nachuvely

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

急に日本に帰国した話w

f:id:koreasarang:20220304004205j:plain

こんにちは。

みなさん冬学期お疲れ様でした(遅

私の当初の予定では、冬学期が終わって、TOPIKの結果が出たら、韓国内でD-10ビザに変更する予定でした。

www.koreasarang0912.com

実際、TOPIK6級も無事に取れて、本当にあとは申請するだけだったんですが、、、

なんかずっと不安でいろいろ調べていたら、D-10ビザの申請の時も、大学の専攻と日本での職歴の一致が必要という資料を発見、、、!!

しかも1345に聞いたところ、D-10ビザが出るには約1か月くらいかかるかもという回答、、、

私は不安で不安で、いてもたってもいられなく、D-10ビザの申請を待たず、日本に帰国して次に韓国に戻ってくる方法を考えることにしましたwww

申請くらいはしてみても良かったんじゃないかなって思ったんですけど、この先ずっとこの専攻の一致にびびりながら、就活するのは本当に嫌だなと思ったので、さっさと帰ってお金を貯めつつ(本当お金ギリギリになっちゃってました。。。結構ためてきたのに、何に使ったのか、、、)ビザの準備をしようと決めました。

それで、ずっと韓国の大学院進学の方向で考えていたんですけど、韓国の親友にいろいろ相談してると大学編入という選択肢を教えてもらいました!親友なしにわしの韓国生活は、ない。。。

それで大学編入だと奨学金もたくさん出るし、いろいろ私の条件に合っていたので、韓国の大学に編入することに決めました!!!今年の秋入学の予定です!!!

今までD-10が出るのか出ないのか、もし出なかったらその後どうすればいいか、ずーーーっと悩んでて苦しかったので、なんかせいせいしました!新しい目標が出来たので、生き生きとさせてもろてます。

それで日本に帰国することに決めてから、なんと1週間後に本当に日本に帰国しましたwww

f:id:koreasarang:20220304004727p:plain

家の契約が残っていたのでその後継者探しとか、諸々の解約、飛行機の予約とか、PCRの予約、内定もらった会社に連絡(いきなり日本帰るのでできませんとか、ただの嘘つきだと思ってるだろうな。。。)、パッキングとEMS送付など諸々、本気でやったら3日で帰国準備終わりました。本気出せば3日で日本帰れますwww

8月には韓国に戻ると思うと、全然時間ないですねw誕生日とか6月のWDFとか、夏とかいろいろ韓国でしたかったことあきらめることになりましたけど、今後の人生はずっと韓国で過ごすことになると思うので、切り替えて日本で楽しく過ごしてこようと思います。

日本で食べたいものたくさん食べて、毎日湯船に入って、しかも今回は実家がある札幌に帰るので、キレイなミセモンジのない空気の中でリフレッシュしてこようと思います♡

これはこれで良かったっていうか、帰国の準備が嘘みたいにうまくいきすぎて、最初からこうなる運命だったのかなって思ってます。彼氏がなかなかできなかったのも納得(?)次来る時こそは彼氏作ろう(笑)

急に帰国することになって、十分お世話になった人たちに挨拶できなかったんですが、それでも結構帰国前にいろんな方に会えてよかったし、まあまたすぐ来るのでw

なんかこの9か月間、本当にたくさんの人に助けられたり、一緒に楽しい時間を過ごしてもらって、いろいろあったけど感謝しかないなって思いました(:_;)本当にみなさんありがとうございましたって感じです。みんないい人でみんな優しかった。。。本当に感謝です。

最後ワンルームを出た時は、本当にこの部屋でいろんなことがあったな~と思ったら涙出ました(笑)ひとりで辛い時も何とか頑張れました!寂しい時間も人生の肥やしですね(?)

ということで、今日本で隔離中です。アパホテルのお弁当おいしくて、日本帰ってきた~って感じです。

取り急ぎ報告してみました。韓国でも日本でも楽しく過ごそう♡