こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【復縁経験談】韓国人彼氏と復縁したい方へ

f:id:koreasarang:20200506171130j:plain
こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

私が以前復縁に関する記事を一度だけ書いたのですが、、、
www.koreasarang0912.com

結構多くの方が、「韓国人 復縁」「韓国人彼氏 冷却期間」などで検索してくださってるようです。

やっぱり復縁って友達とかに相談しても、「もっといい人いるよ」「復縁なんてやめなよ」って言われることが多いし、そんなこと聞きたくないし(笑)、グーグルしか相談相手いないですよね。私もそんな感じでした!

私がおっぱと別れてから復縁するまで、とにかく「復縁」で検索して出てくるページはすべて見ました(笑) 本当ですよ?(笑) 日本語のページは飽きたので、英語とか韓国語でも検索してみたりして、とにかく情報を得てました。こういう悩みは答えがないので、とにかくいろんな経験談を見ていくしかないですよね。

今彼氏と別れてしまって絶望の淵にいる方には、いつかその絶望も終わりがくるし、復縁するなりもっといい人が現れるなり、絶対に幸せになる道はあるので、辛い時期を頑張って乗り越えてほしいなと思います。

今回は、私のブログの検索履歴(?)から、みなさんが気になっているであろうことを踏まえて、私の経験をシェアさせていただきたいと思います。

あくまで私の場合なので、そのへんはご了承ください!!


冷却期間

復縁を考えている方は、「冷却期間」という言葉を聞いたことがあると思います。冷却期間とは言葉の通り、一度距離を置いて喧嘩や別れの熱を冷ますことですね。

私の意見では、復縁に冷却期間は必須だと思います。特に男性は連絡をしつこくされるのが嫌いだと思います。特に別れた状態でこちらから連絡をすると、男性は「まだ自分のことが好きなんだな」と余裕が生まれますよね。男性に余裕があるうちは、「なんの努力をしなくても彼女は自分を追いかけてくれる」という状態になってしまうので、よくないですね。

日本の復縁サイトを見ると少なくても3か月は沈黙する、できれば半年~1年。と書いてあることが多いですが、韓国人の連絡の感覚は日本のそれとは違うと思いますので、そこまで長くする必要はないんじゃないかな、と思います。

特に韓国で半年も連絡しなかったら、相手が転職したり引っ越ししてる可能性もありますから(笑) そのへんは本当に人によるんじゃないかな~と思います。

ちなみに「沈黙」も復縁を目指す方は絶対に知っていないといけないワードですね。言葉の通り、こちらからは何も発してはいけません。電話・メールはもちろん、相手が自分のSNSを知っている場合は、そちらも更新しない方がいいです。カカオやラインのプロフィールの更新もダメです。相手にこちらの情報がまったく届かない状態が「沈黙」です。

今どこで何をしているのか、まったくわからない状態だと、相手は熱が冷めた頃に「なんで連絡がないんだろう?」「何してるんだろう?」って気になりだすそうです。まあ実際私も沈黙してる時に向こうから連絡きたりしました(笑)

連絡をしないって結構苦しいし、夜とかひとりでいると「連絡しちゃえ~」ってなると思いますが、一刻も早く復縁したい人ほど、できるだけ長く沈黙がんばってください!

連絡したくて苦しい時

連絡がしたくてしたくて苦しい時、私はハロートークを開いてました(笑)

f:id:koreasarang:20200506165128p:plain

その頃、韓国語能力試験の勉強も同時にしていたので、リスニングの勉強になるし~♪と思って、知らない人と電話したりしてました(爆)

韓国人の彼氏と別れたことを相談したりしてたのですが、不思議なもので、まったく知らない私の悩みを真摯に聞いてくれる方がとても多かったのを覚えています。同じ人と2回電話することは一度もなかったのですが、毎回毎回違う人に悩み相談をしては、励ましてもらってました(笑)

実際、いつもおっぱと話していると、私の韓国語のクセをわかってくれて、少しくらい間違ってても勝手に理解してくれるし、私もそれでテキトーに覚えている韓国語などもありましたが、初めて話す韓国人にはそれが通用しないので、韓国語を正しく話すいいきっかけになりました。

人によっては発音が聞き取りにくかったり、方言があったりして、本当にいい勉強になったと思ってます。

今はもうハロートークをする必要がないので、アプリを消してしまいましたが、ハロートークは使い方次第で本当にいいアプリになると思います。難しい造語なども、よくハロートークで質問したりしてました(笑)

違う人と話すことで、別れた彼氏への執着が緩和するし、いい人って他にもたくさんいるんだな、って思えるかもしれません。結果的に時間も潰せたし、おっぱに連絡するのを我慢できたし、良かったなと思ってます。

おすすめの書籍

復縁に燃えていた頃、恋愛博士たち(笑)がこぞっておすすめしている本がありました。

f:id:koreasarang:20200506163824j:plain

「ベストパートナーになるために」という本です。私も読みました。

こちらを読めば、男女の考えたの違いを理解することができるそうです。というか、私も理解しました!

たとえば「男性が運転をしてる時は、横でアドバイスとか文句を言わない」とか(笑) いろいろ納得しながら、面白く読みました。

喧嘩の原因になることを減らすことができるので、私もおすすめします。


自分磨きをする

別れている間は、連絡をすることもできないし、会うこともできないので、できることといえば自分磨きくらいしかありません。

ダイエットをしたり、韓国語を上達させたり、私生活を充実させることが、結局復縁に直結するそうです。私もそう思います!
www.koreasarang0912.com

私は毎日Naverでニュースを見たり、Naverカフェを見たりして、おっぱと別れている間も韓国への関心が途切れないようにしてました。その結果久しぶりに話した時、私が韓国の時事問題に詳しくなったいたので、「そんなのどこで知ったの?」と驚かれました(笑) 向こうの知らない部分を見せつけてやりましょう!(?)

特に遠距離をしてた方は、会えなくなるので、旅費などが突然浮きますよね。そのお金で、お洋服を買ったり、化粧品を買ったり、エステに行ったり、自分にどんどん投資するのもいいと思います。
www.koreasarang0912.com


今日の韓国語

재결합하다

再結合する。復縁のこと。韓国語では「復縁」とあまり言わず、재결합하다を使います。
(例)나 오빠랑 재결합하기로 했어.(私おっぱと復縁することになった。)

誰かのお役に立てたら幸いです!!

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp