nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【雑談】社会復帰1日目とダイエット宣誓【太ったよ】

f:id:koreasarang:20200526175353p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

今日は社会復帰1日目でした。久しぶりにアラームで目を覚ましました(笑) 辛かったです。。。

今日はダラダラ雑談させて頂きます。


仕事再開

f:id:koreasarang:20200526170551p:plain

今日は通勤電車に怯えながら駅に向かいました(:_;) いつもより早く準備が終わったので、結構早めに駅についたのですが、いつもより人が少なかったように感じました。

やはりテレワークできる方たちは、引き続きテレワークをしてらっしゃるんでしょうか?

テレワークできる職種の方は、積極的にしていただいた方が絶対いいですよね。特に通勤のための準備の時間・通勤時間を減らせば、最低1~2時間は時間を節約できますもんね。テレワークしてくださる方のおかげで、電車も混雑が減るので助かっています(:_;)

毎日散歩はしていましたが、久しぶりに階段を上ったり、ビルの中を歩いたりして、足が痛くなりました(笑) 運動不足ですよね。

f:id:koreasarang:20200526170827p:plain

あとこの2か月、自分の家の玄関のドアやエレベーターのボタンをさわるだけでも、ウイルスがあったら、、!と注意していたので、ビルのエレベーターのボタンやトイレ、会社のものをさわるのがすごく気持ち悪く感じました。

少し何かを触ったら除菌ウエットティッシュで拭き、手も30分に一回くらい洗ったので、手がめちゃくちゃ乾燥しました(笑) 潔癖症っぽくなってます。アルコール消毒は手がすぐに荒れますよね。

www.koreasarang0912.com

【宣誓】5㎏痩せます

f:id:koreasarang:20200526170611p:plain

自粛期間中、太らないように頑張ってましたが、まあ太りました(笑)

もともと3㎏くらい落としたかったのに、2㎏くらい太ったので、5㎏も痩せないといけないことになってしまいました。辛い!!!

www.koreasarang0912.com

この記事の時は、短期間で10㎏落としたため、ちゃんとした知識がない食事制限により体が弱くなりました。なのでこの時のようなダイエットは今後しない予定です。

筋トレをして基礎代謝をあげることが重要だと思うので、筋トレします。。。スクワットを毎日するだけでも効果があると思うので、できることから少しずづ。。。

ちなみに私の健康法(美容法)ですが、毎日必ず豆乳を飲んでいます。ここ1年、豆乳を飲まない日はありませんでした。いつもまとめ買いし、ストックがあります。

f:id:koreasarang:20200526171418j:plain

私はこの豆乳を愛飲しています。豆乳はタンパク質も豊富だし、イソフラボンも豊富なので、美容にも最高です。

f:id:koreasarang:20200526171744j:plain

あとビタミンEが豊富でアンチエイジング効果もあるアーモンドをよく食べるようにしてます。写真のような無塩のアーモンドが健康的にもいいですね。

アーモンドは少しカロリーが高いので、アーモンド効果などのドリンクで摂ることもあります。アーモンド効果は普通に味がおいしいので好きです(笑) 砂糖不使用の方は味が薄いですが、カロリーがかなり低いのでダイエット中も安心です。

f:id:koreasarang:20200526172116j:plain

やはりたんぱく質が大切だと思うので、卵を1日2個何かしらの形で食べてます。

f:id:koreasarang:20200526172255p:plain

卵は最強の栄養食品なので、毎日必ず食べたいですね。たんぱく質も豊富だし、ビタミンやミネラルなども豊富で、ゆでたまごはお腹にもたまるし、おいしいし最高ですね。

これから会社に持っていくためのゆでたまご作ろうと思います。

足りない栄養や、自分に必要な栄養を考えて、サプリも毎日必ず摂ってます。今は紫外線も怖い時期になってきたので、美白にいいサプリも摂ったりしてます。

f:id:koreasarang:20200526172729j:plain
サプリの一部です。

ドラッグストアで買える安いサプリばかりですが、韓国の方って結構iHerb的なサイトで海外のサプリ飲んでてかっこいいなと思ったので、今度私もiHerbでお買い物してみたいなと思ってます(笑) でもiHerbって、海外のお菓子とかも買えるので、無駄なもの買ってしまわないか心配ですね(笑)



アトランスの服が欲しい

f:id:koreasarang:20200526171741j:plain
大人女性韓国ファッション通販 アトランス

やっぱりアトランスのお洋服は最高に可愛いです。。。3月からの日韓の入国制限により国際郵便もいつ着くかわからない状態になってから控えてました。しかし最近は結構早く着いたという方が増えてきたような気がするので、そろそろ欲しくなってきました。

www.koreasarang0912.com

数日前のブログで服は買わないっていう目標たてたばかりなんですけどね(笑) 我慢しつつ、必要に応じて買おうと思います(笑)

f:id:koreasarang:20200526171737j:plain
大人女性韓国ファッション通販 アトランス


特に私はこのマーメイドラインのスカートやワンピースがすごく女性らしくて可愛いなと思います。脚を長く見せる効果もあるような?

f:id:koreasarang:20200526174143j:plain

私は花柄が似合わないのですが、こんなワンピースも可愛いですよね。似合う方がうらやましいです!

f:id:koreasarang:20200526174139j:plain

夏らしい服も増えてきました。赤がめちゃかわ~~~♡



韓国ファッション通販の中でもアトランスの可愛さはダントツだと思います。日本語で簡単にお買い物できるので、かなりおすすめです。以前、通常の時に購入した際は1週間もかからず到着しました。思ったよりも早くて驚きました。

まだ着ていく場所がありませんが、いつかのために欲しいですね(笑)

おわり

以上、どうでもいい私の話を聞いていただき、ありがとうございました(笑)

もうすでにブログに費やせる時間が減ったことが悲しいですが、これからもできるだけ更新していきたいなと思います。

早く韓国に行けるようになって、韓国レポとかしたいのですが、一体いつ行けるようになるんでしょうか???おっぱに会わないまま半年経ちそうです(:_;) こんなに長い間会わないのは初めてです。

これからコロナの状況がどうなるかわかりませんが、皆さんもどうぞお気を付けください。

じゃあまたね('ω')ノ뿅

www.koreasarang0912.com
room.rakuten.co.jp