nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【隔離残り1週間】ついにピザを召喚するの巻

youtu.be

こんにちは。

早いもので、隔離も残り1週間となりました。

毎日毎日、emartで買った限られたメニューを食べていて、なんとなく痩せた気がするし(飽きて食欲がない)、いい感じ~と思っていたのですが、ついに限界がきました(笑)もう本当に飽きました(笑)

ということで、요기요(ヨギヨ)という出前アプリで、初ペダル(出前)しました~~~~いえ~~~~い

f:id:koreasarang:20210606000745j:plain
f:id:koreasarang:20210606000719j:plain

お腹が空いていたので、適当に無難なオールミートを頼みました。本当においしかった。。。

でもこれで18900ウォンだったので、頻繁には食べられませんね。隔離中、最初で最後のペダルになりますように。。。(ワッフル食べたい。。。)

オリーブヤングセールしてるってさ

f:id:koreasarang:20210606001409j:plain

私の隔離中に終わるので、私は行けませんが、オリーブヤングが今セールしてるらしいです!

f:id:koreasarang:20210606001412j:plain

こんな感じのちょっとした高級ライン(?)もやってるみたいですね。モロッカンオイル使ってみたいな。。。

隔離が終わったら、オリーブヤングのレポみたいなのたくさんする予定です!!!乞うご期待。



日本はQoo10のセールやってるみたいですね。みんな、いいなぁ。。。

ところで私はもう何年も、クレンジングはファンケルを愛用してきたのですが、今回ボトル1本しか持ってきてません。



早くオリーブヤングとかララブラ行って、新たなお気に入りを発掘したいです。

ちなみにこのリンクからお試しボトル500円で買えるので、日本にいらっしゃる皆さんはぜひファンケルを使ってください(笑)



そういえば支援物資の話

f:id:koreasarang:20210606002036j:plain

韓国に行ったら隔離中に支援物資がもらえる♪と、結構楽しみにしていたんですけど、どうやら私が滞在している동작구は、外国人には支援物資あげてないそうです(笑)担当のお兄さんに電話で聞きました。

他の区の方は、普通にもらってる方もたくさん見かけたので、本当にうらやましかったです。まあしょうがないですね。

ちなみに上の写真は、おそらく隔離中の方みなさん受け取ったのではないかと思います。私は最初のPCRの時に、手渡しでもらいました。

このオレンジの袋が隔離している人専用のゴミ袋で、隔離が終わったら、これにアルコールスプレーをかけて、さらに通常のごみ袋に入れて、隔離解除の日に出さないといけないと言われました。

もらったものは、マスク、アルコールスプレー、手の消毒剤、簡易体温計、あと隔離中の過ごし方的な紙数枚です。

支援物資必ずもらえるとは限らないので、隔離中の食事、みなさんよく考えた方がいいかもしれません!!