こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

ご無沙汰やん?

こんにちは。ご無沙汰しております。

隔離が終わってから早1か月、日本にいた頃の私の姿からは想像できないほど、活発にソウルでの生活を楽しんでおりましたwww

韓国の生活は、本当に本当に私に合っていて、死ぬほど楽しいですwww

がwwwww

まったく想像していなかったコロナ感染者の増加で、ソウルはついに社会的距離置き(?)4段階になってしまい、18時以降は3人以上の集まりは禁止されてしまいました。

7月になる直前までは、営業時間も12時まで、集まれる人数も8人まで(たしかそんな感じ)だったのに、一気に変わりました。もともとはワクチン打った人は、外でマスクしなくてもいいとか言っていたのが懐かしいですね。

私はとりあえずワクチンを打つ予定は今のところないのですが、私と同い年くらいの韓国人の友達は、かなりの確率でもう接種済みですね。チゲ分け合う時とか、「私はもうワクチン打ったから安心してw」とか言われますwww

ソモイムの感想

以前から、韓国人の友達を作りたいから、ソモイムをやってみると、このブログで宣言しておりました。
www.koreasarang0912.com

ソモイムは、散歩モイムとか社交モイムとかランニングモイムとかいろいろ参加してみました。

いきなり韓国人の輪の中に、謎の外国人登場って感じだったので、自分でもメンタル強いなwって思いました。でも緊張するのは最初だけで、慣れればなんてことはありませんw(誰)

最初はなんで日本人きた?って思われるかな、、、とかかなり心配してましたが、むしろどのモイムの方もかなり歓迎してくれて、本当にありがたかったです。

日本語で自己紹介してくれる人とかもいて、やっぱり若い人たちは日本にいいイメージある人が多いということを改めて感じました。

ただ4段階になり、続々とモイムが中止され、わしは行き場を失いましたとさwww

またコロナが良くなってきたら、たくさん参加したいです。

ガチの韓国人(?)の中に飛び込むので、韓国語はある程度できるようになってからじゃないと辛いかもしれません。私も結構鍛えられました。

この1か月で達成したこと

2020年にため込んだエネルギーをこの1か月で使い果たしたかのように、活発に動いてましたw

自分でもよくやったなと思いますwww

達成したこと
・モイム参加
・ソゲティン
・証明写真
・皮膚管理
・外国人登録証申請
・一応語学堂無遅刻無欠席
・クラウドワークスで数件契約
・ジム登録&運動毎日

このほかにもいろいろ、本当にいろいろあったのですが、まあ胸を張って言えるのはこれくらいです。

友達(と彼氏)を作ろうと、頑張りまくっていた時期があり、一旦疲れてメンタル崩壊したり、回復したり、本当に忙しく過ごしましたw

特にメンタル崩壊した時に、かなり助けになったのが、運動です。

運動することで、ストレス発散になったし、もっと痩せてキレイになりたいと思ったし、なによりヘルスにいるPT선생님とお兄さんたちがかっこいいので、かなりのモチベーションになっておりますwww結局男かよ?って感じですか????

でも人の目って本当に大事ですよね。頑張ろうと思えるし、キレイにしていかなきゃって思えます。

日本にいた頃はホームレスみたいな恰好で、近所散歩していたのが、嘘みたいですね。

個人的に韓国の男性、かなりタイプが多いので、助かっております(?)

外国人登録証到着

申請から約1か月で、外国人登録証が家に届きました!届いてすぐ口座作ったりいろいろしました。やっとひとりの人間として認められたって感じですねwww

口座は近所の新韓で作りました。またあの水色の外国人用のカードか~と思っていたのですが、外国人があまり来ない支店だからか、スタッフのお姉さんがテキトーに処理したのか、なんかかっこいいネイビーのカードにしてくれmした。交通カードも一緒にしてほしかったのに、してくれませんでしたwwwこれからもT-money携帯かよ。。。

f:id:koreasarang:20210716153257j:plain

どうでもいいことをダラダラ書きすぎました。
私のソウル1か月目はこんな感じで、楽しさ爆発、メンタル崩壊って感じです。

ではまた。