nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国Youtuber】可愛い女の子になる方法

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

私は毎日韓国のYoutubeを見るのが日課なのですが(というか、最近は仕事以外は家に引きこもっているので、Youtube見るくらいしかしてません)、最近すごく共感できるオンニを発見したので、こちらでシェアさせて頂きます。

こちらの모두의 지인というYoutubeチャンネルです。

この예쁜 여자 되는 법(可愛い女の子になる方法)という動画が、個人的にとても共感できたので、簡単に和訳したいと思います。

今から説明する内容は、私の考えではなく動画の内容です(笑) わかりやすいように、ところどころ韓国語の解説をはさみながら、説明したいと思います。

詳しい内容を知りたい方は、動画を見てください!すごくタメになるな~と思いました。


動画の内容を簡単に要約

マインド1:外見への執着を捨てる

「可愛くなりたい!可愛くなりたい!」と思うのは、違う言い方をすると、「私は今可愛くない!私は今可愛くない!」と言っているようなものです。

「私はすでに可愛いけど、もっと可愛くなろうかな~」というマインドを持つこと。

マインド2:可愛い女の子を好きになる

今可愛い女の子に嫉妬して、好きになれないのであれば、あなたは可愛い子にはなれません。自分が嫌いな子にどうやったらなれますか?

可愛くなりたいのであれば、可愛い子を好きになること。

끼리끼리

似たもの同士という意味。韓国では、사람은 끼리끼리 만난다とよく言います。似たもの同士付き合う、類は友を呼ぶ、ということです。カップルって似た者同士付き合いますよね。

このマインド2つを心に刻んで、今から説明する方法を順番通りに進めていってください。

1.体型
ファッションの完成は顔だ。

패완얼

패션의 완성은 얼굴이다. ファッションの完成は顔だの短縮形

しかし、ファッションの始まりは体型です。ある程度、ダイエットしたら、女はボディラインを作らないといけません。腰のSラインは必須です。

この1番の体型ができてないなら、これから話す内容は何の意味もありません。

2.皮膚管理
一か月に1~2回、皮膚科で管理をした方がいいです。

皮膚は紙と一緒です。一度シワがついてしまったら、元には戻せません。

スキンケアの核心は、紫外線遮断と保湿です。あとクレンジングをしっかりしましょう。

3.ヘアスタイル
女はロングヘアです。

たまにショートヘアが好きな男もいますが、相当首~肩のラインがキレイな方以外は、髪を伸ばしましょう。

f:id:koreasarang:20200726142122p:plain
あ、もしかして君がコジュニか?

(このシーン面白かったです。小さい顔と長~い首で、タンバルがめちゃくちゃ似合う、韓国のタンバル代表ですよね。)

f:id:koreasarang:20200726142223j:plain
コジュニ

さて、痩せて、肌がキレイになって、髪を伸ばしたら、もう街で一度は振り返ってみるような女になっているでしょう。ここからは細かい部分を説明します。

4.服
シャツ+スカートの、セミオフィスルックをしておけば、平均以上は越えます。

女性が思っているほど、男性は花柄・水玉を好きではありません。そんな服は嫌いな友達にあげましょう。(wwww)

5.化粧
クレンジングをしっかりして、保湿をしっかりしてください。そして日焼け止めは必須です。

メイクアップ(色調)は、今までの1.2.3.4.すべてクリアしたなら、ダサくならなければ、どんな感じにしてもいいです。

化粧は何をしても꾸안꾸が一番可愛いです。

꾸안꾸

꾸민듯 안 꾸민듯の短縮形。着飾っているような、着飾っていないような、という意味。

6.女も少しは本を読もう
女のコミュニティはやめましょう。似た者同士で、質問しあい答えを探しても、正解はありません。

SNSは一日5回以上見たら、病気です。

7.整形
外見によるストレスが深刻なら、整形をするのも悪くないです。

しかしするなら専門の先生の意見を聞いて、うまくやってください。ただ、1.2.3.4.の体型・皮膚・髪・服をすべてクリアしてからです。

ここまでが、可愛い女の子になる方法のすべてです。

끝!


感想

いかがでしたでしょうか。

私はこのオンニの言うこと、結構すべて共感できました。早く韓国で皮膚管理したい!(笑)

このオンニの動画は、他にもいろいろとタメになるものが多いので、ぜひ見てみてくださいね。

じゃあ私はこのへんで、

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp