nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国文化】韓国の選挙活動が面白い

f:id:koreasarang:20200527092607p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

今日は韓国の選挙活動についてご紹介します。

韓国も少し前に選挙がありましたね。韓国の方は日本よりも政治に関心が高く、若い方もちゃんと投票に行きます。

結構日本と違うところがあるので、見ていきましょう。


踊るバイト

選挙といえば投票日前のアピールが大切ですよね。韓国は、バイト生が踊りますwww

「붐바스틱(ブンバスティック?)」という定番の曲があり、そのノリノリの音楽に合わせて、ノリノリで踊ります。説明してもわかりにくいと思うので、ぜひ動画をご覧ください。

え、最高じゃないですか?(笑) 韓国のこういうところ、本当好きです(笑) バイト生もダンスうまいけど、後ろのアジュンマ(おばさん)もノリノリですね。

さらに映画のワンシーンにもありました。「검사외전(邦題:華麗なるリベンジ)」という映画です。カンドンウォンが붐바스틱踊ってます。途中で出てくるアジュンマはパラサイトのアジュンマですね(笑)

あー面白い。最高ですね。

「선거 붐바스틱(選挙 ブンバスティック)」で調べると、動画がいろいろ出てきますので、ぜひ見てみて下さいね。

投票のハンコ

f:id:koreasarang:20200527091404p:plain

韓国で投票に行くと、手にこのスタンプを押してもらえます。

韓国の芸能人の方々は、投票にちゃんと行ったことをアピールします。アイドルから俳優まで、たくさんの方がSNSなどで인증샷(認証ショット)をアップします。

f:id:koreasarang:20200527091649j:plain
f:id:koreasarang:20200527091701j:plain
f:id:koreasarang:20200527091711j:plain

これも韓国ならではの文化じゃないかな~と思います。

私のおっぱも選挙に行ったら、必ずこのハンコの写真送ってきます(笑)


面白い韓国文化

韓国の選挙に関しては、私はもちろん投票したことがないので、細かいことは知りません。しかし、隣の国でこんなに文化が違うって面白いですよね。

これからも韓国の面白い文化、たくさんご紹介したいと思います。短いですが、今日は以上です(笑)

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp