nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【女ふたり】ハワイ旅行の思い出と7つの教訓

f:id:koreasarang:20200530111909p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

海外旅行に行けるようになるには、まだまだ時間がかかりそうなので、過去の海外旅行の思い出について書きたいと思います。

行ったのはハワイ♡ 2015年の11月です。(昔すぎw)

親友とふたりで行った初ハワイでした。親友も私も旅慣れていて、ハワイは日本人も多いし、余裕だろwと思って無計画で行った末、結構いろいろ失敗しました(笑) もう5年前の話なので、今はあの頃より旅の経験値も増えましたが、初心を忘れないように、今回いろいろ思い出しました。

ハワイにはいつかまた行きたいと思うので、前回の失敗を反省しつつ、ハワイ旅行を振り返ってみたいと思います。



初ハワイの計画

f:id:koreasarang:20200530092340j:plain

2015年11月から3泊5日で行きました。まずここでひとつめの失敗です。普通に3泊は短すぎます(笑) 友達が仕事の都合で5日しか休みを撮れなかったので仕方ありませんが、最低でも4~5泊はしたいところですね。

教訓1

ハワイを楽しむには、5泊は必要。

成田発のアメリカンエアラインで行きました。友達とバラバラに予約したので、席が離れてしまいました。それでも何とかお願いし、通路を挟んで隣にしてもらいましたが、カップル旅行ならこれは痛いですね。まあカップルなら予約をバラバラにするということは、あまりないかもしれません。私たちは、お互いにポイントやマイルを使いたかったので、致し方なく別で予約しました。

教訓2

飛行機の予約はまとめてする。可能であれば、事前に座席指定もしておく。

www.koreasarang0912.com

ホテルは、ワイキキビーチの目の前のホテルに泊まりました。名前はもう覚えていません(笑) 立地が良かったので、どこに行くにも便利でした。

また両替も無計画で、ホノルル空港周辺のテキトーな両替所で替えたため、めちゃくちゃレートが悪く、もはやぼったくられた?くらい手持ちが減りました(笑) これもやはりちゃんと事前に調べておくべきでしたね。海外の決済はほとんどクレジットカードで済ませるので、現金は少額しか持っていきませんでした。その手持ちが減ったのは痛かったですね。

www.koreasarang0912.com

ちなみに海外旅行にも楽天カードは特典いっぱいで、便利です。海外旅行にはクレジットカードを数枚持っていくのがいいですが、そのうち1枚は楽天カードを持っておくべきだと思います。

まずはお買い物

f:id:koreasarang:20200530100729p:plain

ハワイの楽しみのひとつといえば、お買い物ですよね。ハワイは買い物天国です。

私たちのフライトは、朝に到着する便だったので、チェックインまでかなり時間がありました。お金を払って早く入らせてもらうこともできますが、私たちはもったいないのでチェックインまでお買い物を楽しみました。

まあ今考えれば、ここでお金を惜しまずアーリーチェックインをしていた方が、良かったかなと思います。

長距離フライトでかなり疲れているのに、シャワーも浴びず、横になる暇もなく買い物はハードすぎました(笑) 疲れすぎていて、結局ホテルのロビーで1時間くらいダラダラしたと思います。

f:id:koreasarang:20200530092440j:plain

とりあえずバーガーを食べに行きましたが、あまり食べられず(笑) やはり到着後はまずシャワーと休憩が必要だなと思いました。

教訓3

アーリーチェックイン代はケチらない。到着したらまずシャワーをする。

f:id:koreasarang:20200530092248j:plain
ハワイの購入品の一部

ハワイでは、やはりアメリカブランドが安く購入できるのでいいですね。このMichael Kors、色が可愛くて長年愛用してましたが、去年売りました(笑) Michael Korsはもはや日本でも結構安く買えますよね。

マカダミアチョコはマストバイですね。見つけたら必ず買います。

そしてハワイといえば、ホノルルクッキー!

f:id:koreasarang:20200530092331j:plain

このクッキー本当に大好きです。ホノルルクッキーに限らず、ハワイのクッキーやパンケーキって本当においしいですよね。会社にもお土産として買っていきましたが、喜んで頂けました。

f:id:koreasarang:20200530092348j:plain
耳かき(笑)

当時はVictoria's Secretやアバクロが大好きだったので、アラモアナショッピングセンターでたくさん買いました。

Victoria's Secretにいる時間と、アバクロのお店の中に充満してる香水の匂いが大好きです(笑) アバクロは店員さんもイケメン揃いですよね。


ハワイで食べたもの

レストランもまったくの無計画で行ったため、話題のお店などには一切行きませんでした(笑) たしか今ほどインスタが発達してなかったので、人気店などを知るのも今ほど簡単ではなかったかもしれません。

なにより、私も友達もテキトーでフラフラ歩いて良さそうなところに入ろうという感じだったので、どうしようもないですね(笑)

f:id:koreasarang:20200530094307p:plain

こちらはホテルのすぐ横にあったEggs n Thingsです。

f:id:koreasarang:20200530092443j:plain

当時日本でもパンケーキが流行りだした頃だったので、ウキウキで行きました。私は絶対インスタ映えのホイップもこもこのパンケーキ!と決めていましたが、友達はステーキをたのみました(笑)

結果友達のおかげで、吐かなくてすみました(笑) パンケーキはふたりでも完食できなかったと思います。たまにステーキとポテトのしょっぱさをはさまないと、絶対食べられなかったです。

教訓4

パンケーキはふたりでシェアしないと完食できない。しょっぱいものもたのむ。

f:id:koreasarang:20200530092236j:plain

ガイドブックに載っていたシーフード料理屋さんにも行きました。このシーフードの量で、かなりお高かったですが、味はおいしかったです。

f:id:koreasarang:20200530092233j:plain

カクテルがおしゃれ。

f:id:koreasarang:20200530094248p:plain

このパイナップルの中に、お酒がたくさん入っているので、普通にめちゃくちゃ酔いました(笑) 店を出るころにはフラフラに(笑)

f:id:koreasarang:20200530092241j:plain

ハワイらしいものを食べず、ピザ(笑)

f:id:koreasarang:20200530094258p:plain

朝食も朝マック(笑) ハワイまで来たのに、なぜマックに行ったのでしょう。。。

レストランは事前に行きたいところを調べておく、というのは当たり前すぎるので、教訓にはいれないことにします(笑)

ダイヤモンドヘッド

f:id:koreasarang:20200530102523p:plain

ハワイの代表的なパワースポット、ダイヤモンドヘッドにももちろん行きました。

無知かつ無計画なわたしたちは、ダイヤモンドヘッドがこんなに過酷な登山があるなんて、まったく知らなかったんですね。。。ふたりともサンダル履いて登りました(笑) 私はおしゃれバッグに、つばの広い帽子までかぶりました。友達なんてビーサンですよ。

また過酷な登山があることを知らないで登ったので、余計大変に感じたと思います。

教訓5

ダイヤモンドヘッドに行く時は、動きやすいスポーツウェアで行く。かつ涼しく、日焼け対策もバッチリで行く。荷物は少なめに。

それでもなんとか登りきり、ダイヤモンドヘッド頂上からの風景がこちら。

f:id:koreasarang:20200530092324j:plain
f:id:koreasarang:20200530092401j:plain

めちゃくちゃキレイで、感動しました(:_;) これはパワーもらえる。。。

f:id:koreasarang:20200530092357j:plain
f:id:koreasarang:20200530092244j:plain

次ハワイに行ける時も、絶対にダイヤモンドヘッド行きます。

登山の嫌なところは、登ったら下りないといけないところじゃないですか?(笑) ワイキキに戻るころには、ヘトヘトになりました。

アクティビティ

私たちは、絶対にパラセーリングがしたいと思っていたので、ホテルのロビーにあるツアーデスクから、アクティビティを予約しました。

アメリカ人のおじさんだったのですが、私も親友もカナダ留学/ワーホリの経験があり、英語に少し自信があったので、なんのためらいもなく、そのおじさんを信じ、アクティビティに向かいました。

すると、予約内容とは違うアクティビティを紹介されました。結果だけいうと、その日はパラセーリングはできない日で、おそらくアメリカ人のおじさんが、予約内容をちょろまかしたのだと思います。パラセーリングはできないけど、せっかく捕まえた客だし、金さえ受け取ればこっちのもんって感じ?(笑)

パラセーリングができないことに気づいたのは、アクティビティができる遠いビーチに着いた後だったのです。

結果、パラセーリングはできず、バナナボート的な奴にのり、ビシャビシャになって帰りました(笑) 返金しろ!とかパラセーリングを今からでもさせてくれ!とかかなり強めに抗議しましたが、無駄でした。アクティビティ先の方も、予約された内容通りに案内しているんで、しょうがないですよね。

f:id:koreasarang:20200530112613j:plain
イメージ画像(笑)

もう本当にムカつきましたよ!それでやはり、特にハワイのような日本系の旅行会社がたくさんある場所では、日本の会社を通して予約しようと思いました。何より、まったく謝らないツアーデスクのおじさんとアクティビティの受付の方にムカつきました。まあアメリカだからしょうがないと思いますけど、いざ自分の立場になると、とても悔しかったです。

教訓6

日本のサービスを受けられる状況では、なるべく利用する。日本の会社の信頼感に勝るものはない(笑)



ちなみにバンコク旅行の際、↑のベルトラというツアー会社を利用したことがありますが、予約内容やスケジュールが明確でとても良かったです。おすすめです。



ナイトライフ

f:id:koreasarang:20200530092447j:plain

日が暮れたら、楽しいナイトライフが待っていますよね。私たちはお酒を飲みに行ったり、クラブに行ったりしたいね~と話していました。

しかし、私たちが行った11月1日~5日は、アメリカの超大型イベント、ハロウィンの直後だったんですね~www

ハロウィンの日は、バーもクラブも大賑わい、ワイキキは通りまで仮装した人たちで賑わい、大騒ぎだったそうです。(詐欺師のツアーデスクのおじさんがいろいろ教えてくれて、写真まで見せてくれた笑)

なので、ハロウィン直後のその週は、ほぼすべてのクラブがクローズ(笑) バーも街にも、全然人がいなくて、楽しい雰囲気を一切楽しめませんでした(笑)

f:id:koreasarang:20200530105950p:plain

それでもせっかくハワイに来たんだし!とか行って、夜遅くまでビーチを散歩したり、ABC Storeでお酒とおつまみ買って、ホテルで飲みました(笑)

教訓7

大きなイベントの直後は店が閉まってることが多い。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まあそれでも海に入って遊んだり、ビーチでお昼寝しながらお菓子食べたり、かなり癒されました。ハワイの持っているパワーってすごいですね。

またいつかハワイに行ける機会があれば、その時はロイヤルハワイアンに泊まりたいです。

f:id:koreasarang:20200530110559j:plain
あこがれ♡

また話題のパンケーキ屋さんやガーリックシュリンプなど、ハワイらしいものを食べたいです(笑) スパムおにぎりとかも。

f:id:koreasarang:20200530110927j:plain
f:id:koreasarang:20200530110833j:plain

海外旅行って新しい発見がたくさんあって、本当に楽しいですよね。早く海外に行きたい!!

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp