nachuvely

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

2022年生活の質爆上げアイテムの発表

こんにちは。

ついこの間幕開けしたばかりだと思っていた2022年も、あっという間に半分が終わり、年々時の流れがナイフのようです。(?)

20代前半の頃は生活の質についてなんて全然考えてなかったけど、ここ数年はいかに毎日を少しでも気分よく快適に過ごせるかどうか、過ごすためにどれだけ投資できるかについて毎日真剣に考えてます。

そこで今回は、ここ最近で私の生活の質、クオリティオブライフを爆上げしてくれたアイテムたちを紹介します!!!

留学前で貯金中なので、高い物は買っておりません!お手頃価格で生活の質を上げられるアイテムをご紹介するので、皆さんんも買ってください。よろしくお願いいたします。

肌に触れるものはエアリズム

え、今更?って感じかもしれませんが、やっぱりエアリズムは最高です。サラサラしていてとても気持ちいいです。

私は下着等はもちろん、寝るときもエアリズムのTシャツや短パン(?)を履いて寝てます。

さらに!ベッドシーツや枕カバーも最近エアリズムにしました!!!


結構安くてそれも最高。。。

サラッサラでもう普通のシーツには戻れません。毎日会社にいるときはこのベッドに一刻も早く戻ることだけを考えて働いてますwww

エアリズムの商品は洗濯してもすぐ乾くのもいい所ですね。ありがとうエアリズム。

SABON

エアリズム同様、今更?wって感じですが、やっぱりSABONのアイテムは気分も上がるし、自分もキレイになるし最高ですね。。。

やはり香りのアイテムは、リラックスするために必須だと思うんですが、この匂いに癒されます。

でもSABONのアイテムは重いので、渡韓前に荷物増やさないために今は新しく買い足してませんw2019年ころから韓国にもついにSABON上陸したので、韓国で買おうと思います(笑)

この洗顔(?)すごくいいそうなので、早く使ってみたいです。

VOGUEの動画でソミちゃんも使ってました。

実は私はSABONの匂いよりももっとアロマっぽい匂いが好きなんですが、その中でもタイのブランドが大好きです。


THANNとかHARNNとかです。タイで買うと安いので、早くタイ旅行に行きたい!!!

パナソニックしか勝たん

以前からいろいろ紹介してますが、私はパナソニックの美容家電を絶対的に信頼しています。

使っているもの↓


まあドライヤーは基本ですね。


スチーマー始めてから肌が本当にキレイになりました。

私が持っているのはこれよりも前のモデルで4万円くらいだったと思います。年々高くなっているので、さっさと買ってしまった方がいいですね(笑)


頭皮エステです。これは本当に最高です。頭皮をほぐすことで、顔のリフトアップにも効果があるし、アンチエイジングに頭皮のマッサージは必須です。これでシャンプーすると本当に頭皮が柔らかくなるのがわかります。


日本人は肌キレイムダ毛ゼロなのに、歯のケアが、、、って感じで、日本人の見分け方は歯を見ればわかるって韓国人に教えてもらってから、やっぱり歯は大事だなって改めて感じたので、電動歯ブラシ最近買いました。

これで磨くだけで、なんとなく歯が少しだけ白くなった気がするので、多少めんどうですが、夜はこれで歯磨きしてます。

ただ電動歯ブラシだけで歯磨きすると、歯の隙間などの磨き残しがある場合があるって聞いたので、朝は普通の歯ブラシで歯磨きしてます。

ちなみにこれから買おうと思っているもの↓


毛穴吸引器です(笑)

毛穴がとにかく詰まっているので、これで吸引できたらなって思ってます。

丁寧に生きてる人のVLOG

毎日会社に通って同じような毎日を過ごしていると、どうしてもいろんなことがテキトーになってしまうんですが、最近は丁寧に生きてる人のVLOGを見て、モチベーション上げてます。

正確には、モチベーション上げようと思ってみたわけじゃないですが、VLOG見てると見習おう!って気持ちに慣れました(笑)

毎日見てるんですが、真剣に見てるわけじゃなくて、化粧とかしながら流し見してます。

私のお気に入り。

Chelsea Trevor
カナダのトロントに住んでいる女の子です。カナダらしく超ヘルシーで犬と運動と毎日の食事と家族と彼氏の時間みたいな感じでヒーリングしてますw

私は10年前くらいにカナダのバンクーバーで1年ワーホリしたんですが、最近カナダに行きたいって言いだしたのはこの方の影響です(笑)

空気がキレイで個性を尊重して受け入れてくれるカナダに住みたい(:_;)

韓国の美女ばかり見ていると、整形顔に慣れちゃうので、こういう自然の顔ってやっぱりいいなって思いました(笑)


Hazi

この方は韓国の方です。超お金持ちすぎて、マネすることはできない日常ですが(笑)ファッションなどがいろいろ可愛いので、見てます。

なんだかんだ言って日本人がマネしやすく、さらに似合うのは韓国のスタイルかなと思うので、参考にしてます。すべてが可愛い。

おわり

そんな感じです。

暑い夏が始まりましたが、気分が良くなるものに囲まれて、毎日楽しく過ごしましょう。

www.koreasarang0912.com