nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国発カップル旅行】ボラカイ島の思い出

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

本日は私の韓国ワーホリ時代の最高の思い出のひとつをご紹介したいと思います。

とはいっても韓国ではありません(笑) フィリンピンのボラカイ島です!

おっぱとの初めての海外旅行でした。海はきれいだし、人は穏やかで優しいし、マンゴーはおいしいし、マッサージは安いし、、、

最高でした(:_;)♡

そんなボラカイ島の旅行記になります。

ボラカイ島とは

多分この島のはず。。。

フィリピンにある小さな小さな島です。

ボラカイ島は韓国からの直行便があります。(現在日本からの直行便はありません)なので観光客の半分以上は韓国人!現地のフィリピン人も韓国語ペラペラでした。韓国人以外だと欧米人が25%、中国系が25%くらいだったと思います。日本人は私以外ひとりも見ませんでした。

もちろん常夏でいつ行っても暖かく、海に入って遊べますよ~。

ちなみにボラカイで両替する際は、円・ウォン → フィリピンペソに換えると少々レートが悪いです。事前にアメリカドルを用意し、アメリカドル → フィリピンペソに換えるのをおすすめします!

また小さな島のため、電波があまり良くないそうで、クレジットカードはほとんどのお店で使えません。現金を用意しないと何もできないです。

飛行時間と行き方

韓国・仁川空港からだと約4時間半で到着します。

私たちはフィリピンのLCC、セブパシフィックに乗っていきました。確か航空券は二人で5万円しなかったと思います。めちゃくちゃ安いですよね。この5万円に現地のホテルまでの送迎がついてました。

空港に着いてからも、車で約1時間ほど移動し、10分ほどボートに乗らなければいけません。なので自分たちで航空券を取るより、ハナツアーなどの旅行会社を通して予約し、ホテルまでの送迎は必ずつけた方がいいと思います。自分たちでの移動は少し難しいと思います。

私たちは現地のツアー会社のお兄さんが、車をびゅんびゅん飛ばしてくれたのですが、普通に酔いました(笑) その後めちゃくちゃ揺れる小さなボートに乗ったので、吐く寸前でした(笑)

このクオリティのボートに乗ります。

着くまでが地獄のようなボラカイですが(笑)、一度着いたら天国が待っています!♡

ホテル

私たちはHenann Garden Resortに宿泊しました。

どうやらこのヘナン系列のホテルは、韓国人が経営しているホテルだそうで、ボラカイといえばヘナンって感じで、島のど真ん中に構えているホテルです。施設もホスピタリティも、なにもかも最高でした。

こんな感じで巨大なプールを囲うように客室があります。

ウェルカムドリンクを頂きながらプールで遊んで、広いお部屋で休んで、またプールで遊んで、疲れたら寝て、、、

なんかまた行きたくなってきました(:_;)

客室もとっても広く、寝に帰るのがもったいないくらいでした。一日中ここで過ごしたい!こんな広くて豪華なホテルに、安く泊まれるのも東南アジアの魅力ですよね。

バスルームもとっても清潔でした♡ 年々バスルームの清潔さが重要になってきます(笑)

きれいな海!

ボラカイの海は本当に本当にキレイでした。。。やっぱり海っていいですね。時間帯によってまた別の美しさがあります。また小さな島なのに、島の反対側では、少し波が荒い違う色の海を見ることができます。不思議ですね。

この夕日を見ながら浜辺をお散歩、、、本当に幸せな時間でした(´;ω;`)

レストランもビーチの目の前にあるので、この海を見ながらご飯を食べたり、お酒を飲んだり、踊ったり、、、(笑)

昼は海に入って遊んで、泳いで、、、疲れたらマンゴースムージー飲んで、、、(笑)

マンゴーとおいしいご飯

フィリピンのマンゴーは世界で一番甘いらしいです。私はそれまでマンゴーはあまり好きではなかったのですが、フィリピンのマンゴーを食べてから大好きになりました。でもフィリピンで食べたマンゴーを越えるマンゴーには今のところ出会えてません(笑)

ボラカイはそこらじゅうでマンゴースムージーやカットフルーツを売っているので、毎日たくさん食べました。

カロリー爆弾

巨大なマンゴーアイスも食べました(笑) 量が多すぎて、氷の部分は結構残しちゃいました。ごめんなさい。

ご飯もとてもおいしく、日本食や辛ラーメンが恋しくなることはありませんでした(笑)

海を見ながら休憩(天気悪い)

おしゃれなパンケーキのカフェもありました。

なかでもこちらのPig Outというレストランで食べた海鮮プレートが、とってもおいしく、見た目も豪華で、印象に残っています。海鮮だけでは足らず、ステーキまで頼みました(笑)

あと今や韓国で定番になったカラマンシーも、もとはフィリピンなどの温かい国の果物だそうで、カラマンシースムージーなど、どこでも売っています。マンゴーの甘さに飽きたら飲んでました。ちょうどいい酸っぱさがクセになりました。昼の暑い時間に飲むと生き返りました♡

ボラカイの物価は激安なんですが、お酒類ももちろん安く毎日飲み歩いてました(笑)

ビールはサンミゲルというのが定番っぽいです。

多種多様なアクティビティ

こんな感じでメインストリートを歩いていると、アクティビティのキャッチの方がたくさんいるので、だいたい道端で予約することになります。

写真は私の初パラセーリング♡ 天気がめちゃくちゃ悪いですが、楽しかったです。でも楽しいよりも、怖い方が大きかったです。このロープがほどけたら私は死ぬんだ。。。。とか考えたりもして(笑)

あとはボートで行くアイランドホッピングなどもしました。私たちは安さにつられ、格安のアイランドホッピングを予約したのですが、昼食はえさみたいなのが出てくるし、途中しょぼいボートのエンジントラブルで1時間くらい足止めされたし、結構微妙でした(笑) 予約するなら、韓国の旅行会社が催行しているツアーに参加されることをおすすめします。

激安マッサージ

東南アジア旅行の醍醐味といえば、激安マッサージではないでしょうか?♡ ボラカイ島ももれなく激安マッサージたっくさんあります!

ビーチを歩いてたら、カタコトの韓国語で話しかけられます。

형! 마사지 할래~?

なんでため口なんだよwって感じですが、フィリピン人の可愛い韓国語は癒しです♡

料金も日本とは比較にならない安さと長さ!だいたい1~2時間単位で1000円とかでした。腕も最高です!

私たちは毎日毎日マッサージを受けました。私は毎回爆睡してました(笑)

最終日のスパで、調子にのりだすおっぱ(笑) 最終日は少しいいスパに行きました。それでも安かったですけどね!それも私は寝ました。

ナイトライフも充実♡

暗くなった後も、ボラカイは楽しいことがいっぱいありますよ!クラブやバーは遅くまでやってます。お酒が安いので、500円くらいでベロベロになります(笑)

最終日は、おっぱと一緒にクラブに行きました!(笑) お客さんはほぼ韓国人で、K-popがかかってましたが(笑) 韓国のクラブとは雰囲気が違って、ブビブビの心配はありません。みんなで歌って踊って騒いで、本当に楽しかったです。カンナムスタイルとかかかってました(笑) 楽しすぎて、写真が1枚も残ってません(:_;)

帰りはこのプールサイドを歩いて部屋に戻ります。この時が楽しすぎて、人生のピークかな、、、って思ってました(笑)

プチ事件発生

こんな最高なボラカイ旅行ですが、実は最後にとんでもない事件が発生しました(笑)

最終日前日、最後の夕食なのでホテルブッフェで夕食をした私たち。

シェフがビーチでダンスをするサービスタイムもあったり、お酒を飲みながら楽しく食事をし大満足でした。

が、、、wwwwwww

私、そこで大量に貝を食べて、見事にあたってしまったんですね~。もう上からも下からも(すみません)やばかったです。具合悪いし、お腹痛いし、気持ち悪いし。。。

幸いおっぱは貝を一切食べなかったので、私だけがこんなことになり(笑)

それでもおっぱがフロントに電話してくれて、なんか薬をもらってくれたり、水やトイレットペーパーをもらってくれたり、頼もしい姿を見れたので、それはそれでよかったです(笑)

みなさんも暖かい国での生ものは十分お気を付けください(笑) (あとで食べたものの写真をみたら、結構生っぽかったです。それでも食べた私w)

サンセット、、、

ボラカイのサンセットは本当にきれいで泣きたくなります。。。実際帰りたくなさすぎて、ちょっと泣きました(笑)

ちなみにフィリピン人って、歌がめちゃくちゃうまいのをご存知ですか?

実際にヨットのサンセットセイリングというアクティビティがあって、フィリピンのお兄さんがヨットを漕ぎながら歌を歌ってくれます。それはめちゃくちゃ上手なんです。本当に上手すぎてとろけますよ!

私たちの旅は3泊5日で、深夜便でも帰国だったので、この景色に別れを告げ、韓国に戻りました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

旅費も安く、物価も安く、人も優しく、暖かい常夏の島・ボラカイ♡

韓国にいらっしゃる皆さんには、ぜひぜひ行っていただきたいです!私もまた行きたいです。

じゃあまたね('ω')ノ뿅