nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

隔離終了~ザ現代・証明写真・カフェ・漢江など

こんにちは。

先週の金曜日12時に、無事2週間の隔離が終了しました!!

f:id:koreasarang:20210618093335j:plain

結構きつかったですね。もう二度としたくありません。

明洞

そして12時に隔離が終了した瞬間に、外出しました~。とりあえず両替しに、めちゃくちゃ久しぶりに明洞に行ってきました。

明洞はvlogを作ろうと思って、いろいろ動画を撮ってきたのですが、私は動画を撮る才能がなさそうなので、すでにYouTubeのやる気がなくなってきているのですが、時間があったら作ろうと思います。

(追記)
動画作りました(笑)

youtu.be

動画の編集はそこまで苦ではないのですが(動画つなげてるだけだからね)、撮るのが苦痛でした(笑)果たして今後上達するかな???

とりあえずレートはまあまあ悪いと思いますが、現金が必要なので少しだけ替えてきました。

f:id:koreasarang:20210618095101j:plain
f:id:koreasarang:20210618095308j:plain
f:id:koreasarang:20210618095327j:plain

何か所か見学しましたが、まあ大きな差はありませんね。やっぱり大使館前の両替所が無難だと思います。誰もいなかったので、秒で終わりました。

明洞は人が本当に少なかったですね。一応明洞の周りはオフィス街なので、韓国人の方が少しだけいましたが、当たり前ですが観光客はいなかったですね。

こんなに歩きやすい明洞は初めてでした(笑)人が少ないと、ストレスも少ないですけど、明洞のお店がたくさん潰れてしまっていたので、胸が痛いですね。

証明写真

外国人登録証を作るために、新しく証明写真を撮ってきました!

どうでもいい話ですが、Twitterで外国人登録証ができるのに6週間かかると聞いたので、どうしても口座を作りたいと思い、いろいろ調べてパスポートだけで口座が作れるという新村・弘大あたりの銀行に何軒か行ったのですが、結果的に作れませんでした(笑)やはりその近くの大学の語学堂に通っていないとダメみたいで、スンシル通ってるならスンシルの中にある銀行に行ってみなと言われ、終了しました(笑)完全な無駄足ですね。

でもそのおかげで、全然来る予定がなかった弘大にきて、とってもいい写真館で証明写真を撮ることができたので、良かったです!すべてのことには意味がある。。。(前向き)

f:id:koreasarang:20210618091931j:plain

弘大の포토바이(フォトバイ)という写真館です。

ネットで検索した時は、1000円で撮れる証明写真!というのを見て行ったのですが、値上がりしたのか、証明写真は一律で30000ウォン(約3000円)でした。

そのかわり、フォトショップ(修正)を20分までしてくれるので、かなりクオリティ高い証明写真を撮れます。しかも証明写真10枚に、ポラロイドサイズ2枚、ポストカードサイズ1枚のセットなので、盛り沢山でちょっと楽しいです(笑)

f:id:koreasarang:20210618104249j:plain

대박 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

すごくないですか?輪郭もヘアラインも首や肩や腕も全部勝手にうまいことやってくれました(笑)

直したいところがあったら言ってくださいね~って言ってくれましたが、もう全部うまいこと알아서 やってくれるので、黙って隣で見てました(笑)

もちろん電子データもくれます。自分でメールアドレスを入力して、メールを送るところがあります。

f:id:koreasarang:20210618091828j:plain

これが出来上がり♡

やはり日本人の方が多く来られるみたいで、日本語の案内の紙があるのですが、変な日本語があったら教えてくださいと言われたので、いろいろ添削してあげたら、サービスでポストカードまでくれました(笑)こういうサービス心は韓国の本当にいいところですよね。

かなり満足です。まあ誰?感ハンパないですが、毎回目にする外国人登録証なので、変な写真で作るよりは盛れてる写真で作る方がうれしいので、いいとしましょう。

ハンナムドン

韓国の핫플(ホットプレイス)はころころ変わりますが、最近は多分ハンナムドンがきてると思います。(한남동)

おしゃなカフェがたくさんあり、ハンナムドンにいる人たちもおしゃれです。훈훈してます♡

f:id:koreasarang:20210618091835j:plain

私は友達とプールがある映えでしかないカフェ行ってきました。映えでしかない。

みんな写真をこれでもかってくらい撮ってました。私も撮りました(笑)

ちょうど日陰の席を確保できたので良かったですが、日向はもうこの季節はきついです。脳天が燃えます。

blog.naver.com

콘하스 한남というカフェです。한강진駅からすぐです。行ってみて下さいね。


漢江

ほぼ毎日運動がてらに散歩をしているのですが、やはり散歩といえば漢江ですね。

韓国は現在飲食店が10時までなので、遅い時間になるほど漢江は人で溢れかえります。みんな食べ物を持ちこんで、楽しそうにしていました。私はぼっちで心が痛くなったので、軽く歩いて帰りました。

あと最近新しくできたヨイドにあるモール더현대行ってきました。(ザ現代)

まあ別に普通のモールです!

今日は外国人登録証を作りに行くので、適当なブログになりました!

ではまた。