nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【蚊対策グッズ紹介】韓国の蚊は強いの巻

youtu.be
YouTube頑張りますので、応援お願いいたします。

こんにちは。

ソウルは昨日大雨でしたね。家から出られないけど、音的に大雨でした(笑)今日はとってもいいお天気ですね。部屋が結構日当たりいいので、ビタミンD生成できそうです!

f:id:koreasarang:20210604171024p:plain

さて、ソウルは東京に比べるとまだまだ涼しいな~という気がしますが、そろそろ蚊が本格的に活動開始する時期になってきましたね。

私の部屋でも小さい蚊を数匹見ました。

昔韓国に住んでいた時に、蚊にさされてびっくりしました。めっちゃ赤くなって腫れたんです!(笑)しかもなかなか腫れがひかなくて、韓国の蚊の生命力に驚かされました。

私は元々札幌出身で、そんなに蚊に悩んだことがなかったので、免疫がなくて余計腫れたのかもしれません。

肌を出す季節なのに、蚊に刺されては残念なので、蚊対策グッズを紹介したいと思います。絶対買った方がいいと思います(笑)

홈매트 ホームマット

f:id:koreasarang:20210604171034p:plain
f:id:koreasarang:20210604171030j:plain
f:id:koreasarang:20210604171624j:plain

もはやホームマット一択ですね。夏の間は、だいたいマートやコンビニの目立つところに置いてあるはずです。

いろんなタイプがあって、匂いなどもせず、効果も結構あると思います。家にホームマットがあるだけで、安心感が全然違います(笑)

殺虫剤

f:id:koreasarang:20210604171038j:plain

この殺虫剤もだいたいホームマットの横とかに並んでると思います。

この殺虫剤のすごいところは、本当に秒で虫が動かなくなります(笑)成分が怖いですよね。

人体に悪いことは間違いないので、顔や食べ物にかからないように使ってください。私は大袈裟なので、マスクと眼鏡をつけてから使用してます。その方が万が一、虫がこっちに飛んできても守られてる感があるので(?)

特に学生街の弘大・新村・梨大あたりに住んでらっしゃる方は、まわりに飲食店が多いと思いますので、虫が出る確率も高いと思います。その地域に限った話ではありませんが、殺虫剤はひとつあると安心です。

虫除けなど

f:id:koreasarang:20210604172945j:plain

虫よけスプレーは모기 기피제っていうみたいです。薬局で「모기 기피제ください」って言えば、出してくれます。

コネスト様に薬局で使う韓国語のページがあったので、ご参考ください。

www.konest.com

믿고 보는 코네스트님...