nachuvely

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

韓国の電話番号と日本のクレジットカードだけでe-martを注文する方法

f:id:koreasarang:20220203115008p:plain

こんにちは。

韓国入国の際に必要な隔離が7日間に短縮されたと聞きました。

7日なんて余裕じゃないですか???(笑)

私が隔離した時は14日間だったのですが、最初の7日間はあっという間に過ぎた記憶があります。最初の3日間で、生活に必要なものを買ったり、船便を受け取って、それを整理したり、今まで疲れていた分昼寝したりしてたら、あっという間に過ぎました。

ただ、家から全く出られないので、食べるものが問題ですよね。毎食出前を取るわけにもいきません。(別に毎食配達でもいいですけど、出前って結構高いし、体に悪すぎます)

ということで、私が隔離中に食料を調達していた方法、その他隔離中の快適な過ごし方(?)をシェアハピさせて頂きたいと思います。

e-martは本人認証できなくても注文可能

みんなの味方、e-mart

クパンや他のマート系は、携帯電話番号の本人認証ができないと、または韓国で発行されたカードがないと注文できなかったりするんですが、e-martは、
・韓国の電話番号
・クレジットカード

があれば、注文可能です。

ただ、クレジットカードは本人認証が必要だったと思います。4桁のPINコードの他に、オンライン上で決済する際のパスワードを設定するのですが、日本でしておいた方が確実です。クレジットカード毎に設定方法が違うと思いますので、わからない場合はカード会社に連絡して聞いておいた方がいいです。

私は、韓国入国前にすべてのクレジットカードの本人認証をしておきました。
ちなみに私のメインのクレジットカードは、楽天カードです(笑)ちょっと恥ずかしいけど、還元率がすごいよ

www.koreasarang0912.com

e-martのアプリはこちらです。
f:id:koreasarang:20220204093623j:plain

私はiPhoneを使っているのですが、apple storeの設定が日本になっていても、ダウンロード可能です。(スタバコリアは韓国に設定してないとダウンロードできないんですけど、なぜか国を変更できない。。。スタバめっちゃ行くのに。。。)

そして、必要なものをカートにぽんぽんぽん~♪

f:id:koreasarang:20220204093633j:plain

e-martはこの쓱배송っていうのが、すごい早く配達されるんですけど、早ければ当日きます。すごい時代になった。。。ここで配送時間や日にちを指定できます。生ものを買う時などは、帰宅の時間に合わせたりできるので、便利ですね!

で、お会計へ。。。

f:id:koreasarang:20220204093628j:plain

決済方法で、해외발급신용카드(海外発行クレジットカード)を選択します。

f:id:koreasarang:20220204093621j:plain

そして、カードの種類を選択します。VISA, Master, JCBの3種類しかないっぽいですね。

f:id:koreasarang:20220204093630j:plain

するとこのようにクレジットカード番号を入力する画面に進みます。有効期限も入力して、、、

f:id:koreasarang:20220204093626j:plain

一応カレンシー(?)通貨?も選べます。私はこだわりないので、ウォンのままで。

f:id:koreasarang:20220204093606j:plain

するとこのように、パスワードを入力する画面に進みます。こちらはご存知の通り、楽天カードのパスワード入力画面です。

そしたらあっという間に、お買い物終了♡電話番号を設定してるので、すぐにカカオトークに確認のメッセージがきます。

生活に必要不可欠な、水、乳製品、米(햇반♡)、なんでもe-martで買えます。

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

隔離中何してたか

そろそろ日本にも一度帰りたくなってきたんですけど、今もう一度隔離をしたら、以前よりもっと有意義に過ごす自信があります(笑)

まず気が済むまで寝ます。。。私昔は長く眠れなかったんですけど、コロナで家にいる時間が増えたからか、留学来てから暇な時間が増えたからか、睡眠時間が大幅に伸びました(笑)本当無限に寝られる気がします。

ということで、まずは気が済むまで寝ます。寝るのが1番。いつまでも若々しくいるには、絶対睡眠が大事。。。私の同い年で夜勤が多い友達や生活が不規則になる仕事のお友達は、正直エイジングが早い気がします。。。そういうお仕事は大変だし尊敬するんですけど、ストレスも多いだろうし、やっぱり影響が大きいんじゃないかと思います。

f:id:koreasarang:20220204101456j:plain
どこかの病院のブログから。。。笑

韓国のことわざで미인은 잠꾸러기(美人はよく寝る)というものがあります。

あと、やっぱり運動不足も怖いので、家の中でもできるだけ運動した方がいいと思います。長く寝てると腰が痛くなるので、ストレッチやちょっとした有酸素運動(家の中だったらダンスとか?笑)も毎日しましょう。。。私は前の隔離中毎日踊ってました(笑)

あと、せっかく無限に思える時間があるので、これを機に副業を始めてみるのはどうでしょうか?(笑)

私もブログやその他諸々で小銭を稼いでいます。

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

こうしてみるといろんなブログをちょこちょこ書き溜めてきましたね(笑)今見ると、笑えるものがたくさん。。。(笑)

何でも継続が大事だと思うので、思い立ったら吉日って感じで、なんでも挑戦してみるのがいいと思います。合わない時や、つまらない時はやめればいいだけなので。。。

デヴィ夫人も言ってました。挑戦をしなくなる時が老いた時だと。。。(いきなりw)デヴィ夫人好きなんですよ。もう御年80歳ですよ?最強すぎる。

どうでもいいですけど、デヴィ夫人にはYoutubeチャンネルがあって、モナコでの社交界(貴族のパーティー)をなんとvlogしてくれてるので、一度は見て頂くことをおすすめしますwww

本当にあんな世界があるんだな~って感じです。ヨットで一杯やってる夫人、素敵すぎる。。。日本で唯一の大統領夫人って普通に考えてすごすぎますよねw

話が大きく逸れましたが、隔離中は普段忙しくてできないことをするいいチャンスですよね。日記を書いたりするのもいいんじゃないですか?日記に書いた願望はだいたい実現します(笑)

そんな感じです!今年はママが還暦なので、絶対帰りたいな~と思ってます!日本でおいしいお寿司を食べたい!!

f:id:koreasarang:20220204103936j:plain