こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

まだまだ隔離生活5日目の巻

こんにちは。

これから特にちゃんとした内容じゃなくても、ブログを書くことにします(笑)

5月28日に入国し、早くも隔離生活5日目です。意外と時間が過ぎるのが早くて、びっくりしています(笑)

私は契約した自分のワンルームで隔離しているので、正直快適です。歩くスペースも全然あるので、無駄に部屋中を歩いたり、踊ったりして、運動不足にならないようにしています。まだ部屋にヨガマットがないので、ホームトレーニングは若干難しいです(笑)

あまり興味がないと思いますが、私の隔離生活の日記を以下に書きたいと思います。

5月28日 渡韓の日

f:id:koreasarang:20210601125859j:plain

成田発大韓航空の便で仁川空港に向かいました。久しぶりの国際線はときめきました♡

機内は全然人がいないわけではなかったけど、やはり空席だらけで、正直とても快適でした(笑)人が少ないっていいですね。CAの方々も、心なしかいつもよりサービスが良かった気がします(笑)

機内に人が少ないのをいいことに、飛行機から降りてからゆっくりトイレに寄ったりしてから検疫に着いたら、そこには列ができてました(笑)

f:id:koreasarang:20210601131014j:plain

韓国の方は仕事がとても早いですが、やはり普段と違う検疫では、確認することも多いので、それなりに時間を要するみたいです。少し遅れていたら、別の便の大量の中国人より後になるところでした。ここは急いで向かわれることをおすすめします。

f:id:koreasarang:20210601131011j:plain

韓国の人って、ちょっと韓国語しゃべっただけで「韓国語上手ですね!」って言ってくれますよね。いろんな手続きの度に言われて、韓国やっぱいい♡と思いました(笑)

その後、荷物が重かったのでタクシーで家に向かいました。どうなることやらと、緊張していたのですが、仕事の早い韓国人の方々と私のぬかりない準備のおかげで(笑)、特に問題なく出国・入国できました。やはり準備万端で臨むのが大事ですね。

隔離2日目

この日は午前中、PCR検査を受けに保健所に行きました。

保健所では、身分証とKF94マスクの着用が必要でした。(동작구です)検査の結果は次の日に出ます。(陰性でした。)

そして、本格的に隔離の開始です。

とりあえず、部屋の掃除と必要なものをemartで買いました。

f:id:koreasarang:20210601125135j:plain

韓国の電話番号とクレジットカードがあれば、このアプリで注文できます。食品系はだいたい次の日には届くので、大変便利です。

この日は、めちゃくちゃホームシックになり、ふとした瞬間に涙があふれてあふれて、、、(笑)今まで実家で暮らしていたので、余計ですね。カナダにワーホリした時も、韓国にワーホリした時も、最初の1週間くらいは毎日泣いていたような気がします。何歳になっても慣れないものですね(笑)

早くコロナが終わり、帰りたい時に日本にさっと帰れるようになりますように!!!

隔離3日目

一日中家にいるので、思っていたよりすぐ家中の掃除が終わりました(笑)早くちゃんと洗剤を買って、がっつり水回りの掃除がしたい!

前日にemartで注文したものが早速届いたので、私のおすすめを紹介します。

f:id:koreasarang:20210601125142j:plain
emartのプライベートブランドのNO BRANDのアーモンドクランベリーシリアルです。

なんとなく買ったけど、これめちゃくちゃおいしいです。甘すぎなくて良い。普通に牛乳で食べたり、ギリシャヨーグルトにかけたりして食べてます。

f:id:koreasarang:20210601125138j:plain

マンドゥといったら、ビビゴですよね?(笑)冷凍の餃子なんですが、結構おいしいです。こんなでかいサイズがくるとは思わなかった(笑)これで1000円くらいです。韓国のスーパーは高くて、金銭感覚がおかしくなる。

f:id:koreasarang:20210601125132j:plain

ヨーグルトとワッフルです。このギリシャヨーグルトおいしいので、リピ決定です。

f:id:koreasarang:20210601125145j:plain

日本のアルフォートにそっくりなビンツというお菓子です。おいしいです。豆乳はここ数年毎日必ず飲んでいるので、必需品です。

隔離4日目

今のところ、毎日保健所から電話がきてます。ありがたいですよね。

ちなみにこの膨大な自由時間を利用して、YouTubeデビューしました。かなり未熟かつ、あまり内容のないvlogですが、良かったらご覧ください(笑)今後有益な情報をたくさんアップロードする予定。(隔離が終わり次第、、、)

youtu.be

隔離5日目

emartで頼んだものが続々届いて、わくわくしてます(笑)私が動けない以上、何かが来るのを待つしか楽しみはありません(笑)

私が注文したものたち↓

ボダナのコテ40mm
40mmって日本にはあまりないので、絶対買おうと思ってました。隔離中に使い方を極めます。
f:id:koreasarang:20210601133952j:plain

机と全身鏡
フルオプションのワンルームなので、必要なものは一通りそろっているのですが、この二つはあると生活の質が上がりそうなので、購入しました。めちゃくちゃ安物ですが、白で統一してます。

f:id:koreasarang:20210601133949j:plain
f:id:koreasarang:20210601133945j:plain

ふとんセット
シンプルなものが良いので、こちらにしました。ピンクを選択。
f:id:koreasarang:20210601133955j:plain

あとは毎日、どうにかアルバイトができなくても収入を得られないか、必死に考えています(笑)

留学期間中は問題なく過ごせるくらいの貯金はしましたが、以前のように極限の節約とかはしたくないし、皮膚科もたくさん行きたいし、ブランド物もたくさん買いたいからです(笑)欲が多いと苦労しますが、貪欲に生きていきたいですね(誰?笑)

YouTube一生懸命やらないとダメですね(笑)見せるほどのものはないけど、ルームツアーとかしてみようかな?暇だし、、、

まあとりあえずこんな感じで貴重な隔離生活楽しんでおります。何事も楽しむことが重要。。。

ではまた。