nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【ソウル・梨泰院】イテウォンで遊びたいの巻

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

最近ニュースでイテウォン(梨泰院)という言葉を耳にする機会が増えましたね。それがきっかけで、イテウォンの楽しかった記憶が蘇ってきました(笑)

今はまだ韓国旅行すら行けない状況ですが、韓国に行ったらイテウォンで遊びたいな~と思ったので、私のイテウォンの思い出をシェアさせて頂こうと思います。


イテウォンとは

f:id:koreasarang:20200521103534j:plain

ソウル・龍山(ヨンサン)区にある場所の名前です。近くに米軍基地があるため、外国人がとても多く、インターナショナルな雰囲気を楽しめます。実際に外国人の方が運営するお店も多く、ピザやバーガーのおいしいお店がたくさんあります。また、メインストリートにはバーやクラブがずら~っと並んでおり、週末は明け方まで多くの人で賑わいます。

f:id:koreasarang:20200521104338j:plain

今大人気のウィリアムとベントリーのお父さん、サム・ハミントンさんも結婚前はイテウォンに住まれていたそうです。

f:id:koreasarang:20200521105252p:plain

ソウル地下鉄6号線のイテウォン(이태원)駅、ノクサッピョン(녹사평)駅が便利です。イテウォン駅から出ると、メインストリートにすぐ出ることができます。行きたいお店によっては、ノクサッピョンの方が近い場合があります。

NETFLIXの「梨泰院クラス」の公式予告がめちゃくちゃかっこいいですね。この動画でイテウォンの街の雰囲気がなんとなくわかって頂けると思います。

「イテウォンフリーダム」という曲もあります(笑)

TWICEなどを生み出したJYP(パクジニョン)とUVというコメディアンの曲です。このMVの中にも、イテウォンの街の様子が出ているので、雰囲気を楽しめると思います。もう10年くらい前の曲なので、今とは少し違うかもしれませんが(笑)

イテウォンといえばピザ♡

外国人が多い地域ということで、ピザ屋が本当に多いです。ということで、ピザ大好きな私のおすすめピザ屋ご紹介します。

f:id:koreasarang:20200521110614j:plain

피자리움(ピザリウム)

ノクサッピョン駅から徒歩5~10分ほどの場所にあります。私の記念すべき初イテウォンピザでした(笑)

f:id:koreasarang:20200521101613j:plain

この写真は2016年とかなので、もしかしたら結構変わってるかもしれませんが(笑) おいしくて結構通ったお店です。結構小さめのサイズを6000~7000ウォンくらいから買えるので、いろんな味を一度に楽しめるのがいいですね。

レストランというよりはピザスタンドって感じで、小腹がすいた時にささっと食べられるようなスタイルのお店です。

f:id:koreasarang:20200521111758p:plain

地図がかなり見づらくてすみません。下の方にあるのが、ノクサッピョン駅です。

そしてもうひとつはこちら。

f:id:koreasarang:20200521112858j:plain

브릭오븐(ブリックオーブン)

ここは私が1番好きなピザのお店です。去年の年末にも行きました。こちらはニューヨークピザのお店です。。私はニューヨークスタイルのピザが好きなので、イテウォンに行ったら絶対に行きたいお店です。

f:id:koreasarang:20200521101609j:plain

私が一番好きなのは、シンプルなチーズとトマトソースだけのピザなのですが、この時はおっぱがいろいろ乗っているのが食べたいということで、こんな感じになりました(笑)

食べかけで申し訳ありませんが、隣にあるガーリックフライがめちゃくちゃおいしいんです。ピザと同じくらいこのフライも楽しみにしてます。

f:id:koreasarang:20200521101626j:plain

この日はちょっとメニュー選びをミスった日です(笑) シンプルなのが好きなのに、パイナップルとBBQソースの超重たいピザを頼んでしまいました(笑) でもまあおいしかったです。ガーリックフライはマストです。写真のように、ランチソースをつけて食べると、本当においしいです。

このお店はサングリアもおいしいです。おすすめです。

f:id:koreasarang:20200521113142p:plain


ご飯を食べたら飲みにゆく

f:id:koreasarang:20200521103025p:plain


本当のイテウォンを楽しみたいなら、やはり夜ですね。道が人でいっぱいになり、わいわい活気づいて、わくわくします。この写真は去年の12月で、韓国の方はみんなロングペディン(ダウン)を着る季節ですが、やはりみんなおしゃれをしてきたのか、イテウォンではロングペディンを着てる人があまりいなかったです。

カップルもたくさんいましたよ。

外国のビールを楽しめるお店がたくさんあります。

f:id:koreasarang:20200521101619j:plain
f:id:koreasarang:20200521101751j:plain

とりあえずビールですよね(笑) この飲み比べは友達が頼んだもので、私は飲みやすい軽いビールにしました。

ふらっと入ったお店なので、名前などはわかりませんが、こんな感じのお店が無数にあります。週末はすごい人なので、席がある店を選ぶことになります(笑)

f:id:koreasarang:20200521101623j:plain

クリスマスシーズンだったので、後ろにクリスマスツリーがありますね。この雰囲気大好きです。

また、カップルで少し落ち着いた雰囲気のお店がいい場合は、私がよく行くメキシカンのon the borderというお店もおすすめです。

f:id:koreasarang:20200521113948j:plain

冬以外は窓が開放されているので、窓側の席がおすすめです。

f:id:koreasarang:20200521101630j:plain
f:id:koreasarang:20200521101737j:plain

メキシカンのお店ということで、マルガリータとピニャコラダを頼みました。この時は秋だったので、全部飲んだ頃には寒くて震えました(笑)

一応チェーン店で、ここ以外にも店舗はあるのですが、おしゃれなレストランなので、おすすめです。

ストリートチュロス

f:id:koreasarang:20200521114401j:plain

私はこのお店のチュロスが大好きなんです。シナモンがきいたチュロスがめちゃくちゃおいしいです。

このチュロスのお店は、別にイテウォンじゃなくても、ソウルのいたるところにあります。モールの中などでもよく見かけるので、見かけたらぜひ食べて頂くことをおすすめします。量も小さく、ちょうどいいです。

f:id:koreasarang:20200521101606j:plain

私のおすすめはソフトクリームのセットです。熱々のチュロスを、ソフトクリームにつけて食べると、神がかったおいしさです(笑) はあ、、、食べたい、、、

行くところがいっぱいで飽きない

イテウォンには他にもおしゃれなカフェが並ぶカフェ通りや、ルーフトップバーなどがある経理団通り(경리단길)などもあります。

f:id:koreasarang:20200521115221j:plain

ただし、坂が多い韓国(笑) イテウォンもほぼどこも坂です。おしゃれで高いヒールを履いていくと、後悔するかもしれません(笑) イテウォンはタクシーも捕まりづらい場所なので、その辺も考慮しておきましょう。

今はまだ自由に出歩ける時期ではありませんが、また普通の日常に戻り、楽しくイテウォンに遊びに行ける日が来るのを楽しみにしております!!

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp
www.koreasarang0912.com