nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【アフリカTV】人気BJ・ゆいぴょんの魅力に迫る(유이뿅)

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

みなさん、韓国のニコ生配信と呼ばれるアフリカTV(Afreeca TV)をご存知でしょうか?
f:id:koreasarang:20200502111913j:plain

韓国で大人気のライブ配信サービスです。日本のニコ生と同じように、ライブ配信者と視聴者がコメントなどを通してコミュニケーションを取ることができます。

またアフリカTVの中には、星風船という独自の通貨があり、面白いBJ(ライブ配信者のこと)や応援したいBJに星風船を送ることで、ライブ配信者はお金を稼ぐことができます。人気BJの中には、アフリカTVの配信だけで、年収1千万円稼ぐ方もいるそうです。

アフリカTVといえば、먹방(食べながら配信)やゲーム実況、そしてセクシー系お姉さんたちが人気です。特に、セクシー系お姉さんたちは結構きわどい服装をしてます。最初はクリーンな配信を目指していたのに、セクシー系の方が男性視聴者が星風船をたくさんくれるので、どんどん服装がきわどくなっていくBJもいます(笑)

そんなアフリカTVの中でも、セクシー系に走らず、可愛い韓国語(?)と面白い配信で大人気の日本人BJがいます。

f:id:koreasarang:20200502113405j:plain

유이뿅です!(ゆいぴょん)

ゆいぴょんは、韓国の大学に通い、韓国から面白い日常や旅行記などを配信されていました。最近は大学を卒業され、日本に帰国されたようですが、日本からも相変わらず配信を続けているようです。


Youtubeのゆいぴょん

ちなみに私はアフリカTVを見たことはなく、いつもゆいぴょんの動画をYoutubeで見ています。ゆいぴょんのYoutubeチャンネルは、面白く編集されていて見やすいのでおすすめです。

f:id:koreasarang:20200502114212j:plain

ゆいぴょんの魅力は、外国人らしいたどたどしい韓国語ですが、実際はかなり難しい表現なども使われていますし、かなり流暢に話されているので、あのしゃべり方はわざとなのかな?とも思います。

けっこう体を張ったことなどもしていて、本当に面白いです(笑) 2番目の動画は、無人島でひとりでキャンプをしている動画なんですが、普通女ひとりでできます?(笑) ちょっと心配しながらも、爆笑しながら見ました。

またゆいぴょんは、視聴者と実際に会い、その様子を配信したりもします。

こちらの動画は、ゆいぴょんの配信にいつも悪質コメント(악플)をしていた方と、釜山で遭遇した回です。

遭遇したというよりは、本当はゆいぴょんのファンで、ライブ配信を見てサインをもらいにきたそうです(笑) 悪質コメントがひどすぎて、ゆいぴょんは告訴することも考えていたほどだそうです。

この動画の中でも言っていますが、ゆいぴょんに注目してもらいたくて、わざと悪質コメントをしていたそうです。

f:id:koreasarang:20200502120639p:plain

結局釜山を案内してもらって、一緒にご飯食べてました(笑) 個人的には、このおふたりお似合いだと思います♡ (笑)

ハルモニの水カルビ

去年、日韓関係が最悪だったころに、ゆいぴょんはある水カルビのお店にひとりで行きました。

その水カルビのお店は、高齢のハルモニ(おばあさん)が一人で経営されています。ゆいぴょんがひとりで行ったところ、「ひとりじゃダメだよ」と断られてしまうんです。

ゆいぴょんが「2人前頼んで、急いで食べるのでダメですか?」と聞いたところ、ハルモニが「どこから来たの?」と聞きます。

「日本から来ました!」と言うと、「앉아보세요~(座ってください~)」と、席に案内してくれるんです!!

f:id:koreasarang:20200502121959p:plain
ゆいぴょん、感極まって泣く。

ちなみにこのエピソード、日本のネットニュースにもなってました。私はこの動画よりも先に、そのネットニュースで知りました。

f:id:koreasarang:20200502122354p:plain

この水カルビが本当~~~~~においしそうなんです!!

そこで去年の12月、おっぱと一緒に行ってきました!!

Youtubeで見たハルモニが本当にひとりで経営されてました。お昼時に行ったのですが、大人気のようで、外で30分くらい待ちました。

f:id:koreasarang:20200502120235j:plain

じゃん♡ まずはあまじょっぱいテジカルビのタレとお肉をのせて♪

f:id:koreasarang:20200502120239j:plain

大量のニンニク投入♪

f:id:koreasarang:20200502120242j:plain

どーん!!ニラをこぼれる寸前までのせます!!

もう本当においしかったです♡♡

30分待った甲斐がありました。甘いタレと柔らかいお肉と、大量の野菜が本当においしくて、締めのごはんまで投入し、ふたりでキレイに完食しました。

f:id:koreasarang:20200502120246j:plain
ちょっと汚くてごめんなさい。

他のお客さんも「ハルモニ、おいしかったよ~!」とあいさつをしたり、私たちの他のカップルも「どうしても食べたいから、待ちます!」って外で30分以上待ってたり、愛されてるハルモニを見て、ほっこりしました。

ちなみにハルモニ、お客さんみんなに「どこから来たの?」って聞いてました。私が「日本から来ました!」といったら、「ふ~ん」と、流されました(笑)

絶対にまた食べたいので、ハルモニがこれからも元気でお店を経営してくれるといいな、と思います!


今日の韓国語とまとめ

먹방

먹다 (食べる)と방송(放送)を合わせた造語です。食べる様子を配信する動画のこと。ただ食べるだけの動画で、大金を稼ぐ人たちがうらやましいですね(笑)

악플

悪質コメントのこと。コメントは댓글といいます。最近の韓国では、악플が社会問題になっていて、악플を取り締まる法律を作った方がいいという意見も多いです。

いかがでしたでしょうか。

みなさんもゆいぴょんの動画を見て、ヒーリングしてください!

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com