nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国人はブランドものが好き!】私の初ルイヴィトン

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

韓国人はブランドものが好きですよね。特に女性はかばんや財布男性は時計やベルト・財布にお金をかけます。

私もそれに影響され、近年は街で歩いている人のかばんが気になるようになってしまいました(笑) そして去年、私もハイブランドのかばんを購入しました。

f:id:koreasarang:20200515122419j:plain

ルイヴィトンのアルマBBです。去年で1番大きな買い物でした。

アルマBBのモノグラムは、日本でも韓国でも大人気で、韓国ではどこも完売状態、日本の在庫もかなり少ないそうです。私は、百貨店で残り1点だったものをたまたま買うことができました。

f:id:koreasarang:20200506154206j:plain

BLACK PINKのロゼや

f:id:koreasarang:20200515122717j:plain

セレブのKendall Jennerなども愛用しているかばんです。

やはりブランドものを持つと気分がとてもいいですね♡(笑) アラサーだし、ハイブランドのかばんをひとつくらい持とう!と思い、自分で買いました。


韓国人に人気のブランド

f:id:koreasarang:20200506154102p:plain

韓国人に人気のブランドは

・グッチ
・ルイヴィトン
・シャネル
・YSL

このへんが大人気のイメージです。特にここ数年はグッチのデザインがとても可愛いということで、若者を中心にグッチが流行しているような気がします。

f:id:koreasarang:20200506154917j:plain

BTSのVが、「인간구찌(人間グッチ)」と呼ばれてるそうですね(笑)

またBLACK PINKのジェニは「걸어다니는 샤넬(歩くシャネル)」と呼ばれています。

f:id:koreasarang:20200515124306j:plain
f:id:koreasarang:20200515124317j:plain

96年生まれのジェニがシャネルを着こなして、ちゃんと消化できてるのがすごいなと思います。カリスマ爆発ですね。

なぜブランドものが好き?

f:id:koreasarang:20200506154657j:plain

やはり大きな理由として、外見至上主義があると思います。韓国では、住んでいる家、乗っている車、かばん、時計などをかなり気にします。

なのである程度、成功している感を出す手段のひとつかもしれませんね(笑)

ただブランドものは、いいものを買い、ちゃんと手入れすれば何年も使うことができます。私は韓国のブランドもの好きの傾向、結構好きです。

私も昔は東大門の激安ファッションが大好きでした(笑) しかしおっぱと付き合いだしてから、ブランド好きなおっぱの影響や、おっぱがいい服着てるのに私は東大門のマノンファッション。。。というのが嫌で、最近はブランド好きの影響をかなり受けてます。

f:id:koreasarang:20200515141002j:plain
日本人はぼったくられがち、、、

やはりいいものを買うと長く、大切に使おうと思えるので、東大門で安い服やかばんを無駄に買い、たいして使わずに捨てていた頃よりも、お金を上手に使えているのかもしれません。

What's in my bag?

最近は人のかばんの中身を見る動画にハマってます(暇か。。。)いくつもこういった動画を見ていると、韓国女子が持っているものの流行の傾向を知ることができて面白いです。

f:id:koreasarang:20200515133856j:plain

私もやってみました(笑)

私はひとつ好きな色があると、全部その色になってしまうのですが、今は赤が好きです。昔はピンク大好きでピンクだらけだったのですが、アラサーになり好みが変わりました(笑)

クッションはジョンセンムルですが、次はエスプアを買う予定です。除菌ティッシュは昔から必ず携帯してます。特に韓国の飲食店ではテーブルや箸なども拭く時があります(笑)

最近はアルマBBに似合うようなベージュファッションを、いろいろ研究中です。なんか美人はベージュを着ているような気がするので、これからベージュの服たくさん買おうと思います(笑)

f:id:koreasarang:20200515135351j:plain


今日の韓国語

今日はブランド名をハングルで書いてみます。

・루이비통 ルイヴィトン
・구찌 グッチ
・샤넬 シャネル
・입생로랑 イヴサンローラン
・디올 ディオール
・프라다 プラダ

명품

ブランドもののこと。ブランドバッグは명품백、ブランド財布は명품지갑といいます。

またブランドもののバッグを買える日がくるように、一生懸命働きます!!!

じゃあまたね('ω')ノ뿅

www.koreasarang0912.com

room.rakuten.co.jp