nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【ダイエットは整形】痩せた後のリバウンドに気をつける

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

3ヶ月で10㎏痩せたのも、早2年前のことになります。

www.koreasarang0912.com

痩せた後、その体重をキープすることの難しさを痛感した私は、その後1年くらいは、努力で何とか痩せた後の体重をキープしていました。

しかしコロナのストレスで最近欲望のままに食べていた結果、3㎏くらい太りました(笑) もはや体重計に乗らなくても、体が重いのがわかるので、最近は体重計に乗ってません。。。本当に反省。。。

もう絶対にデブには戻りたくないので、リバウンドしないように気を付ける方法を自分なりに調べてまとめてみました。

やはりダイエットは最高の整形だと思います!!可愛くなりたいので頑張る。。。


とりあえず3か月なんとか保つ

人間には現状維持しようとする力が無意識のうちに働いているので、短い時間で痩せた際は、体がこれ以上痩せないように、痩せにくくなったりします。それがいわゆるダイエット中の停滞期ですね。

なので痩せた後の体重を自分の基本体重に定着させる必要があります。それには約3ヶ月ほどかかるそうです。

なので、実はダイエットの難しさは痩せた後にあります。いつまでも食事制限を続けるわけにもいかないですよね。

食事制限を緩やかに解除しつつ、基礎代謝を上げ、運動を習慣づけてキープする必要があります。

基礎代謝を上げるには?

基礎代謝とは

生命を維持するために、必要なエネルギーのこと。何もしなくても消費されるエネルギー。

基礎代謝を上げてしまえば、自然に太りにくい体質になりますよね。では基礎代謝をあげるにはどうすればいいでしょうか?

筋トレ

f:id:koreasarang:20200719093941p:plain

簡単にいうと、体の筋肉量を増やすことで基礎代謝は上がります。特に、腹筋や背筋、おしり、脚の筋肉を意識してトレーニングをすると効率的に基礎代謝を上げられるようになります。

特に脚は筋肉が多い部分になりますので、日常的に少しでも歩いたり、エスカレーターではなく階段を使うようにするだけで、長い目でみれば大きな差を生むことにもなりそうですね!

そしてやはり最強なのはスクワットです。

スクワットはどこでもできますよね。暇な時間があれば、スクワットをするようにしましょう(笑)

www.koreasarang0912.com

温かい飲み物

基礎代謝をよくするには、体を温める必要があります。普段から冷たい飲み物ばかり飲んでいる方は、少しずつ温かい飲み物に切り替えた方がいいですね。

また甘い飲み物は、カロリーが恐ろしく高く、大量の砂糖を使用しているので、私は甘い飲み物は飲まなくなりました。デブ時代はコーラやスタバのフラペチーノなど、大好きでした(笑) まさにデブの素ですね。

私のおすすめはルイボスティーです。

ルイボスティーには、なにやらすごいパワーがあるそうです。(テキトー。。。)私はスッキリとした味も好きなので、ほぼ毎日飲んでいます。

美人を研究している時に気づいたんです。美人って温かい飲み物よく飲んでるな~って(笑) 美人に近づくには、美人のマネが手っ取り早いです。

腸内環境を良くする

腸内を整えることって、ダイエットだけじゃなく、すべての健康につながるな~と感じました。肌荒れもしなくなるし、快便で気分もいいし、風邪もひきにくくなります。今だと、新型コロナにかからないようにする、強い体作りにも効果があると言われていますよね。

韓国でも、プロバイオティクスは毎日の必須サプリになりつつあります。特にこちらのラクトフィットというプロバイオティクスが、味もおいしくて大人気です。オリーブヤングなどでも手軽に購入できますよね。

私はついに在庫がなくなってしまったので、一刻も早く韓国に買いに行きたいのですが、アマゾンでも買えるようなので、便利な世の中になりましたね。




韓国式ダイエット

韓国のアイドルなどがよくするダイエットのひとつに「コグマダイエット」があります。

f:id:koreasarang:20200719092330j:plain

コグマとは韓国語でさつまいものことです。韓国人はコグマ大好きですよね~。キムチとさつまいもで、乳酸菌と食物繊維を摂って、排便を促すダイエットのようです。

さつまいもは、お腹にもたまるし、体にも良さそうですよね。ただ、私はさつまいも、あんまり好きじゃないんです(笑)

f:id:koreasarang:20200719092347p:plain
IUもやっていたコグマダイエット

カロバイ

f:id:koreasarang:20200719092814j:plain
APINK ナウン

韓国の有名なダイエットサプリに、カロバイというものがあります。オリーブヤングなどでも購入することができます。

f:id:koreasarang:20200719092907j:plain

ピンクのとても可愛いサプリなのですが、このサプリを飲むと、排便が止まらないそうです(笑)

「めっちゃ痩せる!!!」という効果はないそうですが、とにかく快便になり、結果的に太りにくくなるそうです。(サプリだけでみるみる痩せていったら怖いですよね。)

快便になると、肌の調子も良くなりますし、私も一度試してみようと思います。効果はブログで報告させて頂きます(笑)

f:id:koreasarang:20200719093214j:plain


モチベーションを保つ

f:id:koreasarang:20200719095051j:plain

私は韓国の可愛い子を見て、なんとかモチベーションを保っています(笑)

特に修正された写真よりも、직캠というファンが撮影したリアルな動画を見るのが好きです。アイドルたちは修正なしでも、めちゃくちゃ可愛いですね。

私は最近ちょっと前のK-POPを見返すのにハマっているので、このT-ARAの직캠を見るのが大好きです。

いや~~~~~4人ともスタイルが完璧ですね。めっちゃ可愛いです。T-ARAは曲もメンバーも大好きだったので、今でも曲が流れると興奮します(笑)

あと직캠で有名になったアイドルといえば、EXIDのハニ。

、、、。(言葉はいらない)

BLACK PINKのジェニやジスも細いながらも、バランスが良くて、憧れのスタイルです!!!本当に可愛い。。。

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com


ダイエットは健康的に

f:id:koreasarang:20200719100420p:plain
사이코지만 괜찮아で人気がすごい서예지

私は一時期、間違った知識を持ち、偏った食事制限をしたせいで、かなり体調が悪くなった時期がありました。

今ではそれを反省し、朝ごはんはお米やパンをしっかり食べたり、たんぱく質の量を気にしたり、その他ビタミンやミネラルのバランスを考え、ストレスにならないようにご飯を食べるようにしてます。(まあそのせいで、少し太りました笑)

現在は確実に運動不足なので、リバウンドしてしまった分は、運動で挽回する予定です!

痩せても、健康を損ねてしまっては意味がないので、健康的に痩せられたらいいなと思います!

今日はそんな感じです。(どんな)

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp