nachuvely

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【iHerb】毎日鬼のように飲んでいるサプリ紹介するぜ

f:id:koreasarang:20211224175045j:plain

こんにちは。

私は、健康や美容に関することが大好きで、毎日欠かさずサプリを何種類も飲んでおります。

色々飲んだり試したりしているうちに、結構知識が身についてきたので、皆さんにシェアハピしたいと思います。

ちなみにサプリは安さと種類の豊富さで、いつもiHerbを利用して購入しています。私の紹介コードを使っていただければ、皆さんも割引を受けられて、私も紹介料をもらえて、いいことしかないので、ぜひ私の紹介コードを使ってiHerbで購入してくださいね(笑)

紹介コード
CCV7017

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:koreasarang:20211224175653p:plain

ビタミン系

f:id:koreasarang:20211228114203j:plain

とりあえずビタミン系は基本かなって感じですね。

ビタミンC
f:id:koreasarang:20211228114201j:plain

ビタミンCは、お肌や健康に必須なビタミンというのは皆さんご存知だと思いますが、実はストレスを受けた際に、ビタミンCが大量消費されます。(詳しいメカニズムは忘れました(笑))ストレスに大量にビタミンCが使われてしまうと、肌や髪、その他健康な体を維持するために必要なビタミンCが足りなくなってしまうので、私はストレス受けた日はいつもより多めに摂取しています(笑)

ビタミンCは水溶性のビタミンなので、摂りすぎてもその分は尿で排出できるので、安心です。また3時間ほどですぐ体外に出てしまうので、こまめに摂ることが重要です。

私は1日3000mgくらい摂ってます(笑)ビタミンCを飲み始めてから風邪全然ひいてません。

あとビタミンDや、抗酸化作用(アンチエイジング)があるビタミンEビタミンB6やB12などなど、摂らないといけないビタミンが多すぎるので、ビタミンC以外は、マルチビタミンのサプリを飲んでます。

1日に必要ないろんなビタミンが一度に摂れるので楽ちんです。

普通のタブレットタイプの他に、グミタイプでおやつ感覚で食べたり(?)もしてます。

また、肌・髪・爪にとっても大切なビオチン。特に髪にいいことで有名ですね。こちらも毎日別で摂っています。

ビオチンを飲み始めてから、髪が太くなった気がします。(元々髪が細いので、非常に良い効果ですね)

私は日焼けすると田舎くさくなるので、肌を白くするのに必死なのですが、ビタミンCは美白にも効果的ですよね!!!

ミネラル系

f:id:koreasarang:20211228114206j:plain

鉄分
まあ鉄分は基本ですよね。鉄分の中にもキレート鉄とかなんかいろんな種類があって、正直よくわかんないんですが、とりあえず摂ってます(笑)

ここでひとつ꿀팁を紹介すると、カフェインは鉄分の吸収を邪魔するので、コーヒーなどを飲む際は、サプリを飲む時間と重ならないようにするのがおすすめです。食事後すぐのコーヒーも実は、せっかく食事で摂った鉄分の吸収を妨げてるんですね~。

あと鉄分は摂りすぎるとお腹ゆるくなる気がします。(確か調べたらお腹ゆるくなるって書いてたような?)


亜鉛
亜鉛も肌や髪、その他体の機能に必要不可欠な栄養素ですね。毎日必ず摂るようにしています。亜鉛は摂りすぎ注意ということを覚えておいてください。

マグネシウム
マグネシウムをなんで飲み始めたか記憶にないんですが、マグネシウムは精神安定の効果もあるみたいですね(笑)

日常生活で「自分攻撃的だな~」と思う人は、マグネシウム摂ってみて下さい(笑)

その他いろいろ

f:id:koreasarang:20211228114211j:plain

MSM
MSMは日本ではあまり知られてない気がするんですけど、美容や健康にかなり幅広く活躍するサプリです。

毛髪や爪の強化、アレルギー症状の緩和、関節痛や腰痛、炭水化物の代謝改善などなどなどなど、いろんな効果があるので、飲んだ方が良さそうです(笑)

シリカ(液体)
これも飲み始めた理由を忘れたんですが、アンチエイジングや美容に良さそうなので、飲んでます。

オメガ3
オメガ3は有名ですよね。血流を良くしてくれます。血流をよくするって一言いえばそれだけなんですが、血流よくすることで、美容健康すべてにおいていいことだらけだと思うので、欠かさず飲んでます。

プロバイオティクス
f:id:koreasarang:20211228114209j:plain

プロバイオティクスは韓国では、みんな粉状のものを飲む方が多いですね。私のお気に入りのこちら、ラクトフィットのプロバイオティクスは、味が美味しいので大好きです(笑)

胃の環境を良くすること=体の調子をよくすることだと思うので、胃は常に整えさせてもろてます(?)


青汁
f:id:koreasarang:20210517114413j:plain

青汁は日本から大量に持ってきました!!(笑)この金の青汁がお気に入りです。全然まずくないです!(抹茶みたいな感じ)

青汁に関しては、日本で韓国に来る前まで働いていた会社が、可愛い子だらけだったんですけど、可愛い子全員青汁飲んでました!(笑)可愛くなるには、可愛い子をまねするのが、手っ取り早い方法だと思うので、飲み始めたんですが、元々良いお通じがさらに良くなるし(笑)、代謝もよくなるのかむくみもなくなった気がします。いいことかありません!

韓国にいると、どうしても野菜を食べる機会があまりないので、青汁でごまかしてます!これからはサラダたくさん食べるように努力するぞ。


豆乳
サプリではありませんが、私は毎日欠かさず豆乳を飲んでいます。植物性たんぱく質が大切ということを聞いてもう2年以上飲んでます。牛乳でもいいんですが、牛乳よりも豆乳の方がカロリーが低いし、牛乳は動物性たんぱく質なので、なんか豆乳の方がいいらしいです(笑)

牛乳はカフェ行けばラテで飲めるから、家では豆乳飲んでます!これからの季節、朝温かい豆乳を飲めば、体もポカポカでいいことだらけですね。

無調整の豆乳は、まずすぎておえってなったので、普通に調整豆乳飲んでます。韓国では一応砂糖入ってないやつ飲んでます。


サプリを飲む前に

f:id:koreasarang:20211224175630p:plain

私は健康と美容のために毎日サプリを飲んでいますが、サプリはあくまでも健康的な生活を送った上で、その補助的な感じで飲むのがいいと思います!

私はここ数年で睡眠と運動の大切さを痛感しております。調子が悪い時は、とりあえず寝れば治ります(?)韓国にきて、自由時間が増えたせいか、昔は5時間くらいしか寝れなかったんですが、最近は8時間くらい寝るようになりました。目覚ましがなければ多分もっと寝れます(笑)

あと、運動も本当に大切だなと思っていて、私は韓国に来てから、久しぶりの一人暮らしで、本当に毎日寂しくて、精神不安定だったんですが(笑)、運動のおかげで精神が安定しました!(笑)運動の後の、頭も体もスッキリする感じが最高ですよね。

私は元々腰が悪いので、きつめのウェイトトレーニングができないので、次は久しぶりにピラティスしようかなって思ってます!!!

これから寒い冬が来て(韓国はもう来た。。。)、免疫力下がって風邪引きやすくなると思いますが、皆さん暖かくして、サプリ飲んで免疫上げて、健康に頑張ってください!


よいお年を~www
www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com