nachuvely

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【22.01】スンシル語学堂の入学・授業の現状こっそり教えます

f:id:koreasarang:20220129150622j:plain

こんにちは。

私は現在スンシル語学堂に通いつつ、大学の国際チームで語学堂の学生さんをまとめる班長をしています。(違

まあ半分合っていて、実際に조교として、学生さんのお手伝いをしつつ、入学書類の整理などもお手伝いしております。

冬学期の申請より、入学申請に大幅に時間がかかるようになってしまったかと思われるのですが、個人的にあまりにも申請くださる皆さんが不憫に思えたというか、不安が大きいだろうなと感じたので、もうすぐ任期終了なので、私が知っていることを少しでもシェアさせて頂いて、これからスンシル大学に入学される方、語学堂選びで迷われている方のお役に立てればいいなと思いました。

あまり情報が拡散したりするのも怖いので、noteの有料記事としてまとめさせて頂きました。

SNS上では知ることのできない情報をまとめたつもりです。

note.com

こちらのnoteでは、
・崇実大学語学堂の生徒の数(国籍の割合)や、授業の雰囲気ややり方
・コロナへの対応状況
・入学申請の必要書類
・入学申請に実際にかかる時間
・寄宿舎に入居できるのか
・その他情報

について、まとめさせていただいております。

韓国留学を前に、緊張して不安が大きくなっている皆さんの、お役に立てれば幸いです。

せっかくの韓国留学、楽しい思い出にして、人生の大切な経験・宝物にしましょう♡

f:id:koreasarang:20220129151604p:plain