こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国ホテル】去年ソウルでホカンスした話

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

コロナでどこにも行けないので、去年の7月にソウルでおっぱとホカンスした話をしたいと思います。

호캉스(ホカンス)

ホテルとバカンスを合わせた造語。超多忙の韓国人が、旅行に行けなくてもバカンス気分を楽しむために、ホテルで過ごすこと。

去年の7月、2泊3日でソウルに遊びに行ったのですが、せっかく暖かくなってきたし、プールで遊びたい!ということで、ホテルに1泊することにしました。

おっぱの家から地下鉄で約20分(笑) それでも旅行気分が味わえてよかったです。その日どう過ごしたかをご紹介します。


ノボテルアンバサダーソウル東大門

f:id:koreasarang:20200512100415j:plain

絶対に屋上プールがあるホテルが良かったので、いくつか候補があったのですが、屋上プールがあるホテルって結構お高いんですよね。海外旅行なら少し奮発もできますが、ソウル市内でそんなに高いホテルにお金を出せないな~って感じだったので、価格とホテルの新しさ・キレイさ、口コミを見てこちらに決めました。

f:id:koreasarang:20200512100431p:plain

確か1泊2万円くらいでした(部屋タイプは忘れました(笑)ベッド1台の部屋です)。

韓国のホテルでプールを使用したい時には、注意点が結構あります。

・プールの入場料が別でかかることがある
・清掃等でプールを利用できない日がある
・使える時間が決まってる(結構短い)
・タオルやビーチベッドも有料の場合がある
・帽子を着用しないといけない場合がある

宿泊代の他に、プール入場料一人2万ウォンかかるというホテルも結構ありました。一人2万ウォンなら、ふたりで4万ウォン。4万ウォン払えば、もっといいホテルに泊まれますよね。

その点ノボテルアンバサダーソウル東大門は、宿泊者は屋上プールが使えるとなっていたので良かったです。屋上プールの他に、室内プールも別にあります。

f:id:koreasarang:20200512093043j:plain

ちなみに屋上プールは、半分クラブのような雰囲気で音楽がガンガンかかっており、バーもあってお酒も飲めるので、未成年は入場禁止でした。また時期にもよりますが、私たちが利用した日は、屋上プールは17時まででした。

f:id:koreasarang:20200512100628p:plain

お子様がいる方は室内プールのみの使用になります。室内プールはもう少し遅くまで利用できたと思います。

更衣室やロッカーも十分にあり、新しいのでとても清潔です。

またプール利用の際は、帽子着用必須でした。キャップも可とのことだったので、私たちはキャップを着用しました。水泳用キャップの販売もあるそうですが、もったいないので持参をおすすめします。

f:id:koreasarang:20200512093035j:plain
こんな感じ

f:id:koreasarang:20200512092945j:plain

やはり韓国のみなさん、プールサイドでもずっと携帯見てます(笑) 欧米の方も何名かいて、ナンパの機会をうかがっている感じでした(笑) 私はプールでずーっと遊んでました。

屋上プールが17時までだったので、その後は室内プールに移動し、おっぱも私もガチめに泳ぎました(笑) いい運動になりました。

f:id:koreasarang:20200512093000j:plain

室内プールには、浮き輪を使った小さなお子様が結構いました。

私が利用したころは、毎月1日がプールの清掃で、すべてのプールが利用不可でした。その点も十分お気をつけください。

チェックイン前にランチ

韓国は結構ニューヨークスタイルのピザ屋が多い気がします。私ニューヨークスタイルのピザが大好きなので、食べに行きました。

f:id:koreasarang:20200512093321j:plain

광화문(光化門)のDタワーにある폴리스피자(Paulie's Pizza)に行きました。

f:id:koreasarang:20200512093014j:plain
写真下手かw

こんな感じのベージックなピザとガーリックフライが食べたかったんです!めっちゃおいしかったです。ふたりで完食しました。

私的にピザといえば梨泰院なんですが、ここのピザも似たような感じでとてもおいしかったです。

ここの他にも、光化門Dタワーにはおいしい店が結構あるみたいで、ウェイテイングが出来てるお店もありました。キレイめなお店も多いので、ちょっとした記念日などにも良さそうですね。

食べた後は光化門広場をお散歩したりもできるので、おすすめです。

私たちはお腹いっぱい食べたので、この後ホテルでチェックインし、すぐプールへ運動しに行きました(笑)


お部屋と施設

f:id:koreasarang:20200512105915j:plain

新しいホテルということもあり、室内設備は最新でとても清潔感がありました。韓国でホテル代をケチると、結構汚いホテルが多いので、そこはもう譲れませんね。

f:id:koreasarang:20200512093017j:plain

知らなかったんですが、ノボテルって有名なホテルチェーンなんですね。アメニティはノボテルのオリジナルでした。いろいろそろっています。

f:id:koreasarang:20200512093030j:plain

コーヒーマシーンもあります。私たちは夜ワインを飲んだのですが、フロントに電話したらキレイなワイングラスを持ってきてくれました。ホテルのグラスなどは、必ず使う前に水で洗います。どんな風に清掃しているのかわからないですからね。。。

f:id:koreasarang:20200512102151j:plain

私たちは疲れ切って行けませんでしたが、夜は屋上がこんなロマンチックな場所に変わります!ソウルタワーも見えますよ。

f:id:koreasarang:20200512093234j:plain

ロビーも広くて、キレイです。

夕食

プールで一生懸命遊んだ後は、夕食の時間です!

おっぱがおいしそうな日本食レストランを見つけたので、また光化門に行きました(笑) せっかく韓国にきたのに、ピザとか日本食とかばかり食べてますね(笑)

光化門の진가와(じんがわ)という日本食レストランに行きました。

f:id:koreasarang:20200512102539j:plain

ちょっと高級感ある感じです。でもそこまで高くなかったです。

f:id:koreasarang:20200512092949j:plain
f:id:koreasarang:20200512102536j:plain

他にも食べたいものいろいろあったのですが、このふたつだけで満腹になりました(笑) 特にこのそばの海苔巻き?キンパ?が本当においしかったです。

一応予約していきましたが、私たち以外お客さんいなかったです(笑) テーブルも広く、落ち着いた雰囲気なので、静かに食事を楽しめてよかったです。

f:id:koreasarang:20200512093039j:plain

締めは大好きな폴바셋(ポールバセット)のソフトクリーム♡

f:id:koreasarang:20200512093006p:plain

東大門を散歩しつつ、ホテルに戻って映画鑑賞したり、のんびり過ごしました。


感想と今日の韓国語

東大門は団体の観光客も多いし、常にうるさいイメージだったので(笑)、立地はどうかな~?と心配していたのですが、ノボテルアンバサダーソウル東大門は、キレイで洗練されたホテルで、のんびりホカンスを楽しめました。

地下鉄2・5号線の東大門歴史文化公園駅から徒歩3分ほどですし、どこに出るにも便利だなと思いました。

ただ周りに大きなマートがないので、お酒やおつまみなどは、あらかじめ準備してから行くのがいいと思います。

체크인시배정

チェックイン時配定。特に韓国の予約サイトに多いのですが、部屋タイプが체크인시배정となっていると、チェックインの時に部屋タイプが決まります。空きがあれば、希望の部屋を案内してもらえますが、だいたい체크인시배정は人気のない部屋を売るために格安で予約できるようになってます。特に韓国はダブルのお部屋が人気なので、ツインのお部屋に案内されることが多いです。トラブルを避けるために、この単語を覚えておきましょう。

私はいろんなホテルに泊まるのも、趣味のひとつなので、早く旅行に行きたいです~!

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp