こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【日韓カップル】韓国人彼氏がいてよかったこと

f:id:koreasarang:20200430114636j:plain
こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

私の彼氏は韓国人のおっぱです。もうすぐ付き合って4年になります。

私は昔から外国に興味があったせいか、外国人だからといって彼氏と付き合うのが大変だと思ったことはあまりありません。むしろおっぱと付き合って、いろいろ新しいことが学べて楽しいです!

そこで今回は、私が韓国人と付き合ってみて、良かった点をご紹介させていただきます。

FYI

ちなみにおっぱ(오빠)とは、女性が年上の男性を呼ぶときの名称です。私はおっぱという言葉には魔法があると思ってます(笑) おっぱと呼ぶだけで、男性に包容力が発生し、面倒見がよくなるような気がします。韓国の男性のほとんどは、おっぱと呼ばれるのが好きなので、どんどん呼んであげた方がいいと思います!(笑)
ちなみに実の兄を説明するときは친오빠といいます。親戚(친척)の친です。



韓国語が上達した

私たちは会話をするときも、カカオトークで連絡するときも、韓国語を使います。私がある程度韓国語を話せる状態で、おっぱと知り合ったため、会話はずっと韓国語です。おっぱは日本語をしゃべれません。(一応勉強中らしい)

f:id:koreasarang:20200430124239j:plain
おっぱの勉強ノート可愛すぎわろた

コミュニケーションのすべてが韓国語なので、自然に韓国語が上達しました。最近では韓国ドラマも字幕なしで、ほぼ理解できるようになりました。ドラマの会話って結構難しいですよね。それが理解できるようになったときは、自分も成長したな~と思いました(笑)

ただ最初の頃は、私が知っている単語が少なすぎたため、わからない単語は英語を使ったりしてました。

おっぱも私も大学で英文学科を卒業しており、時期や都市は違いますが、カナダに滞在してたことがあるため、本当に韓国語が理解できない時は、英語で話したりもしてましたが、最近ではそれもなくなりました。

(おっぱ)우리 president(大統領)가 큰일 났어.

(私)왜?(簡単なことしか返せない)

※知り合った当時はパククネさんが大変な時期でした(笑)

例が微妙ですが(笑)、こんな感じで難しい単語は全然知らなかったので、英語がある程度できたのは、二人のコミュニケーションの助けになったと思います。
www.koreasarang0912.com

美容に詳しくなった

f:id:koreasarang:20200430121918j:plain

私のおっぱは美容に詳しいです。やはり韓国人だからか、皮膚や化粧品に関する知識も多いです。

特に私のおっぱは、美容に超厳しいお姉さん(누나)がいます。おっぱ曰く、お姉さんは化粧品マニアで、ニキビひとつできただけでも皮膚科に行くそうです。また職業はピラティス講師です。

そんな厳しいお姉さんを見て育ったせいか、私にもいろいろアドバイスとかダメ出ししてきます(笑)

最初はうぜーなと思ってましたが、おっぱの言っていることは正しいなと思えるようになったので、最近はありがたくアドバイスを頂戴しております(笑)

ダメ出しの例
・まゆげの形を変えた方がいい
・チークとリップを薄くした方がいい
・もう少し痩せた方がいい などなど

うるせーなと思いつつも、ちゃんと言うことを聞く私です(笑)

知り合ってすでに4年弱、おっぱも老化が怖いそうなので、今度一緒に皮膚科行ってこようと思います。レーザーの名前や施術の種類などもよく知っているので感心しました。おっぱはリフティング施術とフラクセル受けたいそうです(笑)

またおっぱのお姉さんがかなり流行に敏感なので、お姉さんの動向をチェックしてれば間違いないかなって感じで密かに監視してます(笑) 流行の運動、ホットプレイス(핫플)、流行の食べ物、流行の旅行地、お姉さんは全部網羅してます(笑)

良くも悪くも、超外見至上主義の韓国で、ストレスを感じることもありますが、いつまでも美意識高くいられるのはいいことだと、私は思うようにしております。

www.koreasarang0912.com



韓国以外のことも詳しくなった

韓国人って海外旅行大好きですよね。経済が厳しくて生活が苦しいと騒いでるわりに、みんな海外旅行によく行っているイメージです。

またサプリメントやいい商品は、海外サイトなどを通じてまで購入してるイメージがあります。洋楽もよく聞きますよね。

それゆえに、韓国以外の外国のことも詳しくなれたのが、良かったなと思います。

ちなみに私の1番好きな国はアメリカです(笑) 韓国も大好きですが、アメリカも身近に感じていたいなと思ってます。アメリカのハッピーな感じが大好きなんです(笑)

私も海外旅行が大好きなので、韓国人のフットワークの軽さはすごくいいなと思います。連休が3日でもあれば、海外旅行行ったりしますよね。小さな国なので、国内旅行も気軽に行けちゃいます。
f:id:koreasarang:20200430131225j:plain
韓国はLCCが日本より発達しているので、格安で行ける外国が多いですよね。

勉強熱心になれた

韓国人って何歳になっても、何か新しいことを勉強してませんか?

外国語を勉強したり、コーヒーやベーカリーを勉強したり、いろんな免許や資格をとったり、、、。常に新しいものを受け入れ、勉強しているイメージがあります。あと常に金もうけを考えてる気がします(笑)

それを身近で見ていて、すごく刺激を受けました。私も何か新しいことに挑戦したいと思えたし、もっとお金に貪欲に生きようと思えました。個人的には、皮膚管理の知識極めて、韓国で美容系のお仕事をしてみたいな、と思っております。

f:id:koreasarang:20200430130739j:plain

あと韓国って本当にパワフルですよね。アジュンマたちも元気いっぱいで、週末はよく登山に行くし、登山ファッション極めてるし、私まで影響受けて、外で元気に動きたくなります。(でかい自転車持って地下鉄で移動したりするので、とにかく目立つし、結構うるさいです(笑))

今日の韓国語とまとめ

장사

商売。商売がうまくいっているのか、いっていないのか、よく話の話題になります(笑)
(例)이 카페는 장사가 잘 안되나봐.(このカフェは商売がうまくいってないね。(=あまりうまくいってないね。))

등산

登山。韓国人は登山大好き!

외모지상주의

外見至上主義。整形大国というだけあって、やはり見た目をかなり気にします。最近はその傾向をなくそう!という運動が少しずつ増えてきてはいます。

いかがでしたでしょうか。

国際カップルは、いろんな困難がつきものですが、いい点もたくさんあります!日韓カップルだけの楽しいことを、みなさんもぜひ教えてくださいね♡

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp