こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【あと5㎏痩せたい!】最近効果があったダイエット

f:id:koreasarang:20200621164019p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

このブログで何度も言っておりますが、私は以前3か月で10㎏のダイエットに成功しました。

www.koreasarang0912.com

当時ダイエットを始めた時は、栄養や運動の知識が皆無だったので、とにかく摂取カロリーを抑えて運動することで痩せました。しかし結果的に風邪をひきやすくなったり、髪や肌に大きな影響が出てしまいました。

そして1年以上リバウンドすることなく、なんとか痩せた後の体重をキープしていた私ですが、今年に入ってからじわじわリバウンドしてきました。。。コロナのせいで運動量が激減したので、当たり前ですね。。。

ということで、最近はまたちゃんとダイエットをしておりました!

以前のように無理な食事制限はもう絶対にしたくない(できない)ので、ご飯はまあまあ普通に食べてます。

ご飯を食べつつも、ちょっとずつ痩せてきているので、効果があると思ったダイエット方法をシェアさせて頂きたいと思います。

ちなみに私は二の腕を痩せたいのですが、二の腕は体全体痩せないと、細くできないっぽいので、、、はぁ、、、頑張ります。


タンパク質が豊富なものを食べる

f:id:koreasarang:20200621155753p:plain

最近毎日欠かさず食べているものがいくつかあります。

・豆乳
・卵
・ヨーグルト
・肉

タイトルの通り、たんぱく質が豊富なものたちです。基本的にたんぱく質が多い食べ物はそんなにカロリーが高くありません。

そして肌・髪を作るのはたんぱく質なので、美のためにもたんぱく質は絶対に必要なものです。ダイエットをすると抜け毛が増えるとよく言いますよね。原因はいろいろありますが、ダイエットによる食事制限で十分なたんぱく質を摂らないことが大きな原因だと思います。

最近はプロテインやたんぱく質が豊富な飲料なども多く売られてますが、この4種類を食べた方が手っ取り早いし、おいしいし、ビタミンやミネラルなどの他の栄養素も同時に摂ることができるので、普段の食事にこれらを取り入れることをおすすめします。

夜7時以降は食べない

f:id:koreasarang:20200621155559j:plain
あー食べたい(笑)

最近は特に平日は週5で働いているので、朝と昼はまあまあしっかり食べています。

特に朝ごはんは一日の食事の中でも1番重要だといわれています。朝ごはんを食べないと、十分なエネルギーがないことにより、体がセーブモードになってしまい、代謝が悪くなる原因になります。お分かりだと思いますが、代謝が悪くなると痩せづらくなりますので、朝ごはんはしっかり食べるようにしています。

朝をしっかり食べても、昼になるとちゃんとお腹が減るので(笑)、お昼もまあまあしっかり食べてます。特に昼ごはんを軽くしてしまうと、その後の間食や夕食のドカ食いにつながる可能性があるので(私の場合笑)、気をつけたいところですね。

最近は、代わりによるご飯をかなり軽く食べるようにし、夜7時以降(寝る前3時間)は、極力食べないようにしています。そうすると次の日朝、体の重さが全然違いますね~。すごく軽く、「なんか痩せたかも♪」って感じがします(笑)

朝と昼でちゃんと食べているので、あまりストレスになりません。この夜食べないということが、かなり効果があるように思いますので、おすすめです。


スナック菓子を食べない

当たり前ではあるんですが(笑) 自粛期間中にポテトチップスにはまった私は、かなりの頻度で堅あげポテト(ブラックペッパー)を食べてました。。。袋菓子って途中でやめられないし、めちゃくちゃ太りますね(笑)

最近は堅あげポテトを封印できています。

10㎏痩せる前の私は、とにかくスナック菓子と甘い飲み物(スタバのフラペチーノや炭酸飲料)が大好きでした。でもこのふたつってめちゃくちゃ太る上に、中毒性があるんですよね。一度食べ始めたら、また食べたくなるようにできている(?)そうです(笑)

f:id:koreasarang:20200621161600j:plain

一度やめてしまうと、そこまで食べたくならないから不思議ですね。飲み物は水かルイボスティーを飲むようにしています。ルイボスティーは美容にもとてもいいので、大好きです。味が美人っぽい♡(笑)

最後はやっぱりスクワット

www.koreasarang0912.com

手軽かつ効果がバツグンの運動はやはりスクワットだと思います。バベバニ先生のスクワット動画は結構きつくてオススメです。やはり多少きつくないと!

www.koreasarang0912.com

f:id:koreasarang:20200621162952j:plain

あとは最近は一駅分歩いたり、毎日少しでも多く歩くようにしています。30分以上歩くと、脂肪が燃焼し始めて汗ダラダラになります(笑) 散歩はストレス解消にもとてもいいですよね。メンタルを安定させるためにも毎日歩くようにしています。じゃないと、韓国に行けないストレスでイライラし始めますので(笑)


まとめ

いかがでしたでしょうか。

そんなに頑張らなくても、日ごろの生活習慣を少し変えるだけで、痩せやすい環境づくりができると思います。

とはいえ、私はあと5㎏痩せたいと思っているので、もう少しいろいろ努力が必要だと思いますが、、、食べるのを我慢するのは辛いので、運動を頑張りたいですね。ピラティス日本でもやろうかな。。。

まあそんな感じです。(どんな)

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp