nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

最近のどうでもいい話いろいろ

f:id:koreasarang:20220126103435j:plain

こんにちは。

先週の日曜日はTOPIKでした。このTOPIKの5級以上の証明書が、現在準備しているD-10ビザに必須なので、まあ大丈夫だろうと思いつつ、結構緊張してたので、終わって心底スッキリしてます。まあ6級取れると思います。

コロナのせいでTOPIK自体が前日にキャンセルになった会場もあったそうで、私は本当にラッキーだなって思います。ありがたいことですm(__)m

TOPIKが終わって、すっきりしたので、悩みも結構解消しました。まあ必要な書類はちゃんと準備してるし、無事何事もなくD-10は発給されると信じております。そして今年も韓国で頑張ろう♡

万が一ダメだった時に日本に帰って、カムバの準備すればいいだけですよね。シンプルに生きよう。Make it simple(?)

さて、ここ1か月あんまりおもしろいことなかったので、くだらない話しかないですが、ブログを書こうかなっていう気分になったので、だらだらどうでもいい話をします。

エラボトの経過報告

f:id:koreasarang:20220126103307j:plain
韓国に来てから抹茶にはまるとはね

エラボトすごいですね。やっぱりボトックスは、コスパ最強だなと思いました。フェイスラインがとってもいい感じです!!!

最近は、まゆげの上の筋肉がモリってなってて結構きもいので、エラボトのリタッチの際に、おでこと眉間のボトックスもしてこようと思います。2か所リタッチ込みで10万ウォンくらいなので、本当最強です。

皮膚管理が手軽にできるのも、韓国のいいところですね。

韓国に来る前、コロナで韓国に行けなかった時、日本で受けるか迷ってすごくいろいろ迷ってたんですが、韓国の値段を知ってると高すぎてとても受けられなくて、あとやっぱり数こなしてる分韓国の方が上手なんじゃないかなって思って、受けられなかったんですが。

整形外科や皮膚科でコーディネーターをするのも、密かな私のやりたいことリストのひとつです。めっちゃ儲かると聞きましてwww

www.koreasarang0912.com

ソウルの天気

ついにネタがなくて、天気の話するまでになってしまいましたwww

ソウルの冬に怯えていましたが、多分今年はそんなに寒くないように思います。何年か前もっと寒さ厳しかったようなイメージがあるんですが、、、

ここ数年気に入るコートがなくて、ずっとコートもダウンも買ってなかったんですが、今年は韓国にいるおかげで可愛いコートをたくさん見つけられて、コート2つ、ダウン2つ買いました。

来るとき荷物になると思って、ひとつも持ってこなかったので、まあこれくらいは必要だったので、いいのが見つかって良かったです。

今年はブーツも買って、やっぱり衣類系は韓国だな~って思います。

あと最近ミセモンジがひどすぎて、結構悩んでます。いきなりできたおでこの細かいぶつぶつはミセモンジのせいではないかと思ってます。

おでこ広いので、肌汚いと生きていくのが厳しいんですが。。。

ミセモンジの問題が解決する時は来るんでしょうか?w

とりあえずぶつぶつは、ミセモンジのせいじゃないかもしれないので、水をたくさん飲んで、甘いものを少しだけ我慢するようにしてみます。あと私は毎日よく寝ています。(何の情報)

コロナとは

f:id:koreasarang:20220126103437j:plain
朝一散歩で朝マック。。。幸せ。。。

本当最近のコロナの状況見てたら、コロナとは。。。って感じなんですけど(笑)

ついに今日韓国は感染者数1万人超えましたね。ワクチン接種率90%くらいいってるって聞いた気がするんですけど、みんなコロナかかるんですね。。。

私はコロナどころか風邪すらここ2年ひいてないんですけど、やっぱり毎日の運動と睡眠とサプリのおかげだと思います(笑)やっぱり免疫力が最強(笑)

f:id:koreasarang:20220126104056j:plain

あと最近毎日毎日鬼のように眠くて、若干悩みになりつつあります(笑)

昔は一日5時間くらいしか眠れなかったんですが、最近は最低7時間は寝ないと普通に生活できません(笑)

なのに家の目の前で、なんか工事始まってそれが死ぬほどうるさくて、強制的に朝7時に起こされてて、ストレスがすごかったんですが(笑)最近はちょっと騒音が収まってきて、おがけ様でよく眠れております。。。

休みの日は予定がなければ10時間くらい寝てるので、人間ってこんなに生活習慣変わるんだって感じです。

結局睡眠・運動・食事をちゃんとしてれば、免疫上げれるんだと思います!!!

最近それでしっかり食べ過ぎて、普通に太ってきたので、今日は軽く食事制限してみようと思います(笑)

www.koreasarang0912.com

私のここ1か月はそんな感じでした!窮屈に過ごしてきたので、2022年はここからやっとスタートって感じです!

今年もいい年にしよう♡(遅