nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【アンチエイジング】老けて見える原因3つ!改善方法は?

f:id:koreasarang:20200607130652p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

私はアラサーです。アラサーって言葉が私的にあまり好きではないのですが、アラサーってまだまだ若いですよね。20代前半の頃は20代前半なりの楽しさや若さがあって本当に楽しかったけど、今は今でアラサーなりの楽しさや魅力があって結構好きです。

しかし若い頃はそんなに頑張らなくても、みんなまあまあ同じように若さを保つことができたと思いますが、アラサーはそうはいきませんよね。

お手入れを頑張るか頑張らないかで、大きな差が出始めるのがアラサーだと思います。さらにアラサーからお手入れを頑張るか頑張らないかで、30代40代50代の見た目に圧倒的な差が出ると思います。

Age is just a number!ということで、歳はみんな平等にとりますが、見た目は自分でなんとかできる!と信じているので、私はいつまでも若々しくいたいなと思います。

今回は、老けて見える原因とその改善法について考えてみました。それと同時に私と同じ90年生まれの韓国芸能人の皆さんをご紹介したいと思います(笑)


太る

f:id:koreasarang:20200607115258j:plain
シンセギョン

やはり太って、体に脂肪がついていると一気に老けて見えます。3年前の私は今より10㎏太っていました(笑) その頃と今の写真を比べると一目瞭然です。

特に二の腕・腰回り・顔の脂肪は特に老けて見える原因だと思います。

f:id:koreasarang:20200607115531j:plain
画像お借りしました。

佐藤仁美さんがすごくいい例だと思います。二の腕・腰回り・顔、そして体全体がスッキリしたことによって、若返ったと思いませんか?すごいです!ここまで変わると、毎日の生活も楽しいでしょうね。

ただ痩せるだけでなく、筋トレなどもして適度な筋肉をつけることが大切なのだと思います。やせこけると、それはそれで老けてみえるそうです。難しいですね。。。

f:id:koreasarang:20200607120010j:plain
カンソラ

やはり若々しさを保つには

・十分な睡眠
・バランスのいい食生活
・運動する習慣

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

潤い・ハリ・ツヤ

f:id:koreasarang:20200607121516j:plain
ユナ

生まれたばかりの赤ちゃんって、肌に毛穴ひとつなく潤いで肌がパンパンですよね。潤いは年齢と共に失われていきます。潤いやハリ・ツヤがないと、それだけ老けて見えてしまうんですね。

やはりパッと目に入る肌・髪が与える印象は大きいです。また首や手は年齢が出やすいところですよね。

肌や髪の老化の大きな原因のひとつが紫外線です。紫外線から身を守ることで、アンチエイジングにつながります。顔に日焼け止めを塗るのは365日絶対。首や腕・手の甲なども忘れがちですが、外出前は必ず塗るようにしてます。

また頭皮や髪も、顔と同じように紫外線を直で受けます。顔と同じように髪も紫外線によってダメージを受け、傷みますよね。日傘や帽子、スプレー式の日焼け止めなどを活用し、髪・頭皮も守りましょう。顔とつながっている頭皮の老化は、たるみやシワの原因になります。

f:id:koreasarang:20200607121858j:plain
ハンソナ

また「肌の白いは七難隠す」と昔から言われているように、白いだけで肌はキレイに見えます!私は美白活動(?)を頑張りたいと思います。

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com


黄ばみ・くすみ

f:id:koreasarang:20200607122251j:plain
イユビ

最近、夕方になると顔が疲れて見えるな、、、と感じていました。朝はもっといい感じだったのになぜ???って感じで、鏡を見ながら研究しました(笑)

白目の充血が原因でした。それで調べた結果、白目の黄ばみや充血・歯の黄ばみは老けて見える大きな原因になるようです!!

ケアしないといけないところがたくさんあって、美容って本当に大変ですね。。。(笑)

それでドラッグストアに行き、こんなものを買ってみました。

f:id:koreasarang:20200607112417j:plain

白目がキレイになる目薬です!日本のドラッグストアは悩み別に、たくさんの商品があって、素晴らしいなと思います。

確かにこちらを使うと、白目に透明感が出るような気がします。ただ充血は今のところ、そんなに変化がないかな?って感じでした。他にも白目をキレイにする目薬があったので、いろいろ試していこうと思います。

また最近はホワイトニング効果がある歯磨き粉もいろいろ試し中です。

f:id:koreasarang:20200607112414j:plain

こちらは普通にドラッグストアで購入しました。いろいろ試したいので、ミニサイズを買いました。

歯が白いだけで、ぐっとあか抜けますよね。歯医者でホワイトニングをするか、ホームホワイトニングをするか、今も悩み中です。歯への関心は韓国の方が上だと思うので、韓国の方のブログやインスタも研究中です。

f:id:koreasarang:20200607124621p:plain
ソイェジ

まとめ

f:id:koreasarang:20200607124908j:plain
パクシネ

いかがでしたでしょうか。

老けて見える原因3つをご紹介しましたが、結局は全体のバランスが大切だと思います。どこかひとつを改善したところで、他がお手入れできていなかったら、意味がないですよね。

お手入れをするところが年々増えていき大変ですが、大変なことも習慣化することで、めんどうくささがなくなります。毎日のお手入れを当たり前にできるといいですよね。

と言いつつ、私もめんどくさがりなので、毎日すべてに手がまわっているわけではありませんが、、、(笑) 結局は努力しかないですよね(:_;)



f:id:koreasarang:20200607125203j:plain
カンミンギョン

今回90年生まれの芸能人を調べていると、皆さんとっても可愛くて感動しました。20代前半のキャピキャピ感が消え、レディーな感じがして、魅力的ですよね♡

早く韓国に行って、韓国の女神たちを拝みたいと思います。。。

じゃあまたね('ω')ノ뿅