nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【今日から5月!】2020年の計画立て直してみるの巻

f:id:koreasarang:20200501211144j:plain
こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

緊急事態宣言が出てから、私は仕事が休業になり、ずーっと家にいます。

急にできた膨大な自由時間を無駄にはしないぞ!と、いろいろ計画をたて、有効に時間を使ってきたつもりでした。

が、、、(笑)

最近は無駄に外に出るのをやめようと思い、ランニングを控えたりしてました。家でできる運動をしたり、筋トレをしたりしていたんです。

しかしやはり

外に出ないから体力が有り余っている

夜寝れない

朝5時に就寝

とついに本日昼夜逆転してしまいました。


夜寝ないと鬱っぽくなる

ここ数年かなり健康的な生活をしていたので、夜更かしするということがあまりなかったのですが、やはり夜眠らないと鬱っぽくなりますね。ずっと携帯を見たりして過ごすので、頭も痛くなってきました。

しかもコロナがいつ終わるのか、とかワクチンはいつから打てるようになるのか、みたいなことを検索してしまって、余計悲しくなりました(:_;)

結局、無になりたくて携帯ゲームに手をつけました(笑) それが中毒性があり、やはりゲームは恐ろしいなと思いました。

しかもゲームをやっていると、時間が恐ろしい早さで過ぎました(笑) ゲーム廃人になるところでした。。。

太陽と幸せホルモン

太陽の光を浴びると、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンという物質が分泌されます。人間は日光を浴びないと、健康に生きていけないんですね。

また、朝ちゃんと日光を浴びることで、体内のリズムや自律神経も整えられます。

早寝早起きって大事だな~って年々思います。

今日から5月

www.koreasarang0912.com

今年の初めにこんなブログを書いてました。この当時はまさかコロナがこんな歴史的事件?になるなんて思ってもいなかったので、うきうきで書いたブログでした。。。

5月になり、状況もいろいろ変わってきたので、この辺で今年の目標をたてなおしてみたいと思います。

お金をめちゃくちゃ貯める

今年は何よりも貯金の年にする予定でした!

悲しいことではありますが、コロナのせいで旅行に行けないので、お金は順調に貯めております。2019年は旅行に行きすぎて、全然貯金できなかったので、今年は絶対に嫁入り資金を貯めたいと思っております。

最近は常に金もうけのこと考えてます(笑) とにかくお金持ちになるように頑張る♡

韓国で定期的に皮膚管理する

去年の年末、韓国の皮膚科でいろいろしてもらってから、これはハマる♡と思って、2020年はいろいろ受けてキレイになる予定だったのですが、もちろん韓国に行けないので、皮膚管理まったく行けてない状態です。

できれば皮膚管理は韓国でしたいなと思っているので、韓国に行けるようになるまで、家での管理を頑張ります。

f:id:koreasarang:20200501190902j:plain

2週間前に購入したパナソニックのスチーマーナノケア、本当に本当に買ってよかったです!

海外対応してないので買うの迷ってましたが、でかい変圧器買って、絶対韓国でも使います。パナソニック様ありがとうございます。

ちなみに私が韓国で受けたい施術は
・眉間ボトックス
・水光注射
・眉毛アートメイク
・アクアピーリング

とりあえずこのへんです。なんか最近やたら他のブロガーさんたちがシュリンク打ってるので、そちらもかなり気になってます。


チェジュ旅行・海外旅行

この辺はもうあきらめてます(笑)

韓国はもうコロナ封じ込め成功して、徐々に普通の生活に戻りつつありますよね。チェジュ行ってる方も、多々見受けられました。うらやましい。。。

最近はYoutubeで대리만족(代理満足)といって、マッサージを受けてる人の動画とかを見て満足しています。(悲)

東南アジアの安くて質のいいマッサージ受けたいな~。去年バンコク行ってから、マッサージはまってます。

ブログを通してお友達を作る

随時募集しております♡

私は現在は関東住みですが、将来的にソウルで仲良くできるお友達がたくさんできればな、と思っております。

韓国で会う日本人って大切な存在♡

痩せる

毎日運動をするようにはしていますが、あんまり痩せてないです。

今年の目標は、45㎏で安定することなので、まずは体重を落とすことから始めます。ほっそり二の腕になりたい!!

最近はバベバニさんの動画を見ながら頑張ってます。キレイな人を見てると頑張れる。。。
www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

今日は부부의 세계見て寝ます

f:id:koreasarang:20200426131411j:plain

今日は今めちゃくちゃはまっている韓国ドラマ、부부의 세계を見て、早く寝ようと思います。

おそらく緊急事態宣言で、私の休業も1か月延びます。膨大な自由時間を無駄にしないためにも、早寝早起きするぞ!!

どうでもいいブログを読んでくださり、ありがとうございました。

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp