こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国就職】韓国に行くことを考えたら楽しくなってきた

f:id:koreasarang:20200616202853p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

先日より韓国での就職を目指すことを宣言した私ですが、、、

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

まあおっぱには当たり前に「ただでさえ難しいのに、今はコロナのせいでほぼ不可能に近い。今せっかくいい職場なのに辞めたら絶対後悔するよ」って言われました。(ちーん)

まあでもこのくらいは想定の範囲内です!おっぱは超現実的なので、絶対こう言われると思ってました(笑)

でももう本当に韓国に行きたくて辛いんです(笑) こんなに韓国が好きで、韓国語も結構しゃべれるようになったのに、韓国に行きたいと思いながら日本で生活するのが悲しいです。(日本も大好きですけどね)

コロナのせいでおっぱにも会えないし、就職状況は厳しいのが現実ですが、悪いことばかりではなかったですよ!

旅行好きな私は、旅行が封印されたことによって心が死にましたが、おかげでお金はちょっと貯められました!(笑) いかに自分が旅行にお金をかけていたのかが、よくわかりました。

自粛期間はコロナの恐怖で辛かったけど、おかげでブログをたくさん書くことができました。

話が逸れましたが、時期などはまだまだ未定ですが、韓国に行こう!韓国で暮らそう!という新たな目標ができました。今まで何度も挑戦しようか迷っては、あきらめていたことです。できるかどうかはわかりませんが、とりあえずやってみようという気持ちです。

そしてまた韓国で暮らす!という目標ができてからは、ワクワクして毎日がまた楽しくなってきました!

本当は結婚のタイミングで移住するのが、いろいろとベストなんですけどね。。。まあもういいです。


願望は口に出すと叶いやすい

f:id:koreasarang:20200616203026p:plain

皆さん引き寄せの法則をご存知でしょうか?名前だけなら知っているという方が多いかもしれません。

簡単にいうと、「願いは口に出したり、人に言うと叶いやすい」ということです。

しかし引き寄せの法則はとっても奥が深いです!正しいやり方・考え方などもあるので、気になる方はぜひ検索して調べて頂けたらと思います。

引き寄せの法則は、実は私は昔から知らずのうちに実践していたのですが、最近になってその効果を強く実感しております。

実は全然スピリチュアル的なことじゃなくって、当たり前のことなんですよね。奥が深いので、ぜひ調べてみて下さい!

先日このツイートをしてから、自分に必要な情報がどんどん集まって、勝手にタイムラインに流れてきます。すでに効果出てる引き寄せの法則스고이...!!!

韓国行きが決まったら

f:id:koreasarang:20200616203203p:plain

まだまだ先の話ではありますが、韓国行きが決まったらいろいろとやることがありますよね。

ワーホリ2回に、短期の留学なり滞在なりを大学生の頃から何度もしてきたので、渡航前の準備とパッキングには定評があります。(どこで?)

Things to do

・ビザの申請
・海外転出等の手続き
・年金、保険の手続き
・携帯電話の手続き
・海外保険の加入
・滞在先の決定
・航空券の購入   などなど

大変ではありますが、この準備をしている時が私はすごく楽しいです。海外にひとりで行くという経験って、本当に自分を強くするというか、結構なんでもできるようになると思います。あと、結局はなんとかなるっていうのを悟ることができるようになると思います(笑)

何度かブログで言っている通り、私は韓国ワーホリ時代、保証金を用意できずコシウォンに住みました。

www.koreasarang0912.com

もう絶対にそんな生活はしたくないので、ちゃんと保証金なり、いいシェアハウスに住める資金なりを用意しようと思います(笑) 当たり前のことなんですけどね(笑)


早く行きたい韓国♡

不思議と「自分は近いうちにまた韓国に行って暮らすんだ」と決めた瞬間から、死んでいた心が生き返ったというか(笑)ちょっと楽しくなってきました。

今はその時のために今できることをするだけですね。。。(貯金とか。。。)

なにより「こりあさらん」がブログ名の当ブログ、、、

もうネタ切れです(笑) ず~っと過去の旅行記ばっかり書いてる気がする。。。早く韓国のいろんなこと書きたい、、、皮膚管理もしたいし、おしゃカフェも行きたいし、肉も食べたいし、いろんなところ旅行したいです!おっぱとカラオケ行きたい。。。(笑)

もう少しの辛抱ですね?頑張りましょう(:_;)

ところでこちらの記事で、100記事を達成しました!!!いえーーーい!!!

約5ヶ月で100記事。。。中には内容の薄い記事もありますが(笑) これからも楽しい韓国をたくさんシェアしていきたいなと思います。いつも見て下さっている方々、本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp