nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【祝・YouTubeデビュー】韓国に到着しました

f:id:koreasarang:20210531164513j:plain

こんにちは。

仕事を辞めてから毎日ダラダラ過ごしていましたが、出発の2日前に無事PCR検査で陰性を出し、韓国にやってまいりました!!!

めちゃめちゃうれしい!!!

韓国に到着した瞬間にときめきました、、、♡ 不思議。

今日は、出発から到着まで、そして隔離中の近況を残したいと思います。

祝・Youtubeデビュー

youtu.be

少し前から本格的にYouTubeを始めようと計画していて、やはり私が配信できる内容は韓国関連しかないな、と思っていたので、成田空港→仁川空港の様子をVlogにしました!

正直、まだまだ人に見せられるレベルではないと思いますが(笑)、こういうのは積み重ねで上達するものなので、恥ずかしいですが公開いたします。

今後はソウルの買い物とかカフェとかを、動画にする予定です。情報チャンネルみたいな感じ??

何か見てきてほしいものとかがあれば、行けそうなら動画に撮ってきますので、コメントください。

ちなみに動画はiPadで編集しています。

f:id:koreasarang:20210517120522j:plain

隔離生活

隔離生活は自分の契約したワンルームでしています。

隔離中に徹底的に掃除ができるのと、宅配を送れるのと、自炊ができるので、思ったより快適に過ごしています。

一番辛いことといえば、もともと腰があまり良くないので、歩かないと腰がバグりそうです。早く散歩したい。

隔離解除の前日にもう一度PCR検査を受けないといけないのですが、保健所が徒歩圏内なので、歩いて行こうと思います。

f:id:koreasarang:20210531162959j:plain

フルオプションのワンルームで、大きなテレビがあるので、今更ハマってるSKYキャッスル見てます(笑)

5年前ワーホリで韓国に来たときは、せまーいコシウォンで生活していたので、私も成長したなって感じです。コシウォンは本当に辛かったな。。。

f:id:koreasarang:20210531161202j:plain

ご飯もemartで食材を頼めば、次の日には届くので大変便利です。コシウォンの時は、共同キッチンでやる気がなかったのですが、自分だけのキッチンがあるので、自炊やる気いっぱいです!(笑)あまりペダル(出前)を頼まず、健康的な食事を続けたいと思います。ペダルは太るので、、、。

今後しないといけないこと

今は隔離中で、一切の外出が禁止されていますが、隔離終了後にしないといけないことがたくさんあります。

To Do List

・携帯電話(SIM)の契約
・外国人登録証の申請
・銀行口座開設
・保険料納付
・両替
・インモード受けに行く(笑)

まあ細かいことはまだありますが、こんな感じですね。

また完了次第、ブログで説明したいなと思います。

外国人登録証作る前に、証明写真も撮りたいなと思います(笑) 日本で撮った写真は使いたくないので。。。

インモードは最近可愛い子たちが、やたら打っているリフティングレーザーです。早く打ちたい!!

両替は明洞でする予定なので、その時明洞の様子を動画に撮って、YouTubeにアップする予定です。乞うご期待w