nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【コスメ・美容】5月の購入品紹介

f:id:koreasarang:20200531134233p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

5月もあっという間に終わりですね。ほとんど何もせず終わりました(笑)

自粛期間中は無欲になったので、あまりお金を使いませんでしたが、5月の購入品を紹介したいと思います。


ケラスターゼ ヘアデンシティープログラム

顔の皮膚管理と同じように、髪や頭皮の管理も早いうちから始めようと思い、こちらを購入しました。

f:id:koreasarang:20200531121306j:plain

ケラスターゼ ヘアデンシティープログラム

ヘアケアブランドでおなじみのケラスターゼのスカルプトリートメントです。

こちらは、髪にボリューム感を与えてくれる成分が配合されているそうです。私は髪が細くて柔らかく、ボリューム感が欲しかったので、この商品を知ってからすぐに購入しました。

公式サイトには、「先進テクノロジーが導く、眠っている髪の美しさを引き出す洗い流さないスカルプトリートメント」と書いてありました。期待できそうです!(笑)

f:id:koreasarang:20200531121310j:plain
f:id:koreasarang:20200531121251j:plain

1日1瓶使いきりで、30日分入っています。ただ、一瓶が結構大きいので、1瓶で3日~5日くらいは使えると思います。香りがとても良く、こちらを塗って頭皮をマッサージすると、確かに髪や頭皮の調子がいいです。(まだ使って数日ですがw)

ケラスターゼのトリートメントは、美容室でもよく使っていただいていて、髪がツヤツヤになって感動していたので、効果が楽しみです。ケラスターゼのことは、とても信頼しております(笑)

顔に化粧水を塗るように、頭皮にもエイジングケアが必要だと聞いてからは、頭皮ケアもするようにしています。特に頭皮は顔と皮膚とつながっていますから、頭皮ケアをすることで、シワやたるみも予防できるそうです。それを聞くと、やらずにはいられないですよね(笑)

顔も体もそうですが、なにかトラブルができてからでは大変なので、何事も予防が大切ですよね。シミなどもできてからなくすのは大変らしいので、日焼け対策をぬかりなくしています。

f:id:koreasarang:20200531123023p:plain

今は韓国のOlive Youngなどで買える、アロマティカのヘアケア商品が気になっています。早く買いに行きたい。。。

いろんなインスタグラマーさんたちが紹介していますよね。

オバジC セラムジェル

f:id:koreasarang:20200531121258j:plain

こちらは今年の3月に新しく発売されたオバジの保湿セラムです。とても気になっていたので、予約までしたのですが、予約特典の入荷が遅れて受け取るのが1か月ほど遅くなり、お詫びとして、日焼け止め乳液のミニサイズまでくれました!これは普段から使っているものだったので、めちゃくちゃラッキーでした。オバジLOVE。。。

オバジは高濃度ビタミン美容液やアイクリーム、日焼け止めまでいろいろ使ったことがあり、どれもとても良かったので、こちらの新商品も期待しておりました。期待通り、今のところとてもいい感じです。

ジェル状なのですがちゃんと保湿され、次の日の朝、肌がちゃんと潤ったままです。

f:id:koreasarang:20200531123818j:plain

いかにもビタミンいっぱいって感じの、黄色いジェルです。ベタベタ感はなく、使いやすいです。オバジもかなり信頼してるブランドなので、これからもいろいろ使ってみたいと思います。



リンクルショット ジオセラム

f:id:koreasarang:20200531121303j:plain
【ポーラ】リンクルショット

何度もご紹介していますが、いいものはいいのでまた紹介させて頂きます(笑)

POLAから出ているリンクルショットの新しいセラムです。リンクルショットはもはやお守りコスメですね。ないと不安です!

こちらは本来全顔に使えるものですが、私はとりあえず目のまわりと口まわりに朝晩しこみます。これを塗ると、本当に乾燥せず、夕方小じわができないから不思議。




プチプラコスメ

プチプラコスメも大好きです。最近のプチプラはデパコス級のものがたくさんあって、本当に驚きます。

f:id:koreasarang:20200531121244j:plain

まずはこちら。インテグレートのプロフィニッシュファンデーション。

こちらは自粛期間中にいつものファンデーションを使うのがもったいなかったので、テキトーに使う用として買ったものだったのですが、これかなりいいです。

かなり薄づきで、簡単に肌に馴染ませることができます。軽めのテクスチャーながら、ちゃんと化粧してる感を出せるので、もはや会社へ行く時にも使っています。

指で伸ばせる!というのが売りらしいですが、私はクッションファンデのパフで馴染ませています。やはり資生堂さんの作るものは間違いない。。。

f:id:koreasarang:20200531121334j:plain

次はアイブロウペンシル。今まではグレー系のペンシルを使ってましたが、眉毛の印象を変えると、顔の印象がグっと変わると聞いて、少し明るめのブラウンを買ってみました。

眉毛に関してはまだ研究中ですが、こちらのペンシルはとても使いやすいので、グレー系の頃からリピってます。しかも安い。

f:id:koreasarang:20200531121247j:plain

こちらはセブンイレブンで買えるパラドゥのトップコートです。自粛期間中、ネイルはせず、なんなら深爪気味だったのですが(笑)、少しでも可愛くと思い、トップコートを買いました。パラドゥのネイルといえな、ネイルファンデーションですよね。

f:id:koreasarang:20200531125242j:plain

ネイルファンデーションは、超速乾なので横着者の私も愛用しております。本当にすぐ乾くので、もうネイルファンデーションしか使えないかもしれません(笑) 今回購入したトップコートもかなり早く乾くので、気に入ってます。

今欲しいもの!

5月の購入品はこんな感じでした。また社会活動が再開され、物欲が沸々湧き始めているのですが、今欲しいものは、、、

f:id:koreasarang:20200531121337j:plain

NIKE Airmax 97です~~~。ほしい~~~!

最近歩いてなさすぎて腰が痛み始めたので、新しいスニーカーでも買って、積極的に外歩きたいですね。。。

このAirmax 97を履きこなすには、細いふくらはぎが必要だと思うので、脚の運動頑張ります。

f:id:koreasarang:20200531121241j:plain

あと5月は私の誕生日があったんですけど、誕生日プレゼントとしてこちら買おうと思っています。免税店で買うのが一番なんですけど、売ってるのかどうかと、そもそも海外旅行まだまだ行けなさそうなのでどうするか迷ってます。

韓国ではほとんどカードしか使わないので、カードケースがずっと欲しかったんです。シャネルは私には高級なので、まずは小物から手を出そうと思います♡(笑)

f:id:koreasarang:20200531132802j:plain
f:id:koreasarang:20200531132806j:plain

あとはなによりサムギョプサル食べたい~~~(:_;)

韓国に行けない間いつも行くとんちゃんも、もう2か月以上行っていません。とんちゃんのサムギョプサルは、韓国で食べるサムギョプサルと同じ味がするから大好き。

新大久保店は大人気で、並ばないと入れないので、最近は赤坂店によく行ってました(笑) はあ、、、食べたい。



明日から6月ですが、残りの2020年、いい年にしていきましょう!

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp