると、逃げたくなるんですかね?(笑)

別に連絡が少なくなった=仲が悪くなった、ではないと思います。むしろ逆?今の方がお互い楽だし、仲も良好です。

お互いに生活リズムが違ってしまうので、電話をする日を決めたりするのもいいかもしれません。

ちなみに

連絡ができなかった理由に

・携帯をなくして、今見つけた
・家族が入院して大変だった

この理由をあげる男は、ちょっと怪しいです(笑) 今のおっぱはこの言い訳をしたことがありませんが、昔連絡を取っていた男で、この言い訳を使うやつにロクなやつがいなかったです(笑) もしかすると本当にこのような状況だった可能性もありますが、この2つはよく使われる言い訳なので、注意が必要かもしれません。(個人的な意見です!!)


次会える時までの目標をたてる

f:id:koreasarang:20200429120030j:plain
2017年ボラカイにて

遠距離の1番のメリットは、次会う日までいろいろ準備できることです!

私はよく、次会う時までにマイナス3㎏!みたいな感じで、ダイエットを目標にしています。

ワーホリ時代、毎日一緒にいたときは、いつも外食し、家ではビールを飲みながら映画を夜遅くまで見たりして、本当にデブの生活でした。すごく楽しかったですが、本当に太りました(笑)

おいしいものを一緒に食べられないのは悲しいですが、離れてる時こそダイエットの絶好のチャンスだと思います。

www.koreasarang0912.com

また私は結婚したら韓国に住むつもりなので、韓国語能力試験6級を取得したりもしました。勉強も明確な目標があれば頑張れますよね。
www.koreasarang0912.com

次会う時用に服を買ったり、化粧品を買ったり、ネイルしに行ったり、会う前の時間も最近は結構楽しいです。

ちなみに現在、コロナの影響で遠距離始まって以来、最長で会ってないです(笑) 今年中に会えるのか?って感じですが、私は結婚のために貯金を頑張りたいので、まあ頑張ろうって感じです(笑)

思い出をたくさん作っておく

f:id:koreasarang:20200429120025j:plain
南山タワーにて♡

とはいえ、やはり会いたくても会えないのは、辛いです!!遠距離1年目は本当によく泣きました!

離れていると、心も離れていくから遠距離は無理、と友達によく言われました。。。

でも思い出や思い出の品があれば、結構心強いと思います。なので会える間に思い出をたくさん作った方がいいですね!

もしなかなか会えないのであれば、国際郵便でプレゼントしたりするだけでも、かなりうれしいです。今年のおっぱの誕生日は、国際郵便すら微妙だったので、私が韓国に送金して、自分でプレゼント買ってもらいました(笑) 私のプレゼントはおっぱが日本のネットから、私宛に買ってくれました(笑)

私たちは旅行が大好きなので、会える時はよく旅行に行きます。

f:id:koreasarang:20200429120013j:plain
ボラカイにて。天気わる。。。

お互いにお手紙を書きあうのもいいと思います。

去年、初めて一緒に南山タワーに行って、南京錠をかけてきました(笑) 今更って感じはありましたが、やはりいい思い出になったので良かったです。

www.koreasarang0912.com

次に会う日の約束をする

f:id:koreasarang:20200429130405j:plain

また離れるときに、次いつ会うのか約束をするだけでも、気持ちが楽になると思います。

現在コロナでそうはいかない状況で、次に会う日の約束が出来ず辛い方、たくさんいらっしゃると思います!私もその一人です!

早くまた以前のように、自由に韓国に行けるようになる日が戻ることを祈ります。。。


ブログを始める

私は韓国ワーホリ時代、日系の会社で韓国人に交じりながら1年働きました。

実際に働いてみて見えてくる韓国社会の大変さ(笑) 今後結婚して韓国で生活することになったら、私は仕事を続けたいと思っていますが、それでも韓国の会社(特に女性が多い会社)でガッツリ働くのはキツイな~と思ってます(笑)

そこで始めたのがブログです。ブログで少しでも稼げるようになったら、韓国でガッツリ週5で働かなくてもいいだろう!という思いから始めました。ブログのいいところは一度書いてしまえば、それが残り財産になるところですよね。もし仕事を辞めることがあっても、ブログの収入があるって精神的にもいいと思います。

ブログで収入を得るのは簡単ではありませんが、続けて入ればきっとうまくいくと思い、現在コツコツ頑張っております。

ブログやSNSを通じて、他の日韓カップルさんや韓国に滞在されている日本の方と知り合えるのもすごくいいですね。韓国で会える日本人って大切な存在だと思うので、友達たくさん作りたいです。

私は韓国が大好きで、発信したい情報がたくさんあるので、ブログ執筆は楽しいです!

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

今日の韓国語とまとめ

장거리연애

遠距離恋愛。韓国では、長距離を表す장거리という言葉を使います。

오래 가다

長続きする。長く続くことをこう言います。
(例)저 커플은 자주 못보는데 오래 가네? (あのカップルは頻繁に会えないのに、長続きしてるね?)

いかがでしたでしょうか。

遠距離恋愛は悪いことばかりでもありません!辛い状況を乗り越えて、楽しく過ごしてくださいね♡

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp