nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国国内旅行】カピョン・ナミソムの思い出

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

今回はおっぱと경기도(京畿道)の가평(カピョン)と강원도(江原道)の남이섬(ナミソム)に旅行した思い出の話をしようと思います。行ったのは2016年です(笑) 昔すぎますか?(笑)

私のおっぱはもともと춘천(春川)出身なので、カピョンとナミソムに関しては、おっぱのなわばりです(笑) 私が行ったことなかったので、当時車を借りて、ソウルから1泊2日で遊びに行ってきました。私たちの初旅行でした。


カピョンのペンションに1泊

f:id:koreasarang:20200518142424p:plain
2016年11月

私たちはソウルから車を借りて行きました。カピョンは京畿道の田舎で、自然が豊かなためペンションがたくさんあります。大学生のMTや、カップル・家族旅行でもよく行く場所です。

ペンションのまわりに大きなマートがないので、ソウルのe martでお肉や飲み物を買ってから、出発しました。

f:id:koreasarang:20200518142341j:plain

こんな田舎道を進みます。

もう昔すぎてペンションの名前も変わったっぽいです(笑)

f:id:koreasarang:20200518150529p:plain

こんな温水プールがあるペンションでした。11月ですでに寒い韓国でしたが、温水なのでプールで1時間くらい遊びました!私たち以外、他のお客さんがいなかったので、貸し切り状態でした。プールは温かかったですが、プールから部屋に戻るまでが寒すぎて震えました。

f:id:koreasarang:20200518142338j:plain

部屋の写真もあまり撮ってなかったので、これくらいしかありません(笑) でもお部屋の中に、BBQグリルと、大きなジャグジー、Wii、大きなスクリーンがあるので、一日中飽きません。ペンションの外に出ても、山しかないので、ずーっと部屋の中で遊びました。

f:id:koreasarang:20200518150916p:plain

この頃は韓国語があまりしゃべれなかったので、永遠におっぱの話を聞いてました(笑)

f:id:koreasarang:20200518142405j:plain

マートであらかじめ買ってきたお肉や野菜を焼きまーす。このへんはおっぱが全部やってくれたので、私は食べただけです(笑) 韓国の男性は何でもやってくれるからいいですね(笑)

f:id:koreasarang:20200518142408j:plain

写真がちょっとおいしくなさそうに見えますが、サムギョプサルも焼きました。プールで疲れた後のサムギョプサルは、五臓六腑にしみわたりました。。。本当においしかった。。。

f:id:koreasarang:20200518151533j:plain

ちなみにお店以外でサムギョプサルを食べるときは、私はこのハーブソルトをつけて食べるのが大好きです。めちゃくちゃ合って、おいしいです。

Wiiで遊んだり、映画を見たりして、就寝しました。

次の日はナミソムへ

f:id:koreasarang:20200518151750j:plain
아직~ 널 사랑해~~~

みなさん、冬のソナタは見ましたか?私は韓国にまだ興味がない昔に見ました。もどかしすぎて、もう一度見たいとは思いませんが(笑)、やはり冬のソナタは私も思い出いっぱいのドラマです。

そんな冬のソナタの舞台でもある、ナミソムに行きました。

f:id:koreasarang:20200518152116j:plain

ナミソムに行くには、船に乗ります。ちなみにナミソムがある春川(チュンチョン)は、タッカルビが名物です。船乗り場に行くまでの道で見た飲食店はほぼ全部タッカルビでは?というくらい、タッカルビのお店がそこらじゅうにあります。

f:id:koreasarang:20200518152506j:plain

私は辛い物が食べれないので、タッカルビは食べれませんが、春川に行ったならぜひタッカルビを食べてみてくださいね(笑)

f:id:koreasarang:20200518142344j:plain

11月の中旬で、紅葉がとてもキレイでした。おっぱはナミソム5回目って言ってました(笑)

f:id:koreasarang:20200518142416j:plain
f:id:koreasarang:20200518142357p:plain
f:id:koreasarang:20200518152750j:plain

ナミソムはもうすべてが冬のソナタです。

f:id:koreasarang:20200518142411j:plain

そしてナミソムといえば、このメタセコイア並木ですよね。とってもキレイでした。冬ソナを思い出して、泣きそうになりました(笑)

散歩道が結構長くて、1時間以上歩き続けたと思います。久しぶりにこの写真を見て、また行きたいな~と思いました。


プチフランス

ナミソム観光を昼過ぎに終え、そろそろ帰るかってなった時に、なんだかこのままソウルに帰るのはさみしいな~と思い、近くのプチフランスという場所にも行きました。

f:id:koreasarang:20200518142419j:plain

プチフランスはドラマ「星からきたあなた」のロケ地にもなっています。

f:id:koreasarang:20200518153855p:plain

「星の王子様」をコンセプトに作られたそうです。

f:id:koreasarang:20200518153956j:plain
f:id:koreasarang:20200518142349p:plain

まあ結構微妙でした(笑) 入場料が大人一人10000ウォンなので、ちょっと高いなと思いました。

まとめ

以上が私たちの初旅行の思い出でした。

韓国のペンションは、一日部屋にいても飽きないような工夫がいっぱいで、何度行っても飽きませんね。またカピョンのペンションに泊まりに行きたいな~と思います。

春川でおっぱがの行きつけのタッカルビのお店が、炭火でしょうゆ味で辛くなく、めっちゃくちゃおいしかったので、それも食べたいです。

写真が全然残っておらず、雑な旅行記ですみません(笑)

他にも韓国国内旅行記を書いています。
www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com


じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp