nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

最近のソウルでの生活での発見等

こんにちは。

最近は毎日PCを開いているので、(韓国で오래오래住むために、金稼ぎしてます笑)、ささいなことでもブログに書こうと思いますので、よろしくお願いします。

元々情報ブログとして金稼ぎのために始めたブログですが、情報ブログをするには、私の性格はテキトーすぎるので、それなら私の日常をお届けしようかなと思いました(笑)

洗練された韓国女子

f:id:koreasarang:20210813152557p:plain
インスタのスクショです!!

これは、私が韓国大好きで、もう韓国のファッションとか美容が私の中でスタンダード化してるからかもしれませんが、本当に韓国人って입을줄 알아っていうか、何においてもセンスいいなって思います。

韓国の女の子の化粧もファッションもヘアもネイルも本当に可愛くて、街にいる人たちを見るだけで、いろいろ参考になって最高です。

f:id:koreasarang:20210813152626p:plain
インスタのスクショです!!

私が住んでいる동네は基本、ダボTと半ズボンの人しかいないので(笑)、刺激を受けるために강남とか잠실の方をいつもぶらついてます。やっぱ環境って大事だと思うので、私の住んでいる동네の人と同化したくない(失礼)

特に、家で一人で勉強とか作業しててもつまらないので、平日はよくひとりでカフェに行くのですが、刺激をうけるためにわざわざ地下鉄乗ってスタバ行ったりします(笑)ヒマですよねwwww

私の超超お気に入りの服屋があるんですが、江南駅10番出口を下がって行って、すぐ左側にあるいい感じの店です!!(名前知らん)

고터とかと比べると、多少高めですが、それでも全然プチプラで、ここの店の服はラインがとにかくキレイで、女性らしさセクシーさがあって、とにかく失敗がありません!!

もう行き過ぎて、お姉さんたちに顔覚えられたかもw

最近ソウルは夜とか涼しいな~って日が増えてきて、あっという間に短い秋が来て、厳しい冬が来るのかなって若干ビビってますが、そろそろ夏服は買うのをやめて、秋服・冬服について考え始めないとですね?w

めっちゃどうでもいい話しすぎて、何について話してるのかわかんなくなってきた。

とにかく韓国の女の子めっちゃかわいいです!!!

f:id:koreasarang:20210813152631p:plain
インスタのスクショです!!

韓国は男も洗練されている

f:id:koreasarang:20210813152644j:plain
インスタのスクショです!!

この方は私の大好きなインスタグラマーなんですけど。。。

韓国では最近ボディプロフィールといって、体を作って、写真におさめるのが流行ってますね。

f:id:koreasarang:20210813153102j:plain
インスタのスクショです!!
f:id:koreasarang:20210813153106j:plain
インスタのスクショです!!

その影響かどうかは定かではありませんが、韓国の男性は最近태닝する人がめちゃ多いです。日本でいう日サロ(笑)ですね。

鍛えられた体に、いい感じのタンスキンが本当に健康的でかっこいいです。

あーーーーーかっこいい(笑)

私は最近毎日ジムに行っているのですが、体を鍛えて管理してる人はやっぱりかっこいいです!

体を鍛えてダイエットする目的でジムに行っていますが、思いがけないメリットですね。かっこいい人見ながら運動するので、気持ちも引き締まります!!(笑)

f:id:koreasarang:20210813152639p:plain
インスタのスクショです!!

半ズボンを履いても、筋肉があるし、O脚じゃないから素敵。

ボードカフェに行ってみた

f:id:koreasarang:20210813152636j:plain

この前初めて、ボードカフェに行ってきました。

ボードゲームとかがたくさんあって、カフェにあるゲームは全部自由に遊べて、時間制で課金されるシステムでした。小部屋に分かれているので、リラックスして遊べます。

この写真は最後の方、推理ゲームに飽きて、簡単なジェンガをしたときの写真ですが、推理ゲームはやっぱり面白いですね、頭をしっかり使った感じがしますw

アイドルたちでおなじみのマフィアゲームとか、ゲームの種類がたくさんあって、食べ物も飲み物もあるので、結構長居できます。今みたいな昼間暑すぎて、外出歩けない時期にはぴったりですね。

韓国語の練習にもなると思います!!!

そんな感じ

これからネタを小出ししていくので、今日はこの辺でやめておきます。

ではまた。