nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

スンシル大学に合格したの巻 ft.夏の旅行と渡韓準備

こんにちは、お久しぶりです。

3月に日本に帰ってきてから、なんだかんだあっという間にもう7月で、来月には韓国に戻る予定です。

韓国に行く前は約7年間関東に住んでいた私ですが、親が札幌に戻るのを機に私も故郷の札幌に戻ってきてました!本当は東京に滞在する予定だったんですが、最近の猛暑のニュースを見ていると、札幌に戻って正解だったと心から思います、、、w皆さん体調にお気を付けください。

あと、札幌涼しいので、ぜひ避暑に遊びにきてくださいw

スンシル大学に合格したよ

今年の2月にパッと思いついてから、急いで準備を始めたスンシル大学への編入学ですが、無事合格し、今年の9月から久しぶりにまた大学生ですw

3年次からの編入なので、2年だけ通います。ちなみに英文学科です。元々英語が大好きで、日本でも英文学科を卒業したのに、昨今全く英語を使わなくなってしまったので、これを機にまた英語を勉強できたらいいなと思ってます。

スンシルの鬼のような坂だらけのキャンパスに通い、日本でぶよぶよになってしまったボディを引き締められたらいいなと思います。よろしくお願いいたします。

日本にいるうちにしておくこと

日本にいる間にいろんなことをしておこうと思って、とりあえず心もままに食べまくってますw本当にめちゃくちゃ太りましたwでももう気にしてさえいません。日本にいるうちにおいしいものたらふく食べておきます。

私は日本を出ると自然に痩せるので、日本でダイエットはあきらめました。日本食LOVE。

あと、人生で虫歯になったことなくて、ほぼ歯医者に行ったことなかったんですが、大人になったし、メンテにいくかと思って、先日から歯医者に通っています!!!

先生に歯の磨き方とか教えてもらって、やっぱ歯って大事だなって思って、ドルツ買いました。


本当は今年はホワイトニングをしようと思ってたんですが、ドルツで磨くだけで結構白くなった気がします。

私はコーヒー飲まないと生きていけないので、ホワイトニングめんどくさいなーと思ってたので、好都合です。ドルツとちょっといいホワイトニングの歯磨き粉でなんとか白くしていこうと思います。

芸能人は歯が命。。。

画像お借りしました(笑)

最近はこういう20代前半の子たちは知らない懐かしいものにハマっている(笑)

あと、昨日久しぶりに美容室行ってきました。髪の毛放置しすぎて山姥みたいになってたので、本当反省しました。これからはもう少し頻繁に通います。

大金持ちになった大学時代の先輩に感化された(笑)

大学時代、めっちゃイケメンの先輩が一人いるっていうだけで、ノリで友達とテコンドー部に入った時期があったんですが(笑)結局1年もせず行かなくなっちゃいましたが、、、

その時、すごい嫌われ者(笑)の男の先輩がいて、私は別に好きでも嫌いでもなく、ただ変わり者だなって思ってたんですが、その先輩が起業して、超大金持ちになっているという噂を聞きましたwww

しかも結婚して子供4人と今はドバイに住んでるそうですwwwすごいwww

その人は北海道の田舎出身だし、大学も特別すごいところをでたわけでもないのに、やっぱり行動力と信念があれば、なんでもできるんだなって思いましたwww

その人には、尊敬も何にもしてないんですけど、ちょっとだけ感化されて、私も金もうけするぞ!!!って意欲が湧いてきましたw

これからまた韓国で学生したら、また自由な時間が増えるし、自分の経験と得意なことを活かして、いろいろ手を付けてみようと思います。がっぽり行くぞ!!!w

夏の楽しみ

約7年ぶりに札幌に戻り、散歩とかしてたら、7年間忘れていたいろんな思い出がよみがえってきて、本当に泣きそうです(笑)本当にいろんなものを忘れながら生きていたんだなと思いました。(ポエマーかよ)

今年は、私が韓国に行く前に、家族で久しぶりに北海道内を旅行する予定です。楽しみ!!!

本当に空気がキレイで、人が少なくて、ご飯が美味しくて、札幌は最高です。。。冬以外は。。。冬はもう多分越えられない。。。(雪がない冬に慣れすぎた)

全体的にちょっとダサくて、ヤンキー多い気がするけど、もう慣れた。。。札幌は最高。。。

ところで、今回の帰国で楽天モバイルを何も考えずに契約したのですが、先日11000ptも楽天ポイントついてました!!!

あと何となく作った楽天ピンクカードのポイントも3000ptついてました。結構うれしい。

支払いは全部カードだし、使えるところではほぼ楽天ペイで払っているので、普通にお金として使ってます。生活必需品でのポイントバックはうれしい。どうせお金払うものだから。

なので、皆さんも楽天の何かしら契約してください。この夏は楽天トラベルも大いに利用してもろて。

私は国内+仁川・ホノルルでラウンジが使える楽天ゴールドカードをメインカードで利用しています。年会費2000円くらいで持てるゴールドwww

以前は楽天カード出すの少し恥ずかしかったけど、最近はデザインが変わって結構かっこよくなりましたw
これからは韓国で生活するからもう恥ずかしさは関係なくなります。

楽天モバイルは正直電波微妙ですが、安いし契約も簡単だし、ポイントたくさんもらえたので、満足しています!解約もオンラインで簡単にできるのが楽でいい!!現在は毎月2000円くらいしか払っていません。

もらったポイント使って、旅行行って、カードで支払って、またポイントもろて、、、

次回予告

次はちゃんとまじめにスンシル大学の編入の方法や選んだ理由などを紹介したいと思います。

あと韓国行く前の準備等も紹介します!!!

なんか身バレしない内容でYouTubeしようかなって思ってるので、いいアイディアあったら教えてください。

ではよろしく。