nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【What's in my bag?】通勤バッグの中身を紹介します

f:id:koreasarang:20200525115831p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

どうやら明日から出勤再開になりそうなので、約2ヶ月ぶりに通勤バッグを取り出しました。。。

最近カバンの中身を公開するWhat's in my bag?が流行しているそうなので、私も流行の波に乗り、通勤バッグの中身を紹介させていただこうと思います。

ちなみに遊びに行く時のカバンの中身はこちらで紹介しています。
www.koreasarang0912.com



通勤バッグ全体像

f:id:koreasarang:20200525103850j:plain

バッグはロンシャンです。通勤の辛さを少しでも緩和するには、荷物の軽量化が重要なポイントだったので(笑)、軽くて丈夫なロンシャンにしました。

昔からピンクが好きなので、この色にしましたが、結構飽きてきました。なので今黒のロンシャンを購入検討中です。(持ち手も黒のやつ)ロンシャンは持っている人が多いので避けてましたが、一度持つとその使いやすさに手放せなくなりますね~。旅行に行く時も必ず持っていきます。

持ち物は

・財布(定期はカードのSuicaです)
・Airpods
・ポーチ
・スケジュール帳とペン
・ヘアブラシ
・香水
・めがね
・傘
・ティッシュ類、、ハンカチ、マスク

こんな感じです。

財布はかなり小さいです。基本的にお会計は楽天カードで全部済ましているので、本当はカードケースだけ持ち歩きたいところですが、一応現金も少し持ち歩いてます。

www.koreasarang0912.com

ポーチは何年も前の雑誌の付録です(笑) 可愛いのでずっと使い続けてきました。そろそろ新しいのが欲しいな~と思いつつ、全然汚くならないので、まだまだ使えそうです。

ウエットティッシュは絶対必需品です!特に電車に乗ると、自分が汚れたような感じがするので(笑)、手とかiPhoneとか結構な頻度で拭きます。コロナ流行に関係なく、昔からそうしてます。最近はウエットティッシュが品切れ気味なのが辛いです。見つけたら必ず買ってます。

傘は日傘も兼用になってます。紫外線が怖すぎるので、外を歩くときは必ず日傘をさすようにしてます。

f:id:koreasarang:20200525103901j:plain

特に書き込むスケジュールはないのですが、一応スケジュール帳も持ってます。何かを書くのが好きなので、ほぼ日記帳です(笑)

以前はピンクが大好きで、持ち物もピンクだらけだったのですが、最近は大人になったので、白や赤のものが増えました。最近はピンクベージュみたいな色も好きです。



ポーチの中身など

f:id:koreasarang:20200525103853j:plain

ポーチの中身は気分でコロコロ変わりますが、だいたいこんな感じです。韓国コスメも結構あります。

CNPのミストは持ち歩いてませんが、乾燥するオフィスの必需品なので、ロッカーに置くように明日持っていきます。今までいろんなミストを使ってきましたが、やはりCNPのミストが一番だな~と思います。

イニスフリーのパウダーは特にこれからの季節欠かせませんよね。肌がサラサラになるので、常に5個くらい家にストックがあります(笑) オンライン免税店でまとめ買いしてます。

f:id:koreasarang:20200525103858j:plain

香水はDiorのブルーミングブーケを長年愛用しています。モテ香水らしいので(笑) 匂いもきつくなく、なんだか美人の匂いって感じです(笑)

f:id:koreasarang:20200525104153j:plain

あと最近ハイライトにハマっているので、いろいろ集めています。やはりお気に入りはこちらの、クレドポーのハイライトパウダーです。お高いだけあって、放つ光がとっても上品♡ セザンヌとかCanmakeのプチプラも持ってますが、やはりクレドポーの輝きには敵いませんね。

そして、この写真の中で特におすすめしたいのが、こちら。

f:id:koreasarang:20200525103904j:plain

タングルティーザーというイギリス発のヘアブラシです。

f:id:koreasarang:20200525112028p:plain
公式サイトよりお借りしました。

以前、韓国CAの愛用品としてもご紹介いたしました。

www.koreasarang0912.com

このブラシを使うと本当に髪がサラサラになります。またブラシでとかすことにより、頭皮のマッサージにもなるので、お昼休みとか頭や顔が凝ってきたな~と感じたら、ブラッシングするようにしてます。

ブラッシングするだけで、びっくりするくらいスッキリするのでおすすめです。頭皮をほぐすと顔のリフトアップにもなりますからね。

f:id:koreasarang:20200525112311p:plain

髪質や用途によってたくさん種類があり、色や柄もたくさんあります。ペット用もあるみたいですよ。

f:id:koreasarang:20200525112357p:plain

購入検討中のもの

さらに毎日を快適に過ごすために、購入を検討しているものを整理します。(自分のためにw)

f:id:koreasarang:20200525113517j:plain
Zoffの公式サイトより

まずはブルーライトカットのめがねです。ブログを毎日更新するようになってから、目の疲れがひどくなりました。やはりブルーライトカットのめがねが必要だな~と感じたので、早急にゲットする予定です。私は度も入っているものが欲しいので、今いいものを探しています。

f:id:koreasarang:20200525114159j:plain
나의 사랑 벤틀리

あと今使っているサングラスも安物で3年前くらいに買ったので、そろそろUVカット加工の衰え(?)が不安です。このへんでいいサングラスをひとつくらい買いたいなと思ってます。

f:id:koreasarang:20200525114348j:plain

あと今年こそ、ミニ扇風機買おうかなと思ってます(笑) これからあの地獄の夏がくる思ったら、げっそりしますね、、、



まとめ

明日の出勤に向けて準備してみました。はあ、、、通勤電車乗りたくないです(:_;) 無理~~~

通勤が嫌すぎて、最近は韓国語翻訳とかにも興味が湧いてきました。現在いろいろ調査中なので、いろいろわかったらまたブログで情報を整理させて頂こうかなと思います。

今日ご紹介したものは、私の楽天ROOMから詳細を見ていただけます。私もできるだけ無駄な外出はせず、しばらくはネットショッピングを楽しもうと思います。

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp