こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【効果実感♡】ほうれい線をなくしたいの巻

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

去年くらいから、夕方になるとなんか思ってるのと違う。。。と思うことが増えました。

なんか可愛くない。。。

それで鏡を見ていて気付いたんですけど、なんかほうれい線がある、、、?と気づいてから、ほうれい線が気になって気になって落ち着かなくなりました(笑)

f:id:koreasarang:20200503123603j:plain
画像お借りいたしました。
ほうれい線は5歳老けて見える!?

イラストのように、同じ顔でもほうれい線を足すだけで、老けて見えるんです。この事実に気づいてから、私はなんとかほうれい線をなくそう!またほうれい線ができるのを予防しよう!といろいろなこと試してきました。


ほうれい線とは

ほうれい線は皮膚のたるみが原因です。皮膚は年々重力に逆らえず垂れていってしまいます。

特にほうれい線は頬の皮膚のたるみなので、顔の筋肉が硬くなってしまったり、衰えてしまったりすることで、たるみが加速します。

次からは、ほうれい線を撃退するために私がやったことをご紹介していきます。

頭皮・顔のマッサージ

顔面のたるみは頭皮のコリとも密接に関係しています。特に頭皮が硬くなり凝ってしまうと、皮膚を支える力が弱まってしまうので、たるみの原因になります。

そこでまず、私は毎日頭皮マッサージをすることにしました。

最近は日本でも美容系のYoutuberが増えて、本当にいい時代になりましたね(笑) Youtubeで検索するといくらでも出てきます。

まずは頭皮マッサージから。頭皮や耳をマッサージすると凝りがほぐれるし、血行もよくなるし、いいことばっかりですよ。これを始めてから、いろんな化粧品をたくさんつけるよりも、マッサージする方が効果あるな~と思いました。

そして顔のマッサージです。私はこの先生をリスペクトしているので、先生の動画いろいろ見て実践してます(笑)

日本語ってただでさえ口をあまり動かさずにしゃべれるし、意識しないと顔の筋肉を全然使わずに生活しちゃいますよね。顔の筋肉をほぐし、鍛えることで、ほうれい線を予防することができます。

シワもシミもそうですが、できてしまってから、なくそうとするのは大変です。できれば、問題が生じる前に予防できたらいいですよね!

舌の運動

舌は実はかなり重要な働きをしています。舌の位置が正しいところにないと、顔が歪んだりします。また舌の筋肉が衰えると、皮膚のたるみにも関係してきます。

私は暇さえあれば、舌の運動をするクセをつけました。特に今は、どこに行くにもマスクをつけて生活してるし、いつでもどこでも人前でもできちゃいますね!(笑)

美容整体師の川島さんもリスペクトしています。川島さんは、いろいろな部位ごとに改善する運動を紹介してくれてるので、どれも見逃せません(笑)

また正しい舌の位置も覚えておいてください。

f:id:koreasarang:20200503130453j:plain
画像お借りいたしました。
舌の正しい位置: 矢野歯科医院の歯~とふるブログ

舌の位置はフェイスラインのだらつきにも関係しているので、超重要ですね。あか抜けるには、シャープなフェイスラインが必須だと思うので、ダイエットと同時にこちらも意識しています。


POLA リンクルショット

f:id:koreasarang:20200404163246p:plain
【POLA】リンクルショット

POLAのリンクルショットの存在は以前から知っていました。しかしアイクリーム・リンクルクリームの中でも高級ラインだし、私が手を出すのはまだまだ先かなと思ってました。個人的にPOLAのことは信頼しています。(←何様?)

しかしたまたま、リンクルショットのサンプルを頂く機会があったんです。1万越えのリンクルショットを試せるなんてラッキー♪と思い、その日から朝・夜の2回、目と口・鼻まわりにつけました。

するとつけたその日から、異変が、、、(笑)

夕方になると気になっていたほうれい線が、リンクルショットを朝塗ったその日は気にならなかったんです!!

え、、、?あれ???って思いました(笑)

嘘っぽいかもしれませんが、本当です(笑) 明らかにほうれい線が気にならないし、夕方頃になると口・鼻まわりの乾燥が嫌だったのですが、それもあまり気にならなかったんです。

やはり高いものには意味がある。。。

と、久しぶりに思わざるを得なかったです(笑)

サンプルは数日分しか頂かなかったので、その後いつものアイクリームに戻りましたが、やはりいつものアイクリームだと夕方ほうれい線が気になる。。。

ということで、現品購入しました(笑)

お高いものではありますが、これを使えば3年後・5年後・10年後が変わる、、、!と思えば、投資する価値はあります。何より即効性があったのでびっくりしました。



ほうれい線に効く皮膚管理は?

まだ試したことはありませんが、ほうれい線やたるみに効く皮膚科での施術はどんなものがあるのか、調べてみました。

f:id:koreasarang:20200503133151j:plain
画像お借りいたしました。

やはり代表的な施術は、フィラー(ヒアルロン酸)ですね。ヒアルロン酸をほうれい線を埋めるように注入し、ふっくらさせることで、線を薄くしてくれる施術です。

ただし、結構深めのほうれい線を改善してる方が多いので、私はまだいいかな?と思いました。あと、線を埋めてごまかすだけじゃ、根本的な解決にはならないかな?と思い、若いうちはまだ顔の運動を頑張ろうと思いました(笑) いつかはお世話になる日がくるかもしれませんが、、、。

f:id:koreasarang:20200503133901j:plain

そして、私が最近気になっているシュリンクレーザーです。

肌の弾力アップに効果があり、毛穴・たるみ、そしてフェイスラインをシュっとしてくれる効果があるそうです。韓国美女のようなVラインを作れるそうです。

肌のたるみで、毛穴が広がったりしますよね。私は頬の毛穴も結構悩んでいるので、一度受けてみたいな~と思ってます。皮膚管理は韓国でしたいなと思っているので、早く韓国行きたいです、、、。

今日の韓国語とまとめ

팔자주름

ほうれい線のこと。팔자は八字、주름はしわのことです。鼻の横に漢数字の八のようなしわができるから、こう呼ぶそうです。「ほうれい線をなくす方法」は「팔자주름없애는법」と調べるといいですよ。

いかがでしたでしょうか。

私も化粧品が大好きで、韓国コスメもいろいろ試してみたいのですが、化粧品よりも顔の運動やマッサージも頑張ってみよう!と思えるきっかけになった、私のほうれい線(笑)

今は前より気にならなくなりました。まだ薄いうちから対策を始めたおかげだと思います!

みなさんもぜひ試してみてくださいね!

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp